注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

蛙化現象で悩んでいます。 今まで、自分のことを好きと言ってくれる人がいても、相…

回答3 + お礼1 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
19/02/27 19:06(更新日時)

蛙化現象で悩んでいます。
今まで、自分のことを好きと言ってくれる人がいても、相手が自分に好意を持っているとわかった途端に、相手が気持ち悪くて怖くなってしまいます。
告白されても、みんなのように幸せな恋愛ができません。
どうすればよいでしょうか。一生このままは嫌なんです

No.2803515 19/02/23 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/24 10:49
通行人1 

気持ち悪くても、一緒にご飯を食べるとか、何か試してみないと変わらないんじゃないの

No.2 19/02/26 12:10
匿名さん2 

それは元々そんなに相手が好きじゃなかったのかも、そのうちずっと好きでいれる人に出会えると思うな

No.3 19/02/26 18:31
通行人3 

私も蛙化現象で悩んでいます…。

私にはすごい好きな人がいて、告白して告白してやっと付き合うことが出来ました。

その時はすごく嬉しかったし、自分がこんなに好きなんだからもう蛙化現象には悩まされなくて済む!!と幸せでした。

実際彼氏はツンデレみたいな人で私にあまり好きと言ってくれない人でした。(周りの人からはあいつがお前のことちょー可愛いって言ってたぞ〜と言われていたので嫌われてたとかはない)

↑のちょー可愛いの時点で少しあれっとなりましたがその時はまだ大丈夫だったのですが、ある時に
「いつもありがとう、大好きだよ」
みたいなことを言われた瞬間冷めてしまいました…


本当に嫌ですよね。周りの人に相談しても
「愛されてる証拠なのに」
「気持ち悪いとか最低!!」
とかわかってくれる人がいなくて…
だから主さんの辛さはよく分かります。

インターネットで調べたところ、自分に自信が無い人がなりやすいと書かれていました。
主さんももしかしたら思い当たる節があるのではないでしょうか?

着飾ってもメイクしてもなんでもいいので、とりあえず自分は人に好かれるくらいちゃんとした人間なんだと思うことから始めませんか。

とは言いつつ、私は未だに克服できていませんが…笑

一緒に頑張りましょう。

No.4 19/02/27 19:06
お礼

>> 1 気持ち悪くても、一緒にご飯を食べるとか、何か試してみないと変わらないんじゃないの わかりました!気持ち悪いだけの一点張りで相手を知ろうとしていなかった部分もあったかもしれません…。ありがとうございます^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧