注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

僕は高校生です。変かもしれないですが、僕は周りの男子、女子全員からカッコいいと言…

回答7 + お礼0 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 19:35(更新日時)

僕は高校生です。変かもしれないですが、僕は周りの男子、女子全員からカッコいいと言われないとムカつきます。僕はみんなが可愛いという人から何回か告白されたことがありますが、そういうのを求めるのではなく、男女全員からあの人はマジでかっこいいとか、ああいう人になりたいとか、完璧だなど、憧れの存在でありたいのです。それとずれたことをしたりすると、自分が許せなく嫌いになってしまいます。どうすればいいでしょうか。毎日が最近辛いです。ふざけた投稿とかではなく真面目な投稿です。教えてください!

No.2803574 19/02/23 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 19:17
匿名さん1 

ただ単にプライドが高いのか
1番でありたいと思う自閉症なのか
くらいしか思いつかなかった。

No.2 19/02/23 19:33
匿名さん2 

それをバネにし、努力すれば偉大な人間になれます!

No.3 19/02/23 19:55
匿名さん3 

全人類、全校生徒、あるいは全クラスメイトの規模でも全員が1人に好印象を抱くというのはほぼ無いことだと思うのです。一人一人感じ方も違うことですし。
だいたいの人に好かれ後数パーセントくらいには嫌われる位が丁度いいバランスなのではないですかね。完璧過ぎると生きづらくもなりそうですし、妬みも買いそうですしね。多少の落ち度は良い愛嬌になるとかいう風に考えてみてはどうですか。
インキャである私個人の意見としてはイケメンで頭の良い陽キャラは恐れ多くて近寄りがたいのです笑

No.4 19/02/23 20:02
匿名さん4 

ごめんなさいですが、私はあなたみたいな人に興味は、1ミリもありません。

No.5 19/02/23 22:45
匿名さん5 

自己愛(利己愛)が強すぎるのかもしれませんね、
人に評価されたい、人の自分への評価を思い通りにしたい
コントロールしたいというのは、自分本位なことですよね。

過去と他人は変えられない(コントロール、管理できない)
自分と未来は変えられる(コントロール、管理がある程度できる)

あなたのことを、どう思うかは、相手の管理の範囲です。
あなたがどうこうできることではありません。

外見のことに関しては、好みというのがあります。
外見に関しては、古今東西の美の価値観があり
高校という<小さな世界>であっても
全員に認められるというのは、難しいでしょう。

小さな世界で、自分が思うように相手(周りの生徒)に
思われたいというのは、単に自分の欲求やプライドを満たすことだけを
求めているわけですし、ある意味不毛なことですよね。
(あなたが学校の中で、どのくらいの割合の人にかっこいいと
思われようと、他の人にはどうでもいいことであり、
何の益にもならないですよね。)

自分がハンサムで、それを多くの人にどうしても認めてもらいたいのであれば。。
ジュノンボーイや、その他モデルなどに応募してみてはいかがでしょうか?

例えば、クラスや学校の全員にはかっこいいとは言われなくても、
一部の人の<好み>や価値観で、かっこいいとは思われなくても、
ジュノンボーイで一番になったり、モデルとして有名な雑誌で
活躍されるなど、世間で(特殊な世界で)評価されている場合は、
あなたが、かっこいいと認められている。。ということは
一つの事実として認めてくれることもあるでしょう。

社会的(客観的)評価があれば、自分の好みや価値観とは違うことがあっても
その事実は認めるものです。

No.6 19/02/24 02:53
匿名さん6 

自分大好きなんだね。その力を良い方向へ活かしてください。

No.7 19/02/24 19:35
匿名さん7 ( 10代 ♀ )

そういう性格なのだとしたら仕方がないです。私も似たような性格してます。自分を磨きましょう。容姿だけではなくて他の分野でも自信をつけるとさらに自己評価が上がるんじゃないでしょうか。

自分大好きなんだね
とか書いてる人いるけど自分大好きという感情は本当に大切だと思います。自分を愛すのは私の中ではとても難しいです。どんなにスポーツを頑張っても勉強して1番をとっても、どんなに容姿を褒められても、自分を好きだと感じたことが一度もないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧