注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

無性に死にたい ヘルニア悪化してきて下半身の痺れ出歩けなくなる頻度が増えた…

回答4 + お礼3 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 20:51(更新日時)

無性に死にたい

ヘルニア悪化してきて下半身の痺れ出歩けなくなる頻度が増えた
学校に行くと気持ち悪くなって吐いて苦しかったからずっと学校休んでたけど学校に行かなければいけないことはわかってる、でも我慢とかそういうことではなく迷惑をかけるから、しんどいから行けない
単位も2つ3つ4つ切れてきて先生が頑張ってくれるらしいけど万が一進級できなかったらどうしようって困る

休んだ私が全部悪い
けど行けないからどうしたらいいかわからないでも働かなきゃいけない、最終的には働かなきゃいけないんだこんな体で何ができるんだ迷惑かけるだけなんだどうしたらいいんだ

何も出来ない人間に生きる資格なんてない

No.2803754 19/02/23 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 23:34
匿名さん1 

ヘルニアって手術で良くなるんじゃないでしょうか?

No.2 19/02/23 23:43
お礼

>> 1 簡易的に書いただけなので誤解を与えてしまって申し訳ないのですが、その一つ前の段階のもので、最終的にヘルニアになりますが、手術はヘルニアになってからじゃないとできないと言われてしまったので今は痛み止めしか飲むことができません。

No.3 19/02/23 23:44
匿名さん3 

お医者さんに行ってるの?
MRI撮ったの?

私も椎間板ヘルニアだから、その激痛はよくわかる。
私も痛くて痛くて出産より辛かった。
死にたいと思ってたよ。
何をしてても痛いんだから。
私は専業主婦なので、ペイン治療、薬、その他の治療した。
今でも痛くなる事あるけど、うまく付き合ってる。

お仕事してる人とかはオペする人が多い。

今は辛いけど、大丈夫だからお医者さんと相談しよう。

No.4 19/02/23 23:45
おばかさん4 


ブロック注射はしてますか?

それと職場は腰に負担のかからない作業をしていますか?

No.5 19/02/24 00:26
お礼

>> 3 お医者さんに行ってるの? MRI撮ったの? 私も椎間板ヘルニアだから、その激痛はよくわかる。 私も痛くて痛くて出産より辛かった。 … 病院でMRI検査をしました。
同じく椎間板です。
座学なので余計負担がかかってしんどいです。痛みももちろんありますが、どちらかと言うと痺れの方が激しいので歩けなくて困ってます。

No.6 19/02/25 02:16
匿名さん3 

通院中なんですね。
お医者さんはどうしていこうとおっしゃってますか?
私の場合は、痺れは数年経ってからでした。

はじめは、足がひどく痛みました。
ブロック注射なんてちっとも効きませんでした。
【先生も多分効かないよとおっしゃいましたが、すがる思いでしました。やはり先生のおっしゃる通りでした。】

私はお医者さんが信頼出来なくなって、他の病院へ行きそこで治療をしました。
先生に教えて頂いた腰痛体操を無理ない程度にお風呂あがりにしました。

ずーと痛く何をしても痛いので、車に乗るのも辛いけど、買い物に連れて行って貰ったりして気をまぎらわすしかなかった。

自暴自棄になってしまう痛さ辛さ分かりますが、くじけないで、何が最善なのか信頼できるお医者さんと相談して頑張って下さい!

No.7 19/02/25 20:51
お礼

>> 4 ブロック注射はしてますか? それと職場は腰に負担のかからない作業をしていますか? ブロック注射はしていません。医者にはまだ提案されていなかったのでその選択肢はありませんでした。

椎間板ですが、学生なので常に座学で痛いです。ですがそれしかしないので負担をかけないというのは難しいかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧