注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

いつも容姿のいい人と自分の人生とくらべてしまいます。可愛い人や美人を見てはいいな…

回答6 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 09:28(更新日時)

いつも容姿のいい人と自分の人生とくらべてしまいます。可愛い人や美人を見てはいいなと思って自分が強烈に嫌になりひどい時は死にたくなることもあります。だからインスタやティックトックは容姿のいい人が多い場所なので見ないようにしています。私はブスではないし、可愛いとよく言われて生きてきたし一目惚れだって何回かされたことがあるのでそこまで自信をなくすことはないんだと自分に言い聞かせているのですが、自分に自信が持てません。どうやったら自分を好きになれるでしょうか…。高校を卒業して髪を染めたり化粧をしたら自信が持てるようになるでしょうか。

No.2803912 19/02/24 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/24 08:26
匿名さん1 

支離滅裂、、、。

No.2 19/02/24 08:36
匿名さん2 

人間は顔じゃないよ、顔で人をえらぶな、顔で人を選ぶのは芸能界。

No.3 19/02/24 08:39
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

そもそもひとは誰かの評価を受けるために生きてる訳じゃない。

他人のものさしで自分を計ろうとするから自信が持てないんじゃない?

人間、みんなそうだけど、それぞれが良いところもあり悪いところともある。そしてそれが誰一人同じ人間はいない。

良いところも悪いところも含めて自分なんだから、自分自身がまずありのままの自分を認めてあげないといけないんじゃない?

No.4 19/02/24 09:18
ゆう ( ♀ 5urQCd )

私は美人でもかわいくもないけど、人に優しく、明るいいい女って自信満々です。

それなりにモテたし(笑)

自信のなさは顔に出るし、、
おしゃれして気分変えて自信持って下さい。

No.5 19/02/24 09:22
匿名さん5 

顔が全てではない。性格も良くなくちゃ同性からも人気ない。
一目惚れは顔がいいからだろうが、どれも実ならなかったなら、顔以外の原因があるってことだ。

私も昔は顔が重要だと思っていたが、結婚と理想はやっぱり全く違ってて性格を選んだよ。
顔が良いだけなら、カップル以上になることは無く、美味しいお遊びの道具にしかならない。

No.6 19/02/24 09:28
匿名さん6 

人の容姿だけで物事を判断してるあなたの考え方が浅はかね。
そんなだから自分に自信がないのよ。

まだ、高校生だから仕方ないかも知れないけど、これから先、社会に出れば人間は容姿だけじゃないって事がわかるようになります。

いやいや、やっぱり女性は容姿がいいと特だよね、確かにそうです。
でも、それで自分が卑屈になるなら自分自身に問題ありよ。

もっと自身を肯定してあげなさい、そうすれば人を妬んだり羨んだりしなくなります。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧