注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

質問があります。23歳女です。 同僚の女性とご飯に行く約束をしていましたが…

回答3 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 23:20(更新日時)

質問があります。23歳女です。

同僚の女性とご飯に行く約束をしていましたが、行く数時間前に女性に急用が入ってしまい中止になりました。
今週の楽しみだったので家に帰るのも寂しく、同じ職場にいる好きな先輩に連絡をしました。良く職場でも話したり、食事や映画に行ったりする仲です。意図的ではありませんが、二人でご飯と映画に行ったこともあります。
急な連絡だったのではじめからダメ元でした。案の定先輩には先約があったので断られてしまいました。
恋愛経験がほぼなく、ここまで積極的?に行動している自分に驚き、そして断られたことに恥ずかしくなってしまいました。

気になったのは、
・好きではない女性から食事に誘われたりするのはめんどくさいと思うか。
です。

人によって違うのは承知ですが、お答えいただけると幸いです。

19/02/23 23:20 追記
私の文章が悪かったようですみません。今回の事をきっかけに、そう言えば…と質問のような事を思った、ということです。
前置きで書いた“食事に断られてしまった”のは、私が突然に連絡をしたので普通に先約があったんだなと理解しています。

No.2803720 19/02/23 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 23:04
匿名さん1 

逆に気になるのは何故、ただ断られただけで、好きではない女性から誘われるのがめんどうか面倒じゃないかという問題?疑問になるのか。
急に連絡して先輩もやっぱ用事があったんでしょ?
主さんが分かってるのなら、ただ単にそういう意味で断ったんだと思うけど?
後は色々と本人が思ってもいないようなことを考えすぎる人の方が面倒だと思うよ。個人的には。

No.2 19/02/23 23:10
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

まぁそう思う人がいてもおかしくないとは思いますが、大抵の男性は、そんなめんどくさいなんて思わないですよ。そもそも女性からご飯誘われるなんて、ある意味すごいことですし。

それに実際、ご飯いったことあるんですよね?その彼と。

なので今回は『行けなかった』ってだけで、『行きたくなかった』わけではないと思いますよ。

ちなみに、断られたときに『じゃあ次はお願いしますね』などの、次に繋げるやり取りをしました?

1回断られても、次に繋げるのは大事ですよ。転んでもタダでは起きない、的なね。

No.3 19/02/23 23:11
匿名さん3 

ただの同僚(気が合う)として付き合う感じか、両思いか…

相手も気づいてるとは思います。
しかし、はっきりしない方なのかな?
仮に彼女さんがいたら、曖昧な関係にもってかれそう。

今度、前もって予定を聞いてみては?
トライしてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧