注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

会社で仕事がない 転職して3ヶ月目です。社員は20人ほどの小さい企業で、ほ…

回答2 + お礼0 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 12:18(更新日時)

会社で仕事がない

転職して3ヶ月目です。社員は20人ほどの小さい企業で、ほとんどが技術職です。
私は前職で同じ仕事をしており、技術職で入社しました。前職は家に帰れないほど忙しかったのですが、今の職場は仕事がなく、毎日出社するのがとてもつらいです。

新人だから私にだけ仕事がないのかと思いきや、社長や上司、先輩も仕事がなくネットサーフィンをしたり、ワイドショーを見たりしています。
一応、フレックスの会社なのですが、先輩たちがいるので帰りにくく、9時から18時まで自分のスキルアップのための勉強をしています。しかし、自分のデスク・パソコンがなく、共用のパソコンが先輩に使用されているときは座る場所すらありません。

他の先輩に仕事が入った時には、勉強させて下さいとアシスタントに入ります。が、それも週に一回程度です。
掃除や書類の整理、片付けをしていると「うちはそういうの適当にやってるからやらなくていいよ笑」と言われてしまいます。

仕事内容自体は前職で慣れているので、テキパキこなしていたのですが、最近はたまに仕事が入っても、「これ終わらせてもやることないし」と思って、ものすごくゆっくり、ダラダラやってしまいます。

贅沢な悩みかもしれませんが、もう仕事に行くのがつらくてたまりません。
この会社どうやって成り立ってるんだろう、どうして私を雇ってくれたのだろうと不思議です。

今はまだ試用期間なので、いっそ本採用の前にやめたほうがお互いのためなのか、
それともたかが3ヶ月でやめてしまうのは早すぎるのか
何かアドバイス頂けないでしょうか…

No.2803550 19/02/23 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 19:01
匿名さん1 

なかなかちょうど良い仕事量ってないですよね。

暇か忙しいか。

今度転職しても、もしかしたらまた激務かもしれないので、また激務に戻ってもいいかどうかよく考えてから辞めた方がいいかもですね。

No.2 19/02/26 12:18
匿名さん2 

他にやりたい事が見つかるまで、そこでのんびり働くのもいいのでは?辞めてからどうするか決めたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧