注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

大学生です。 僕には好きな人がいます。その子は社会人です。その子をAさんとしま…

回答4 + お礼3 HIT数 351 あ+ あ-

匿名係長( ♂ oLSSCd )
19/02/23 23:48(更新日時)

大学生です。
僕には好きな人がいます。その子は社会人です。その子をAさんとします。去年の10月ごろにAさんと1回目のご飯に行き、11月ごろにAさんと2回目のご飯に行った後にイルミネーションを見に行きました。しかし、3回目のデートを誘おうとしたら、12月も1月も空いてないと言われてしまいました。しばらく連絡をとらず、2月に久々にAさんに連絡をしたら、急にAさんの友達(Bさん)に男友達を紹介してほしいと言われました。そこで僕の友達を誘い、2月に4人で飲みに行きました。Aさんと久々に会い、仲良く話すことができ、帰りはAさんの親に家まで送ってもらいました。とても楽しかったということで3月に僕の友達を別の男友達に変えて、また4人で飲みます。
ここで質問なのですが、Aさんは僕のことをどう思っていると思いますか?ここからAさんと付き合うまで持っていくことは難しいですかね??

19/02/23 23:03 追記
相手のAさんは僕と同い年です!

No.2803726 19/02/23 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 23:00
匿名さん1 

主さんよりも年下、JK3の者です。
Aさんは、主さんよりも年上の方なのでしょうか?年上だったら少し分かる気がします、年下の慕ってくれる男の子って可愛いんですよ わたしも中学卒業の時に連絡先求めてくれた後輩の子がいて、暇な時ちょくちょく遊びいったりしてます。わたしだけかもしれませんが、好意が透けて見える男子、ってなんかお姉さんみたく振る舞いたくなるというか、振り回したくなります。その方もそう思われているのではないでしょうか

No.2 19/02/23 23:02
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
相手の子は僕と同い年です!
その振り回している子が恋人になる条件とかはないですかね……?

No.3 19/02/23 23:13
匿名さん1 

そうでしたか!うう、言い方は悪いですが特に好きな人がいない状態ならキープって感じなんですよね。これはわたしだけじゃなく一般に、好かれてる相手って滅茶苦茶気持ち悪い外見とかなんかストーカーじみたことしてくるとかじゃない限り滅多には嫌いになりませんよ。だからそこは大丈夫だと思います。
何か特別なことしてくるとか………わたしだったらわざわざ誕生日とかに会って祝いたい!とか(されてますかね)、会ったとき細かく褒めてくれるとか話聞いてくれるとか、社会人の方なので難しいとは思いますが、よく会うことですよね。意識に置くようになります。しつこすぎても敬遠されるので本当にさじ加減難しいとこなんですが…滅茶苦茶アピールして、ちょっと引いて(全く連絡しない期間少し作る、冷たくするって訳じゃないですよ!!)みるとか。あれ私のこと好きなんじゃないの?って思います。

No.4 19/02/23 23:25
お礼

>> 3 なるほど!上手く会う機会を増やすってことですね!会って細かく褒めたりすることが大切だと分かりました!ラインとかはどうすれば良いですか??私は100回のラインよりも1回のデート、と思っているので、約束をする以外でラインをあんまり送りません!送るべきですかね?

No.5 19/02/23 23:33
匿名さん1 

LINEはよっぽど相手から親しくしようという動きが見られない限りはしつこくしないのが一番です。マジで。同級生に毎日毎日日記か?ってくらい送ってくる男子いますけどはっきり言ってウザく思って最近は既読スルーです。
人それぞれではあるんですけど、基本的に女子って減点方式だと思ってます。減点っていうか、加点もあるんですけど、加点の割に差し引かれる減点が大きい感じ ちょっとでもやだなって思ったらそのやだなは中々消えてくれません。相手の方から送られてくることはないのですか?

No.6 19/02/23 23:38
お礼

>> 5 そんなに親しくないのにラインするのはやはりマイナスですよね!あまり無駄なラインをしないので、相手からもラインは来ません…しかし、デート後のお礼のラインやその後の会話は相手の子が疑問文を多く使ってくれて数日間は会話が続きます。する会話がなくなってきたら新しい話題をまた出すのではなく、私はいつも終わらせています。

No.7 19/02/23 23:48
匿名さん1 

なるほどです、LINE送る内容、自分のことを一方的にこれさ~~ってよりはそういえばこんなことあってさ~!って共感求める感じなら面倒くさくないと思います!そのそういえばをついでに見せかけて相手の興味のありそうな内容にしてみるとか。下ネタは絶対だめです!!!距離近付けようとしてんのか分からないけどたまにいますけど、気持ち悪以外ないです!!!主さんはそういうことする方じゃないとは思うんですが。
てかまあ告白しかないと思うんですよ。私みたいな学生ならともかく、社会人の方って沢山出会うでしょう、主さんが好きになるような方ってことは他にも主さんみたいな方いるのでは?取られちゃいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧