注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

自分が思うに頭よくて仕事が出来る人は自分より能力が低い人に人には使い荒く矛盾や注…

回答8 + お礼0 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 21:40(更新日時)

自分が思うに頭よくて仕事が出来る人は
自分より能力が低い人に人には使い荒く
矛盾や注意等をしたり 勝手な憶測指摘するする割に、さぞこちら側同じ事を指摘すると逆ギレしたりで謙虚じゃなく後は仕事の目先しか見えていませんしどこか
頼りなくて無能なんですよね。
悪知恵働いてあることないこと指摘や
トラブルを起こし責め立て威圧的かつ
絶望感にうちひしがられて何をいって
返せばいいか困っていたり
細かい追及にこちら側が面倒な奴だと
悟られるのも尺なのでだまっていれば

〔ほら、応えられない 君はわかってない
そういう面が色々言われるんや
それが全てにつながっている
積み重ねなんや〕等 人の質が悪いと
感じます。

そういうのが現代の人間関係でもそうですしいじめや様々な問題も解決出来ずに
平行線の迷宮なんだと思います。

劣る連中に学習や自覚ないゆうてる
あなた方にも同じ事がいえるので
はないかと思います。

No.2803518 19/02/23 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 18:52
匿名さん1 

主さんの言いたい事わかります。

でもそれは、頭はさほど良くないけれど、頭の良い振りをして、仕事の出来る振りをしている人の事だと思うんです。

本当に頭の良い仕事の出来る人は、たとえ能力の低い後輩が入ってきても、解るように説明して、ある程度育てる事ができるし、人を貶めたり、言い負かしたりしなくても、余裕で信頼を勝ち取って上に行けると思うんです。

No.2 19/02/23 19:14
おばかさん2 

本当に頭の良い人は相手に合わせて理解しやすいように会話が出来ます。

もちろん周囲の状況を把握し的確な判断と対応が謙虚に出来る人なので、無駄に威圧的になることもありません。

主さんの言っているタイプの人は学歴だけ特化しただけの残念なおバカさんのことでしょう。

そういう人間は実力も人望もないから放っておいても勝手に人生脱落していきますから。

No.3 19/02/23 19:27
通行人3 

本当に頭の良い人は、相手の意見を受け入れたように見せかけて、スルーします。レベルの低い、次元の低い人を正面から相手にしません。本当に頭の良い人の周りに低レベルな知能の人間は近寄らないし、近寄らせないです。
主さんの頭の良い人って判断基準が低いだけ("⌒∇⌒")。

No.4 19/02/23 21:06
匿名さん4 

主さん、感情がゆれる出来事があったのは理解しました
でも、だからこそ、もう少し落ち着いて文章を推敲してから書き込んだ方がいいと思います
その直情的かつ言語が不器用なところが、悪辣な人の見下し対象としてターゲティングされてしまう原因かと思いますし
モラハラされる側に非があるとはいいませんが、でもちょっと…文章が社会人とは思えない

No.5 19/02/23 23:45
通行人5 

>自分が思うに頭よくて仕事が出来る人は
>(以下省略)

主さん、あなた、矛盾しているよ(^^;

あなたが思う頭が良くて仕事ができる人に対してボロカス言って、
しまいには無能とその人に対して感じているわけでしょ?

つまりだ、あなたはその人に対して”頭が良くて仕事ができる”とは評価していないことだよ

あなたがその人よりも頭が良くなるように仕事ができるように、
そうなれるように努力して見返すくらいの気持ちを持った方がいい

あなたがこの掲示板(スレ)で書いたことを
そのままそっくり、その人に吐き出してみてはどうだろうか?

思ったことは相手にも伝えた方が良いよ、
この掲示板(スレ)で文句を言っても、あなたの状況は何も変わらないよ

No.6 19/02/24 00:25
通行人5 

5です

もう一度、矛盾点を言うと、
あなたがボロカス言っている人は、
あなたの心中では”頭が良くて仕事ができる人”と評価していない
その人のことを、頼りなく無能、質の悪い人、と感じているのだから

私のこの回答をあなたが理解できるかどうか疑問だが、

あなたがその人を”頭が良くて仕事ができる人”と思っている限り、
あなたは本当の頭が良くて仕事ができる人にはなれない

No.7 19/02/24 08:30
通行人3 

結局は挙げ足とりな性格なだけで、理屈っぽくて幼稚(^ω^)。

No.8 19/02/24 21:40
匿名さん8 

?うちの上司のことだな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧