注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

母に出て行けと言われました。23歳女です。 理由は話せば長いのですが、私が…

回答8 + お礼3 HIT数 1635 あ+ あ-

匿名さん
19/03/01 13:10(更新日時)

母に出て行けと言われました。23歳女です。

理由は話せば長いのですが、私が家族の中で浮いているそうです。
お前は誰とも合わないからこの家を出て行けと言われました。

1人で勝手にアパートを借りろ、
連絡も取り合わないようにしようと言われました。

私は働きながら家にお金を入れて食事も作っていました。
精神障害者の姉がいるのですが、姉と性格が合わず、母がそのことで私を責めます。
母が私が作った食事に文句を言ったので言い合いになり、家を出ろと言われました。

相談は、保証人がいなくてもアパートを借りれるのか?です。保証人にはならないから1人でなんとかしろと言われてます。

家を出て、完全に自立しようと思います。もういい歳なのに今まで精神的に親に頼ってきた部分もあります。甘えもありました。
これからは1人で遠いところで暮らそうと思います。

誰にも頼らないで1人で生活してる人はいますか?アパートはどうしたのか教えていただきたいです。

あと、父はすでに亡くなっていません。

No.2803339 19/02/23 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 12:46
通行人1 

もう家を出たほうが良さそうですね。
あと今は空いている部屋が多いことから不動産に
事情を話せば契約出来るかもしれません。

No.2 19/02/23 12:46
通行人2 

お金はかかりますが、保証会社がありますので、借りられますよ(^-^)

酷い親ですね…
早く家を出てスッキリしましょ(^-^)

No.3 19/02/23 13:05
匿名さん3 

縁を切りましょう。
その方がお互い有り難みが分かると思います。
お母さんもあなたに頼ってきた部分はありますよ。お姉さんのことも気にしなくて良いと思います。

No.4 19/02/23 13:34
匿名さん4 

あなたの年齢できちんと働いていれば保証人がいなくても部屋は借りられますよ。今は保証会社を使うことができますので(お金は少し上乗せされますが保証人がいない場合は仕方ないかと)。
ネットで賃貸アパートを調べて、その物件を取り扱ってる不動産屋さんに行って、見学したりしてお部屋を決めて、あとは引っ越すだけです。わからないことは何でも不動産屋さんに聞いてください。親切にしてくれないなら別の不動産屋さんに行きましょう、向こうは契約を取りたくて必死なのでこちらが選んでやるくらいの気持ちで行きましょう。
一人暮らしなんて服と、冷蔵庫と、電子レンジと、布団があればあとは何とでもなりますから。
洗濯機は共用のがあるところもありますが女性なら室内に欲しいですかね。某お値段以上ショップで安く何でも揃います。

あなたには生活能力があります。あなたが親を頼っていたのではない、親があなたを頼っていたんです。
これからは家族のためではなくご自分の幸せを考えて生活してくださいね。

No.5 19/02/23 13:41
匿名さん5 

この先、母親が気が変わって主さんに寄生しようとするのも予想できます。
皆さんおっしゃってるように保証人を立てなくても賃貸契約出来る物件もありますから、1日も早く実家を出ましょう。

主さんに幸せがおとずれますように…。

No.6 19/02/23 14:00
匿名さん6 

他の方がおっしゃる様に、保証人なくても借りれますよ。
大変でしたね。
お母様も主さんに甘えてるんでしょうね。
いざ、出て行く時に止められたりするかもしれないのですが、絶対独立した方がいいと思います。
頑張ってくださいね。

No.7 19/02/24 11:27
匿名さん7 

お金を入れているのに出ていけとは、どの口が言えるんでしょう。
会社の上司にも事情を話してください。親が嘘をついて給料の振り込み先を親の口座にする、と言う話を聞いたことがあります。(昔ですが…)
もし保証人が必要な場合、上司にはなってもらえませんか?
これも昔の話かも知れませんが💦
私の場合は上司が女性だったのでお母さんのように慕ってましたが、男性だと変な気を持たれないよう、気を付けてください💦

No.8 19/02/24 13:05
通行人8 

ショックですね。そんなこと言われて😞
でも、そんの少しばかりお母さんの気持ちというかストレスが分かります。あなたには完全に八つ当たりしてると思いますが、お母さんはきっとお姉さんのことが心配でならないのではないでしょうか。心にゆとりがないのでしょう。それはそれで、気の毒に感じます。
これから
あなたが快適な生活を送れると良いですね🙂頑張って下さい。

No.9 19/03/01 13:06
お礼

>> 1 もう家を出たほうが良さそうですね。 あと今は空いている部屋が多いことから不動産に 事情を話せば契約出来るかもしれません。 回答ありがとうございます。
家の近くで仕事をしてるので、いっそ遠くに引っ越すためにまずは転職活動から始めようと思います。
契約出来るかもと聞いて安心しました。

No.10 19/03/01 13:08
お礼

>> 2 お金はかかりますが、保証会社がありますので、借りられますよ(^-^) 酷い親ですね… 早く家を出てスッキリしましょ(^-^) 回答ありがとうございます。
借りれると聞いて本当に安心しました。
親については…私も精神的に依存していたところがあります。
孤独になりたくなくて、一緒にいました。

これからは本当の意味で自立します。

No.11 19/03/01 13:10
お礼

>> 3 縁を切りましょう。 その方がお互い有り難みが分かると思います。 お母さんもあなたに頼ってきた部分はありますよ。お姉さんのことも気にしなく… 回答ありがとうございます。
縁を切ります。でも本当に恨んでて縁を切りたいのは姉の方なんです。
姉のことは全く気にしてません。ただ、やっぱり母のその後のことが心配で…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧