注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

会社の上司にパワハラされて困っています。自分が納得する答えが返ってこないとずっと…

回答4 + お礼1 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 21:02(更新日時)

会社の上司にパワハラされて困っています。自分が納得する答えが返ってこないとずっと追及してきます。話が合わない。理解されなくて困っています。自分は地位がある立場だからか平を上から目線です。早く辞めればいいけどそういう奴ほど定年まで居座るんですよね。人を見下した言い方で困っています。なんかアドバイスありますか?

No.2803567 19/02/23 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-02-26 12:21
匿名さん2 ( )

削除投票

その人より上の立場の人はいないのでしょうか、こちらが合わせるのも不可能なレベルなのかな

No.1 19-02-24 10:56
通行人1 ( )

削除投票

職場には上司さんと上手くやっている人っていませんか?見習える所があれば吸収したい

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/24 10:56
通行人1 

職場には上司さんと上手くやっている人っていませんか?見習える所があれば吸収したい

No.2 19/02/26 12:21
匿名さん2 

その人より上の立場の人はいないのでしょうか、こちらが合わせるのも不可能なレベルなのかな

No.3 19/02/26 19:06
お礼

>> 2 ありがとうございます。1人だけ何にも被害が無いかたがいます。その人を参考にしてみます。

No.4 19/02/26 20:08
匿名さん4 

そもそも、誰とでも話が合う、誰からでも理解されると思ってたら大間違いです。
話が合わない人もいれば理解されないこともあります。それがむしろ普通です。
合ってるような人でも実は相手が合わせてくれてくれてる、理解してるように見せてくれてるってこともあり得ますよ。
地位が上だからこそ、下の人には上から目線って人もいておかしくはないでしょうね。
地位が上だからって下の人にも平等に接するべきだ!と言う気持ちはわかりますが、それをすべての人が同じように思ってたり、守ってるとは限りません。
まずはそのこと(現実、変えられないもの)を受け入れられるかどうかでしょうね。
すごく気持ちはわかりますけどね。自分もかつてはパワハラで鬱にまでなって働けなくなったこともあるので。
でも、自分の意識が変わったことでかなり楽な気持ちで働けるようになりました。今はパワハラがあった職場ではありませんが、でも職場が変わったからと言うよりは自分自身が少し変わって成長できたからこそだと思います。

No.5 19/02/26 21:02
匿名さん5 

お疲れ様です。
自分は経営者からのパワハラで昨年、精神的に潰れて退職になりました。
もし、相談者さんの上司が暴言が激しかったりしたらICレコーダで録音するのもありだと思います。
自分は退職してからそう思いました。
どうぞお体に気をつけて勤務されて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧