注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

以前、「特定の場所だと耳が聞こえなくなり、別の場所だと音をうるさく感じる。バイト…

回答2 + お礼2 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 20:14(更新日時)

以前、「特定の場所だと耳が聞こえなくなり、別の場所だと音をうるさく感じる。バイトや生活に支障が出て困っている。」という旨の相談をさせて頂いた18歳の女です。
「聴覚過敏では?」という返信を頂き、調べてみると当てはまる事が多く、月一で通院している精神科でそれを伝えました。
しかし、「そうなんだ~」程度で終わってしまいました。
バイト中、言葉が聞き取れない事が多く、最近は他の人に嫌な顔をされることがしばしばあり辛いです。
とりあえず次のバイトまでになんとかしなきゃと思っているのですが、解決方法が全く思いつきません。
どうすればいいですか。
それと、この事は店長に伝えたほうがいいでしょうか。
正直病気の事はバイトの人達には誰にも知られたくありません。
病気の事は母親は知っていますが、聴覚過敏かもしれないということは知りません。
母親にも伝えたほうがいいですか。
次のバイトは近いし、バイトで聞き取れないのが怖いし、解決方法も編み出せなくて焦っています。
夜も寝付きが悪くなってしまいました。
行き詰まっているので、少しでも何か考え等あったら教えて下さると幸いです。
宜しくお願い致します。

No.2803533 19/02/23 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 18:50
匿名さん1 

自己診断ではなく病院に行こうとは思わないのですか?
とりあえず耳鼻科へ行き、耳鼻科で特に問題無しと言われたら掛かり付けの心療内科か他の心療内科で診てもらってはいかがでしょう。

No.2 19/02/23 19:39
匿名さん2 

精神科に通院されてるとのこと…
そのお医者さん親身じゃないし
変えてはどうですか?
身体に症状が出てしまっているので
心療内科で、精神科のお薬も
合っているのか洗い直した方が良さそう。
バイトがストレスっぽいですが
言い方はキツイかもしれないけれど
人間関係や自分の至らないことを
無意識にそういう症状のせいにして
精神的な安定を図っているのかもしれませんよ。
根本原因をご自身で掘り下げて
出来ることから少しでも
周りと比べないで以前の自身と比べて良くしていかないと
この先ずっと精神病に逃げてしまいますよ。

No.3 19/02/23 19:40
お礼

>> 1 自己診断ではなく病院に行こうとは思わないのですか? とりあえず耳鼻科へ行き、耳鼻科で特に問題無しと言われたら掛かり付けの心療内科か他の心療… 中学生くらいからこの症状はあって、でも健康診断では毎回特に何も言われませんでした。
なので耳鼻科に行っても同じだと思って、行っていません。
それでもやはり耳鼻科に行ったほうがいいですかね‥。

No.4 19/02/23 20:14
お礼

>> 2 精神科に通院されてるとのこと… そのお医者さん親身じゃないし 変えてはどうですか? 身体に症状が出てしまっているので 心療内科で、精… 親身なのかそうじゃないのかは、精神科だとその先生以外に見て貰ったことがないのでなんとも言えないです‥。
8年前から見てもらっている担当医なのですが、1回変えて違う所に行って見ようと思います。
言い方がキツイかも、と言っていましたが、はっきり言ってくださってとても嬉しいです。
ありがとうございます。
バイトの人間関係に関しては私の凡ミスで相手が不機嫌になっている事も十分考えられるのでそれに関しては注意しようと、この前心に留めました。
しかし、耳が聞こえないのは本当です。
相手の発言に意識を集中させてもイマイチです。
正しい忠告に感謝します。
注意します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧