注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

受験終わって自己採点したらケアレスミスで26点も落としてました。死にたいです。そ…

回答4 + お礼3 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 11:05(更新日時)

受験終わって自己採点したらケアレスミスで26点も落としてました。死にたいです。それさえなかったら受かってたかも...?という状態です。本当に生きてる価値がない気がするんですけどどうしたらいいですか。これから勉強頑張って大学受験をしても、今回みたいにケアレスミスで不合格になる気がします。何校か受けましたが本番に弱くて、当日のケアレスミスが減らないのです。
それに、併願の私立に死ぬほど行きたくない。

No.2803661 19/02/23 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 21:33
通行人1 

お気の毒すぎます、もう後悔しても後悔しきれない気持ちで、どうにもってなりますよね。

本番に弱い人ってね、本番に弱いんですよ。
私もそれで、志望校は落ちました。

でもね、特に行きたくもなかった別の大学行ったら、それなりに楽しかったですよ。

大学に入って知ったのは、ランクが大体同じなら、どこの大学もあまり変わらないってこと。
大切なのは、自分がどう変わるか、どう動くか、何をするかってこと。
これはまさにそうで、大学なんてどこ行っても、何でもできるじゃん、って知りました。

だからあなたも、どの大学に行っても、何でもできます。
大学生の自由度ってね、高校生の2兆倍くらいあるから。

だからそこまで点数のことは気にせず、自分は大学に行ってどう過ごすのか(学問も、学問以外も)を
本気で考えた方がいいと思います。
(あ、テストの後でね)

No.2 19/02/23 21:37
匿名さん2 

まだ試験があるのですね。であればまだ泣きごとを言うのは早いです。
ケアレスミスを無くす為に出来ることを考えましょう。

ネットにもケアレスミスを無くす具体例が載ってると思います。
平常心を失ってしまうタイプなら模試だと思い込むとか、ひらめき成分のテアニンが含まれている紅茶を飲むとか、くだらなくても出来ることは全部試してはどうですか?

併願校に行きたくない気持ち、よくわかります。私も受験生の親なので。

No.3 19/02/23 21:40
お礼

>> 1 お気の毒すぎます、もう後悔しても後悔しきれない気持ちで、どうにもってなりますよね。 本番に弱い人ってね、本番に弱いんですよ。 私もそ… ありがとうございます。
ごめんなさい、私が今回したのは高校受験です。
確かに高校より大学ですよね。
これからのことを考えるようにします。

No.4 19/02/23 21:41
お礼

>> 2 まだ試験があるのですね。であればまだ泣きごとを言うのは早いです。 ケアレスミスを無くす為に出来ることを考えましょう。 ネットにもケア… ありがとうございます。
自分に合う方法を探してみたいと思います。
そうなんですね、、皆そうですよね。

No.5 19/02/23 22:03
通行人1 

ごめんなさい>u< 早とちりでした。
こういうところね、私が弱いの・・・

No.6 19/02/23 22:32
お礼

>> 5 いえいえ、全然大丈夫ですよ。
私もよく早とちりしてしまいます。
正確に共通点があるのかもしれません(失礼します)...笑

No.7 19/02/24 11:05
通行人7 

他の受験生だって、ケアレスミスは絶対してる
はずだし、やれるだけの事はやりましょ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧