注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

好きな人を嫌いになる方法ってありますか? 女子中学生です。私には好きな人がいま…

回答5 + お礼3 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 00:58(更新日時)

好きな人を嫌いになる方法ってありますか?
女子中学生です。私には好きな人がいます。その好きな人は、運動部で頭も良くて、人柄もよく、学年委員をやっています。それに対し私は運動は出来ないし、勉強もできなく、人前で喋ることが苦手です。しかし、その人と隣になってから好きになりました。けれど、私は結構メンタルが弱いので好きと思っても想いを伝えることは出来ないので辛いんです。なので、彼の事を少しでも普通のクラスメイトと見れれば、、、と思い。何とかして、彼への想いを消す事ってできませんかね、、、。本当に辛いんです。さっさと告白しろとかそういうのは言わないで下さい。
こんな語彙力無い私の長文を読んでくださりありがとうございました。

No.2803766 19/02/23 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 23:59
匿名さん1 

人の気持ちって、ほぼ助言じゃ効き目無いよ

諦める為に一番効果あるのは
直接本人にフラレる事

さっさと告白しろとは違うけど、他人にからこうしろと言われるより
本人に告白して本人の口からごめんなさいを言われれば
期待する隙がもう無いので、案外諦めやすくなる

No.2 19/02/23 23:59
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

あほ。
好きな人を嫌いになる必要なんて微塵もないわ。

いいか?
人を好きになるってことは難しいんだ。
それができたってだけで、主は素晴らしいんだよ。

さて本題。
告白するのがベストなんやけど、それをしないのなら、
彼への想いは消すのではなく変換したらいい。
見るからに彼は人間性として素晴らしい人みたいだからね、まずはそこを見習おうか。
真似できればいいんだが、ハードル高いからね、すごい!素晴らしい!と尊敬するだけでまずはいい。
んで小さいことから真似してみたりしてな。
そうすりゃ好きなまま、恋人への好きじゃなく、人間性と好きに変えられるはずや。

あまりいいやり方ではないけど、嫌いになるよか1000倍マシや

No.3 19/02/24 00:07
通行人3 

まず1つ
好きになった人を嫌いになる理由ありますか?
元カレ 元カノをボロクソに言う人いるけど、自分には理解が出来ません
好きだった人を些細な出来事で 例えば既読無視、他の人とSNSでやりとりしてる、フラれたからってなんで嫌いになるのか...それに一方的じゃないですか?
相手は好きでも嫌いでもなく1人の友人として思っていたら傷付きますよね。
だから忘れる必要もないと思ってます、忘れたい気持ちは理解できるけど 忘れようと思えば思うほど逆に意識するしね。

てか忘れる必要ないでしょ。
好きなら好きでいいじゃん。
隣にいるなら沢山話せばいいじゃん。
勉強教えて貰えばいいじゃん。
彼の良いところも悪いところも見つけられるじゃん?
好きになった時 好きな人が近くにいる時って凄い楽しくない?
だったら楽しむしかないでしょ。
それを彼氏彼女だけができる訳じゃないし、なんなら片思いの時が一番幸せなくらいでしょ。

だから 忘れる必要なんてないよ!

No.4 19/02/24 00:07
お礼

>> 1 人の気持ちって、ほぼ助言じゃ効き目無いよ 諦める為に一番効果あるのは 直接本人にフラレる事 さっさと告白しろとは違うけど、他人… まだ起きていたので早めに返信します。
確かに直接フラれたら楽なんですよ。楽なんですけど、それが出来ないんですよ。
過去に告白してふられたことがあるんですよ。次の次の日から学校行けませんでしたよw
(次の日にあったことは察してください)
まぁ、それは小学校6年生くらいのことだったので。(一応書いておきますが今好きな人とは別人です)
でも、他人というか事情を全く知らない人が~~~~言うのもおかしいですね。
また長文になってしまいましたね(汗)すみません、、、。
回答ありがとうございました。

No.5 19/02/24 00:14
お礼

>> 2 あほ。 好きな人を嫌いになる必要なんて微塵もないわ。 いいか? 人を好きになるってことは難しいんだ。 それができたってだけで、主… 前の方のお礼を書いていたら遅くなりました、、、。大変お詫び申し上げます。
凄く心に響きました、、、。恋ではなく人間性、、、。そこを尊敬する気持ちで生活していきたいとと思います!!
まぁ、好きとかそういう感情関係なく、本当に彼は凄い人なので真似するのは少し難しいですが、普通に尊敬する感情で接してみるようにがんばります。(あと、出来る限り真似をしてみますw)
回答ありがとうございました。またまた長文になりすみませんでした。

No.6 19/02/24 00:19
お礼

>> 3 まず1つ 好きになった人を嫌いになる理由ありますか? 元カレ 元カノをボロクソに言う人いるけど、自分には理解が出来ません 好きだった人… まず、回答ありがとうございます。
私も忘れたくないんです、、、。まだ好きだからです。
確かに片想いは辛いですけど、回答者様の言う通り幸せなこともありますよね!
前の方の返信でも書きましたが、彼の事は忘れず尊敬するような気持ちで接していきます。
もう、皆さんの回答に対いて嬉しすぎて涙目で書いています(;_;)
回答ありがとうございました(二回目)

No.7 19/02/24 00:44
匿名さん1 

>>4
え?
後だしで告白のトラウマ事情を言われても困りますよ
理由を分かっていればまた違う意見にもなっただろうけど

では、返信不要です、失礼しました

No.8 19/02/24 00:58
匿名さん8 

まず言いたいのが、嫌いにならなくていいんですよ(*^^*)
その恋が叶おうがどうだろうが、好きになる人って人生の中で少ししかいないんです。
その中の1人なんですから。大切にしてください。
かといって、心はもやもやで苦しいと思うので… 何か自分の目指してる目標とかはありますか?部活でも勉強でも習い事でもなんでもいいです!
あったら、そっちに意識をもって行って集中したらいいと思います!
最初は難しいかもしれないけど、徐々に。
違う方向に意識を持っていったらいいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧