注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は43才既婚者です。夫と愛犬二匹と優雅に暮らしてます。 子供はいません。あま…

回答9 + お礼1 HIT数 689 あ+ あ-

お助け人
19/02/25 09:40(更新日時)

私は43才既婚者です。夫と愛犬二匹と優雅に暮らしてます。
子供はいません。あまりほしいと思わないし旦那も犬好きで犬中心の生活に夫婦仲良しだし、子供ほしくないし、老後は今はいろんな施設あるし、子供がいても面倒みてくれるわけじゃないから、それぞれ価値観違うのに、子供は?とよくきかれ、いない、いらないというとひかれます。日本にも夫婦なかよく、愛犬と暮らしてる人なんてたくさんいるのでは?

タグ

No.2803890 19/02/24 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/24 07:09
匿名さん1 

いますよ。
引く人達は視野が狭いんですよ。
当たり前のことだと思ってるからね。
私も子供要らないしそもそも嫌いなんで、主さんのお気持ち分かります。

子供いない、嫌いというと引くのはこの人達に原因があるとか、変な人?ヤバい人?と思うからでしょうが、子供いないだけで人間性や全てを判断してくるのってかなり失礼ですよね。
不妊で産めなかった人はどうだか分からないけど、それを想像して、聞いちゃいけない事聞いた!とバツが悪い顔をする人も中にはいるんじゃないでしょうか。

No.2 19/02/24 07:17
匿名さん2 

主さんのような考えの人や欲しくても出来ない人が、たくさん居ると思う。
一昔前の考えの人や割り切りがハッキリしてる人からすると、子供要らない人が婚姻をする意味が分からないのだと思う。

No.3 19/02/24 07:31
お礼

>> 2 なるほど。愛犬も大事な家族だから子供同然。夫婦中心に仲良くくらしてるし、子供はいたらいろいろ大変そうだし、いつかは巣立つし、お金には余裕あるから優雅に愛犬たちと暮らしてる今が幸せ。旦那も同じ価値観だからよかった。

No.4 19/02/24 07:43
働く主婦さん4 ( ♀ )

私も子無しです
(私は不妊で出来ませんでした)

夫婦の価値観を
他人様に決められたくは
無いですよね

子供がいようが いまいが
夫婦が納得してるのだから
自分達の考えを
押し付けてくるのは
本当に止めて欲しいです


私の場合は
不妊治療をしても授からず 
子供を諦めたのに
「まだ諦めちゃ駄目よ!」
「養子を考えたら?」
「老後どうするの?」
など未だに言われます…

こういうお節介な人達に
声を大にして言いたい
「余計なお世話です!」

言いたいけれど
場の雰囲気を壊したくなくて
毎回 我慢しています

No.5 19/02/24 07:44
匿名さん5 

人それぞれだけどね。

No.6 19/02/24 08:05
匿名さん6 

ご自身で「優雅に暮らしています」ってところが引っかかってしまいましたが。。
ご夫婦仲良くお子さんなしで暮らしている方は沢山いらっしゃいますね。

No.7 19/02/24 09:21
通行人7 

結婚してれば子供が居るって思い込みは嫌ですね。
独身でもそれなりの年齢だと、子供は?って聞かれて、居ない!って答えると、独身?って聞かれ、なんで結婚しないの?ってイチイチ煩い。他人の人生観に赤の他人がグタグタ言うな!って思います。

No.8 19/02/24 11:48
匿名さん8 

はい!!私も子供いなくて(男性不妊)愛犬と三人暮らしです
私の周りは、子供は?と聞かれ『出来なくて~』と言うと
仲良ければ、それで良いねって言ってくれる人達ばかりなので楽です

あと、たとえ言われたとしても、まったく気にしません
私たちの生活は、私たちだけの物だから

No.9 19/02/24 13:05
匿名さん9 

優雅な生活とは?気になる 笑

No.10 19/02/25 09:40
おばかさん10 

子供なしで全然オッケーじゃないですか。それぞれで良いと思います❗
自分も子持ちですが とやかく言う人は同じ子育ての大変さを味わって欲しいとか思ってしまうのですよ…
子供いなく優雅にしてる人とかやっぱり羨ましいです!

でも子供いて後悔は無いと思います。
子供は持った人でないと本当の素晴らしさは分からないので…
年取ると子供は望めなくなるからその前に本当に善意で言ってる人もいると思いますよ。
聞き流してあげてください。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧