注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

義姉の接し方が分かりません。 夫と付き合ってた頃は、仲良くさせて頂いていた…

回答3 + お礼1 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 13:16(更新日時)

義姉の接し方が分かりません。

夫と付き合ってた頃は、仲良くさせて頂いていたと思います。
最初は実家住みだったので、遊びに行くと楽しくお話したり、連絡先交換して、2人でお茶したり買物したりしてました。
ですが、マルチにはまり、セミナーやイベント等誘われ行って、話もその話ばかりになって苦痛になりました。
〇〇して、私は変わったの。
〇〇して、見た目も変わったし綺麗になったの。毎日が楽しい、皆とワイワイして楽しい。〇〇してるとお金の将来安心。だから、もっと頑張るの。
優しい性格だからいい商品を紹介したいの。私ちゃんには、アトピー肌だからこれね。あと太ったよね?ダメだよー痩せなきゃ。これがいいよと商品を勧める。
マルチにはまる人って、同じようなこと言いますね。
いつのまにか、ホワイトボードもあって、友達呼んで、食事会と言う名の〇〇の紹介しているようです。
何で、プライドが高くて、3ヶ国語喋れるし留学してアメリカで働いてたキャリアウーマン、自分は偉いすごいって思ってるような人がマルチにはまるの?

苦痛に感じ、やんわりと断りました。
その後の返事は普通だったのですが、次会った時から、私への態度は変わったように思います。会っても挨拶はするけど、無言でスルー。話し方も、元々きつい人ではあったけど、更にきつくて怖い話し方です。下に見た話し方です。そして、毎回私は蚊帳の外です。義実家に行って義姉と会った日は、帰って泣いています。
でも、たまに優しくて私の好きなサンリオ持って来ます。よく分かんないです。
断ったのが悪かったのか…でも、サバサバしてる人だから、嫌なら嫌ってはっきり言って!と言う人なんです。
夫曰く、お姉ちゃんもどう接したらいいのか分からなくなってると思うよ言われました。

No.2803868 19/02/24 03:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/24 05:12
匿名さん1 

マルチか、ねずみ式の?関わらない関わらない。

No.2 19/02/24 08:08
お礼

>> 1 そうです。

基本的には関わってないんですけど、夫の姉なので(´・ω・`)
私に対しての態度、以前と比べると変わり怖いです。空気も重いです。

No.3 19/02/24 08:34
匿名さん3 

マルチ商法やってる人は洗脳されてしまって、頭の中がそれで一杯なのよ。

酷くなると、友人知人に誰彼構わず声をかけては商品や一緒にやろうと勧誘する、断られてあぁこいつはダメだな、と思えば相手にしない、次のターゲットを探す、それで頭が一杯なのよ。
集会に参加しては興奮して、私の未来はこれで安泰だわ、と頭の中がお花畑になってる、その事にしか興味がなくなるの。
宗教みたいなもんだからね。

義両親なども同じ事やってるの?
商品を使用してるとか?

あなたの夫も、あなたのせいみたいな言い方で嫌な感じね。

あなたは何も悪くない、そんなもんには関わらないのが一番よ。
あなたがメソメソする事ないわ、バカな人だと思って気にしない事よ。

義姉がその商法が行き詰まって上手くいかなくなれば目が覚めるかもしれないしね。

No.4 19/02/24 13:16
匿名さん4 

スレ主です。
ログインが出来なかったので、お礼レス出来なくてすみません。

3さん
ありがとうございます。
心が楽になりました(*^^*)
義両親はしてないです。
義姉もいい年ですし、義実家は義姉がトップのようなものなので、両親は放っておいてるといった感じです。
義両親も最初は買っていたそうなんですが、高い!と買わなくなったそうです。
義姉が大量に商品買ってるので、残った物があれば使っていると聞きました。
私の実家に挨拶来た時も、〇〇の商品でした。
本当、目が覚めてほしいです。
今のところ、プラマイ0かプラスなのかなぁ。結構、海外とかいろんな所に遊びに行ってるので…夫がどこからお金出てきてるんだ?〇〇か?言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧