注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

友達が無駄に私を褒めてきます。愚痴多めです。中3女子です。 私は女子っぽいのが…

回答2 + お礼1 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 08:53(更新日時)

友達が無駄に私を褒めてきます。愚痴多めです。中3女子です。
私は女子っぽいのが苦手なので自然と男みたいな仕草になってしまうのですが(下品なわけではない)それを「かっこいいね!」とか、「絶対モテるでしょ〜」とか言ってきます。ただ数回言うならいいんです。毎日三回は同じようなことを言います。初めは「いやいやあなたの方がモテるよ」とか、「あなたの方がかわいいよ」と返していました。ですがうんざりしてきて、いっそのこと嫌われればいいかなと思い、「あなたには到底できないよね」や、この髪型どう?という質問に対して「ふうん、別に?」と返してみたり冷たくしてみました。今思い返すと残酷なことをしているなと思います。でも、相手は懲りずに「前のあなたならきっとかわいいよって言ってくれたのに!」とか「なんか冷たくなーい?」と言ってきます。絡みがうざいです。その人と日常会話をした事はありません。相手が一方的に私を褒めます。私が勉強している時も話しかけてくる(褒めに来る)ので心の中で(チッまた来たよコイツ)と思いつつ苦笑い。もうすぐ卒業なので大ごとにはしたくないです。
どうしたらやめてくれると思いますか?

No.2803692 19/02/23 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 22:27
匿名さん1 

その子は主さんの事が好きなのかも…。

No.2 19/02/23 22:31
お礼

>> 1 たしかに「そういう事言うのは彼氏だけにしときなさい。」と言うと「最近はLGBTも認められてきて…」とか「女子校行ったらモテモテ…」とか言ってた気がしますね。
私はその子に全く興味がないしむしろ苦手(嫌い)な分類に入るので本当だとしたら迷惑な話です。

No.3 19/02/24 08:53
匿名さん3 

「褒められるのウザいから黙ってて。」と、ハッキリ言えれば良いのですがね。
「察して」は通じないと諦めましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧