注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

深刻に悩んでいます。長文です。 主人が家出をし、音信不通になりました。 どこ…

回答14 + お礼14 HIT数 1337 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 20:49(更新日時)

深刻に悩んでいます。長文です。
主人が家出をし、音信不通になりました。
どこに居るのか生きているのか不安な毎日でしたが一週間後に帰ってきました。
家出の理由は夫婦喧嘩の際に私が出て行って!と言ってしまった事です。
反省しました。
どこに行っていたのか聞くと義理の妹の家でした。義理の妹には主人が家出したのを伝えて行く場所に検討あるか聞いていましたが恐らく主人と口裏を合わせていたのだと思います。電話に出てくれませんでした。
家出した事など主人から謝罪の言葉はなかったものの、ゼロからスタートしたいと言われて仲直りしましたが…
妹にも腹が立っていますし、家出した事・音信不通にしたことを謝罪せずにゼロからスタートと発言した主人に腹が立ち…
家出のことの話をしようとしても、ゼロからスタートだよ?と言われて取り合ってもらえず…。
だんだんと我慢の限界がきて、ゼロからスタートとか都合良すぎでしょ?!
家出されて待ってた身にもなりなさいよ!着信拒否して音信不通にするなんておかしい!と怒ってしまいました。
主人の家出で私の両親も安否など心配して眠れず母は体調をくずし寝込んでいます。
義母も家出の際に主人の居場所を知っていたようで私からしたらみんな信用できないし、主人に関してはまた家出するのか、と不安な毎日で精神的に苦しいです。
その事を話し合おうと思いましたが、主人からは、うるさい!話しかけるな!触るな!と言われて冷静に話すことが出来ません。
私が話しかけても「聞こえない」と言い話をしてくれません。
何度も話しても無視をされるので体をパンっと叩いてしまい怒った主人は馬乗りになり顔を何度も殴られ蹴られ…鼻血がとまらなくても止めてくれず腰のあたりと首のあたりを蹴られて現在も痛みで動けません。
最初に手を出したのは私で、悪いのはお前だと主人は言っています。
謝れと言われて悔しくて謝ることが出来ませんでしたが時間がたって私から謝りましたが、もう遅い!と言われて許してもらえずに今に至ります。
今後どのようにしたら良いのか分かりません。
再三謝罪をし許してもらうべきなのか、放っておいて良いのか…
主人からは離婚して慰謝料を請求すると言われています。
精神的苦痛の慰謝料だそうです。

19/02/23 16:31 追記
しつこいと言われてる方がいるので追記します。
主人が家出して帰ってきてから2日目です。
帰ってきてすぐに、ゼロからスタートしようと言われて何も話し合いが出来ていない状態です。

No.2803399 19/02/23 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 19-02-23 15:46
働く主婦さん6 ( ♀ )

削除投票

主さん病院行きましたか?
医師の診断症
殴られた痣などの写メ
証拠はしっかり残しましょう

慰謝料?
主さんが払う必要は有りません
離婚するにしても
性格の不一致ですよ
専門家に相談して
泣き寝入りだけはしないで下さい

No.4 19-02-23 15:12
匿名さん4 ( )

削除投票

ゼロからスタートで良いじゃない(笑)
旦那は合ってるよ。
ゼロからだからねスタートだよね(笑)
主さんはちなみにゼロの位置にいるの?まだゼロスタートの位置にいないんじゃない(笑)
じゃ~ゼロスタートにそなえて色々話しましょうか(笑)
主さんも、もうゼロスタートしますってなら!1度スタート前に戻ってみたら?人生振り返る事も必要だし
人生もう一度スタートし直すなんてのもあるんだから(笑)まだ日が浅ければ戻って忘れ物を片付けてからスタートだよね(笑)

旦那の都合で生きてんじゃないんだよ!主さんと旦那の都合で家族回るので片方だけの都合など潰して下さいね(笑)俺は男だけど!理不尽なのは気に入りません、清算もしないとだし(笑)旦那は清算したの?都合良くゼロとか言うなら徹底的に潰してね
家出するなら2度と家に入れないように❗️そこで主さん引いちゃ駄目だよ!またやるぞ旦那は(笑)子供の教育と同じですからね、子供を教育するようにして下さいね、甘えん坊ですかね

でも主さんはそれと結婚したんでしょ!すごいよ、俺なら無理だ

No.1 19-02-23 14:49
匿名さん1 ( )

削除投票

女が先にちょっと叩いたからって大の男が女を血が出るまでボコボコにするなんて頭おかしい。
そんな人お金払ってでも別れた方いいですよ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 14:49
匿名さん1 

女が先にちょっと叩いたからって大の男が女を血が出るまでボコボコにするなんて頭おかしい。
そんな人お金払ってでも別れた方いいですよ!

No.2 19/02/23 14:59
匿名さん2 

そこに至るまでに何があったのか。
それは、あなた達しか分からないことです。しかし、元から正そうとしても取り返しがつかないことは多く、気持ちが戻らない夫婦も多いと思います。
お互いが歩み寄りの気持ちが少しもなければ、無理ですね〜。
正念場ってやつですね。

No.3 19/02/23 15:01
働く主婦さん3 ( ♀ )

暴力はいけませんね。
家出も心配ですね。
ただ、主が喧嘩の際に出て行って、といったのはよろしくないですね。言ってはいけないワードです。

そこは主が反省しないと。

その一言がなければ今のような離婚危機にはならなかったのかな。

修復は難しそうですね。
どうするのがベストなのかよく話し合ってください。話し合いに応じないなら第三者を入れるしかありません。

No.4 19/02/23 15:12
匿名さん4 

ゼロからスタートで良いじゃない(笑)
旦那は合ってるよ。
ゼロからだからねスタートだよね(笑)
主さんはちなみにゼロの位置にいるの?まだゼロスタートの位置にいないんじゃない(笑)
じゃ~ゼロスタートにそなえて色々話しましょうか(笑)
主さんも、もうゼロスタートしますってなら!1度スタート前に戻ってみたら?人生振り返る事も必要だし
人生もう一度スタートし直すなんてのもあるんだから(笑)まだ日が浅ければ戻って忘れ物を片付けてからスタートだよね(笑)

旦那の都合で生きてんじゃないんだよ!主さんと旦那の都合で家族回るので片方だけの都合など潰して下さいね(笑)俺は男だけど!理不尽なのは気に入りません、清算もしないとだし(笑)旦那は清算したの?都合良くゼロとか言うなら徹底的に潰してね
家出するなら2度と家に入れないように❗️そこで主さん引いちゃ駄目だよ!またやるぞ旦那は(笑)子供の教育と同じですからね、子供を教育するようにして下さいね、甘えん坊ですかね

でも主さんはそれと結婚したんでしょ!すごいよ、俺なら無理だ

No.5 19/02/23 15:25
匿名さん5 

離婚すれば?
殴打と蹴り。報復返しで倍返しする男性。
狂暴化したら、最悪殺害されてしまう。もう無理だよ。

No.6 19/02/23 15:46
働く主婦さん6 ( ♀ )

主さん病院行きましたか?
医師の診断症
殴られた痣などの写メ
証拠はしっかり残しましょう

慰謝料?
主さんが払う必要は有りません
離婚するにしても
性格の不一致ですよ
専門家に相談して
泣き寝入りだけはしないで下さい

No.7 19/02/23 15:55
匿名さん7 

お互い様だと思うよ
明らかにあなたがしつこくケンカ売ってるし
慰謝料なしの協議離婚が正解だろうけどあなたに経済力がなくて離婚できないなら不本意だろうけど謝り倒しておいてもらうしかないです
ただ旦那家族も怒ってると思うので修復は無理かもしれないですね

No.8 19/02/23 16:02
お礼

>> 1 女が先にちょっと叩いたからって大の男が女を血が出るまでボコボコにするなんて頭おかしい。 そんな人お金払ってでも別れた方いいですよ! アドバイスをくださりありがとうございます。
私もまさか主人がここまで殴る蹴るをするとは思わずに参っています。
先に叩いた事を後悔しています…
産後まだ半年なので仕事には就ていなくて払うお金がありません。悩んでいます。

No.9 19/02/23 16:04
お礼

>> 2 そこに至るまでに何があったのか。 それは、あなた達しか分からないことです。しかし、元から正そうとしても取り返しがつかないことは多く、気持ち… アドバイスをくださりありがとうございます。
正念場、その通りだと思います。
主人が原因で喧嘩が多かったのは確かです。ただ、主人は自分が原因とは分かってないのか知らないふりをしたいのか分かりませんが俺は悪くない、お前が悪いと言われて話し合いにならずに参ってます。
私の母も主人のお母さんも出てくれましたが無理でした。
主人の方は歩み寄る気持ちがないようです。

No.10 19/02/23 16:06
お礼

>> 3 暴力はいけませんね。 家出も心配ですね。 ただ、主が喧嘩の際に出て行って、といったのはよろしくないですね。言ってはいけないワードです。 … アドバイスをくださりありがとうございます。
出て行って と言ってしまったのは今回が初めてではなく、何度か言ってしまっています。主人から言われる事もありますが私は出て行くところがないし子ども達もいるので出て行きません…
私の母など間に入ってくれた事もありますが、主人は聞く耳持たずで駄目でした。

No.11 19/02/23 16:11
お礼

>> 4 ゼロからスタートで良いじゃない(笑) 旦那は合ってるよ。 ゼロからだからねスタートだよね(笑) 主さんはちなみにゼロの位置にいるの?ま… アドバイスをくださりありがとうございます。
私はまだまだゼロの位置には立てません。
どうしてこうなったのか、今後はどのようにしたら良いのか納得いってないので話し合いもせずのゼロからスタートには賛成出来ません。
喧嘩の原因は前妻のことです。
前妻のことでの喧嘩が多く、そのことを有耶無耶にしたくて家出したのだと思われます。
義理の妹やお母さんには、私が鍵を閉めて家に入れないようにしたと嘘を言われていたことも分かっており、その事を話すとゼロからスタートだからねと言われて話に応じてくれません。
こんな事をされたら二度と入れたくないです。
心配で寝れず食べれずでしたし精神的に参ったのはこちらです。

No.12 19/02/23 16:17
お礼

>> 5 離婚すれば? 殴打と蹴り。報復返しで倍返しする男性。 狂暴化したら、最悪殺害されてしまう。もう無理だよ。 アドバイスありがとうございます。
離婚したいのですが私は無職で下の子はまだ6か月です。
離婚も、調停離婚にすると言われていて養育費を支払いたくない様子です。

No.13 19/02/23 16:19
お礼

>> 6 主さん病院行きましたか? 医師の診断症 殴られた痣などの写メ 証拠はしっかり残しましょう 慰謝料? 主さんが払う必要は有りませ… アドバイスをくださりありがとうございます。
顔のアザの写真と傷など全て写真を撮りました。
主人は私が怒っている様子を動画で撮っていて、これを証拠にするといっていました。
正直な気持ち慰謝料を貰いたいのは私の方です…悔しいし悲しいです。

No.14 19/02/23 16:22
お礼

>> 7 お互い様だと思うよ 明らかにあなたがしつこくケンカ売ってるし 慰謝料なしの協議離婚が正解だろうけどあなたに経済力がなくて離婚できないなら… アドバイスをくださりありがとうございます。
お互い様だと私も思いますが、主人はお前が悪い、俺は全く悪くないと言っています。
主人の家族が怒ってるとしても、怒る理由が分からないです。

No.15 19/02/23 16:24
匿名さん15 

暴力以外は主が悪い
しつこいよ

No.16 19/02/23 16:27
お礼

>> 15 アドバイスをくださりありがとうございます。
しつこいですかね…
家出されて着信拒否をされてずっと安否も分からず。そんな人がひょっこり帰ってきて、おかえりー!となりますか?
皆様は何もなかったかのように出来るのでしょうか?

No.17 19/02/23 16:32
通行人17 ( ♀ )

取り敢えずまだ怪我をしたばかりなら病院に行って診断書でももらって警察沙汰にして、それを理由に離婚したらどうですか?

No.18 19/02/23 16:40
匿名さん18 

男を怒らせ暴力に出たら勝てないんだから喚いてイライラさせても何の解決にならないよ
もう上手く行かないよ
離婚した方がお互いのためにいいんじゃないの?

No.19 19/02/23 17:14
匿名さん15 

帰って来たってことは反省してるってこと。
ゼロからやり直そうと言ってるのは主の悪いとこも水に流すって意味。
水掛け論の喧嘩を繰り返すより前向きに仲直りしようって意味。
それをゴチャゴチャ言われたら腹立つよ。
どうでも良くなる。
主はそれを更に突っ込んで叩いたんだよね?
もうウザ過ぎて離婚したいレベルだと思うよ。

No.20 19/02/23 17:17
匿名さん15 

2日目だと何かあるの?

No.21 19/02/23 19:25
お礼

>> 20 ありがとうございます。
しつこいと言われたので何日かたってから何日も言ってるわけではないという意味です。

No.22 19/02/23 19:27
お礼

>> 17 取り敢えずまだ怪我をしたばかりなら病院に行って診断書でももらって警察沙汰にして、それを理由に離婚したらどうですか? アドバイスをくださりありがとうございます。
離婚は避けたいので警察沙汰にすることは今の段階では考えていません…

No.23 19/02/23 19:28
お礼

>> 18 男を怒らせ暴力に出たら勝てないんだから喚いてイライラさせても何の解決にならないよ もう上手く行かないよ 離婚した方がお互いのためにいいん… アドバイスをくださりありがとうございます。
イライラさせたわけではありません。
あちらが勝手にイライラしました。

No.24 19/02/23 19:29
お礼

>> 19 帰って来たってことは反省してるってこと。 ゼロからやり直そうと言ってるのは主の悪いとこも水に流すって意味。 水掛け論の喧嘩を繰り返すより… アドバイスをくださりありがとうございます。
そうでしょうか…
私の言葉足らずで申し訳ないですが、家出した喧嘩の原因は主人なので。
ゼロからスタートの意味は、その原因も無しにしてねという意味なんですよ。ウザいのはあちらです。

No.25 19/02/23 19:31
匿名さん15 

しつこいのは旦那が帰って来てゼロからと言ってるのに話を蒸し返すとこです。
主の意にそぐわないやり方でも、旦那は旦那で反省したから帰ってきたんですよ。
夫婦なんだからそれぐらい理解しないとね。

で、主は離婚したいの?
したくないの?

No.26 19/02/23 19:35
お礼

>> 25 度々の回答をありがとうございます。
反省はしてないですよ?
帰ってきたのは妹に追い出されたからだそうです。
それは本人からも義理のお母さんからも聞いてます。
喧嘩の原因になったことがまだ解決してないのにゼロからのスタートは虫が良すぎます。
自分を責められたくないから逃げた、でも、逃げ場を失ったから仕方なく帰ってきた、だから責めないで喧嘩の原因もなかったことにしよう!という意味です…
そりゃ怒りますよ、自己中すぎます。
離婚は避けたいですが、このままでは離婚も仕方ないかもしれません。

No.27 19/02/23 19:51
匿名さん27 

先日も相談されてましたよね? 義理家族も嫌い、旦那も嫌い。関係をぐちゃぐちゃにした原因は主さんにもあると沢山の方からレスをいただいたはずです。主さんは しつこい。いつまでも誰かのせいにして反省する事なく責めてばかりでは離婚したくなくても いづれは離婚になります。全く歩み寄る気がなく端からみたら、なぜ夫婦なのかもわからない程の家族関係。
一度 自分のことも見つめ直す時間が必要です。

No.28 19/02/23 20:27
お礼

>> 27 アドバイスをくださりありがとうございます。
何の相談のことかわかりませんが。
義理家族のことは嫌いではないです。
主人のお母さんのことは大好きです。いつも親身に相談にのってくれます。
関係をぐちゃぐちゃにしたつもりはないのですが…夫婦関係のことですか?
またしつこいと言われたので凹みます。
そんなにしつこい事なのでしょうか?
無かったことにできない事もありますよ。歩み寄る気持ちがないのは主人ですよ…私は歩み寄ろうと思い話し合いをしたいのに無視されたり、うるさい、話しかけるなと言われているので。
勘違いなのか知ったかなのか分かりませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧