注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

インターネットで匿名で少し批判や中傷を受けたくらいで、リアルと同じように心臓がド…

回答3 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 06:27(更新日時)

インターネットで匿名で少し批判や中傷を受けたくらいで、リアルと同じように心臓がドクンドクンして落ち着かなくて緊張するとYahooで相談しました。だからやり取りのときも気を付けていました。端からみたらメンタル弱すぎるとか、色々と笑い者のようですが、逆に匿名だからといって、それが(ブレーキ)なくて、ネット上でしか粋がってやりたい放題してしまうほうがまずいのではないですか? たかがネットで匿名なのに、自分みたいに心臓ドクンドクンするほうが少数派なんでしょうか。

No.2803842 19/02/24 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/24 01:52
匿名さん1 

メンタル強くない人はあまりこういうところを覗かない方が良い。
人間は小説とかもそうだけど、見聞きした情報を疑似体験するから、
感受性が強い人は余計に読まないようにした方が良いよ。
ネットだからって強気になってって呆れたところで、
そんなの95年にWindowsが入ってきた時代からいるから、
嫌な物は目にしない、避ける努力をした方が良いよ。
あっちの方が悪いと思いますって怒ったところで、
ふーん、で?ってまた煽られて終わるよ。
ネットって広いんだから、もっと楽しい記事だけのところもたくさんあるよ。

No.2 19/02/24 04:35
匿名さん2 

え、そこまで響く?!

私は、まったく何ともないけどなぁ
割りきれるからかな

No.3 19/02/24 06:27
匿名さん3 

少数派なのかもしれませんね。

私は客観的にはたかがネットと思ってますが、主さんと同じです。つまりリアルと変わらない態度で利用してます。

私は気が強い方なので、誹謗中傷に対しては反発するか適当に受け流しますが、相談の回答に関して、いつもドキドキしながら書き込みしてますし、ちゃんと伝わってるかどうか、相談者の反応にいつもドキドキしてます。

このようなネットをリアリティーを持って利用するというのは、ある意味真面目な方なんでしょうね。匿名のネットだからといって、適当には出来ないのでしょう。私はそういう人には共感しますし、好感を覚えます。

でも、誹謗中傷に関しては、たかがネットと思った方が、何かと傷付かずに便利ですよ。客観的に見たらたかが文字です。もっと言えば、文字もすらもただの線でしかないです。しかも、主さんの仰るように、相手は匿名のネットだから粋がっているというような腑抜けな人間でしょうから、そんな人間の言葉を真正面から受け取らなくていいのですね。大した言葉ではありませんから。

かと言って、きっと心臓はドキドキしてしまうでしょうし、それはそれで私はいいと思います。ただ、今言ったような「たかがネット」というのも頭のどこかに置いとけば、誹謗中傷に対して、いざという時に抜け道になるかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧