注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

常にイライラします。 4歳、0歳の母親です。 今、イライラしていないな。と言…

回答6 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 22:03(更新日時)

常にイライラします。
4歳、0歳の母親です。
今、イライラしていないな。と言う日もあるのですが、心に余裕が無いためか、心から楽しく会話しにくいです。神経がピリピリしている状態です。愛想笑いになってしまいます。周りを見るとニコニコ楽しそうにお母さん同士会話していて、凄いなぁ、、と思ってしまいます。

No.2803613 19/02/23 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 20:12
匿名さん1 

他のお母さんはあなた以上に頑張っているのでは…
とりまノ命の母

No.2 19/02/23 20:12
匿名さん2 

うち四歳育児中でヤバイくらい毎日イライラしてるのに、新生児まで?!
マジでお疲れ様です。
私でさえ外で真顔が出ちゃうくらいなのに。
いやもうニコニコしてるママさんたちって、すごすぎ。
メンタル鬼強いか、育児環境恵まれまくりじゃないかと。

No.3 19/02/23 20:18
匿名さん2 

周りのイライラママさんデータだと、
心療内科で、軽いお薬もらってゆとり取り戻したり、
遠方だけど、上の子連れて下の子一歳まで実家帰っちゃったり、
旦那が見てる間、運動やらしたり、道の駅行って山見たりとかして癒されたりして、
なんとか、頑張ってました。
どうにも避けられないイライラあると思いますけど、ママが笑えばそれが皆の幸せです。
お互いなんとか乗りきりましょう!

No.4 19/02/23 21:49
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

ママ友とお茶やランチで心の休養、は難しいかな?
私はイヤイヤ期の頃はそれでみんなで愚痴ったりして乗り越えたよ。
案外ニコニコママも、悩みは同じだったりしてね。
外に出るときだからニコニコ、なんてこともあると思いますよー。

No.5 19/02/23 22:01
通行人5 

主さんの辛さを理解してくれる人がたくさんいます。
先輩ママさんたちです。
あと何年かで楽しみが増えてきます。
先を見て、今を乗り越えて下さいね。。

No.6 19/02/23 22:03
匿名さん6 

3歳、1歳を子育て中です。
確かに、1人だけの時よりイライラする事が増えました。
でも、そこまでじゃないかも、、、
というのも、私の口ぐせ「まぁいっか、」です^^;
適当なんです。結構。
いや、かなり。
たまに、子供に「ごめん」って思うくらい。
主さんはきっと真面目なステキなママなんだなと思う(*^^*)
でも、心が疲れないように「まぁいっか」と流す、許すのもいいかもしれないですよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧