注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

旦那が自分が行きたくない場所に行くと、ものすごい不機嫌になります。 将来子供が…

回答4 + お礼3 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 21:24(更新日時)

旦那が自分が行きたくない場所に行くと、ものすごい不機嫌になります。
将来子供が生まれて、遊園地や水族館に行きたいと言った時に不機嫌になる気がします。
その場合、子供が父親から嫌な思いをしないために、旦那を置いて行くのがいいと思いますが…でも子供がかわいそうじゃないでしょうか?
母親だけで子供を遊びに連れて行く・子供の頃連れて行ってもらっていた人いますか?
離婚はしません、他に悪い所は一つもありません。

タグ

No.2803508 19/02/23 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 17:51
通行人1 

うちの主人は土日が繁忙期のサービス業なので、私がいろんな所へ連れて行ってますよ。

子どもが小さいうちは平日に家族で出かけていましたが!

No.2 19/02/23 17:55
お礼

>> 1 そうなんですね、ありがとうございます!
シングルマザーの気持ちでいけばいいのかな…と思うこの頃です。
うちは元々家族全員で楽しく、と言う家だったので、正直なんだかな〜という感じです。
でも、慣れようと思います。

No.3 19/02/23 18:00
通行人1 

子どもが親を必要とするのは一時なのに、家族での思い出を作ってあげられないのは何だかなあですね。

でも、出先でずっと機嫌が悪いのは子どもにとっても良くないですよね。

ご主人がもう少しおとなになってくれると良いですね。

No.4 19/02/23 18:02
お礼

>> 3 ありがとうございます、それなんですよね。
私が子供の頃、家族旅行などいい思い出だったのですが、旦那は家族で遊びに行かない家庭だったそうで…(旦那の家は全員自分中心で、単独行動です)
しょうがないですが、本当になんだかなです。早く諦められるように、頑張ります。

No.5 19/02/23 18:40
匿名さん5 

子供が生まれたら、子供と一緒だったらいいよ、と言うかもしれません。
ああいうところは子供が行くところだ、恥ずかしいから嫌だ、
でもパパとしてならいってもいい、なんて変なプライドある人もいます。

仮にそれもなく、やはり遊園地も水族館も嫌だというのであれば、
お母さんだけで行けばいいと思いますよ。
うちも父は、行列に並ぶのが絶対に嫌な人なので、
たった3人しか並んでいないのに、違う店にしようと言い、えーとなります。
だから母も私も、父の気に入る場所を選んで旅行に行きましたが、
でもそれはそれで楽しかったですよ、いい思い出です。

うちは兄が習い事をしていて、私は小さく連れていけないので、
父と二人だけで外出をしないといけないことがしばしばありましたが、
母はきっと、遊園地にでも連れて行っていると思っていたようですが、
実際には東海道線や横須賀線を往復するだけです。
国鉄社員なのでフリーパスなんです、何処まで乗ってもキセルにならないんですよ。
ボックス席に座って、父は缶チューハイ、私はプリッツとジュース、
特にこれといった会話もなく、ただ電車に父と乗ってるだけ。
上野で父の唯一入れるお店でランチ、そしてまた電車で帰って終わり。

母親らから見るとつまんない旅ですよね、でも楽しかったです。
横須賀線の青いボックス席は、今でも思い出の色です。
家族全員だから楽しい、母親とだけだから寂しい、
遊園地じゃないからつまらない、こんなことはないですよ。
価値観が違う二人が結婚し、子供にも個性があります。
価値観が全員違う人たちが集まっているのが家族です。
大人も子供も、みんなが楽しいと思える、新しい価値観が築けたらいいですね。

No.6 19/02/23 19:27
専業主婦さん6 

うちは、娘が3歳の時に主人が転職し数年忙しく、休日出勤当たり前。
普段遅いので休みは、寝てました。
本人も当時のことをすごく謝ってくれますが、私は同じように土日ご主人いないママ友さんと出掛けたり、両家の祖父母とディズニーやサンリオ、プール、水族館、遊園地などいっていましたよ(^ー^)
もちろん、子供と二人でもいってました。
うちの主人も気難しいところがあります。
けど、子供のため、自分の子が可愛くないの?など、いって、うまくしつけました。
娘が小学生にはいったころから、仕事が安定し、今では連休や長期休みは皆でどこかいったり、祖父母も連れて旅行。
などしてます。
娘は、春で六年生なので、親と出掛けてくれるのもあと数年。
エンジョイしようと思っています。

パパがいないと寂しいには寂しいですが その分ママが楽しませてあげたらいいんですよ。
&お子さんに友達ができる=主さんにもママ友ができるので、寂しいなんて感じる暇なくなります。

No.7 19/02/23 21:23
お礼

本当にありがとうございます、ものすごく参考になります。心がすっきりしました。
今少し立て込んでいるのですが、後ほどまた何度もしっかり、読ませていただけたらと思いますm(_ _✽)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧