注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

イライラします。Aには普通な態度なくせに、私には見下したり強気にくるB子、確かに…

回答15 + お礼4 HIT数 1233 あ+ あ-

通行人
19/02/26 18:32(更新日時)

イライラします。Aには普通な態度なくせに、私には見下したり強気にくるB子、確かに私は気が強いし、勝ち気だし、自己中なところはあるが皆友人は理解してくれてます。
Bとはうまがあわず私が何をしても気に入らなく私もBの容姿のよさを鼻にかけたり、実家が金持ちのお嬢様みたいなところがありきにいりません。私には見下したり強気にくるから、最初は受け入れてもらおうとあゆみよったが、ある日Bに切れられました。友人同士ではおごりおごられ、ドタキャンしても同級生だから許し会いますがBから切れられ、また飲みに誘ったりしたが断られ共通の友人にBとは無理。あわない。と話距離おきました。嫌いだから。
あんた人見下してるよといってやりましたが、?あんた見下されて当然だよね!何で自己中でわがままなくせ偉そうなの?勝ち気でかちたがるわけ?かかわりたくないしうざいし。といわれ、負けたくないから言い返したが、皆さん意見聞かせて。

No.2803991 19/02/24 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/24 11:50
匿名さん1 

どっちもどっちです

No.2 19/02/24 11:57
通行人2 

自分も勝ち気で自己中なんでしょ。

お互い様じゃん(笑)

No.3 19/02/24 12:05
匿名さん3 

ほんとにどっちもどっちね。
いいと思いますよ、どっちが勝ち気か勝負つくまで言い合えばいいわ。

あなたも、自分の勝ち気で自己中な性格を周りの友人は理解してくれてるなんて、あなたの勝手な解釈よ。

周りの人はあなたに合わせてくれてるだけ、理解してる訳ではないと思うけどね。
自己中な人間なんか誰でも嫌でしょ?

多分周りの友人は、あなたとB子のいざこざなんか勝手にやっとけって感じよ。
同じ穴の狢とはこの事ね。

No.4 19/02/24 12:14
お礼

>> 3 Bは私以外には普通なんです。私だけにはきつくみくだしてきたり、きれてきたり、強気にきて友人ならゆるしたり思いやりもあるのに全てうけいれません。私はBは金持ちで人見下してるところが嫌いです。嫌いだからどーでもいい私には仲間がいる、

No.5 19/02/24 12:16
匿名さん5 

自己中だし気が強いし勝気だけど、自分の事受け入れてって主がやばい。

だったら、あなたも自己中で気が強いし勝気なBを受け入れてあげたらどうですか。

自分が出来ない事を相手に求めるのはおかしい。



No.6 19/02/24 12:17
匿名さん6 

どっちも嫌い

No.7 19/02/24 12:23
お礼

>> 5 自己中だし気が強いし勝気だけど、自分の事受け入れてって主がやばい。 だったら、あなたも自己中で気が強いし勝気なBを受け入れてあげたらど… まーBには金持ちで人見下してるよと友達いる?といったが、自己中でわがままなくせ偉そうで何様といわれ、イライラします。勝ち気で自信満々で自己中。何が悪い?まわりは理解してくれてますし、受け入れてくれるしBとは合わないし金持ちで人見下してるだけ。

No.8 19/02/24 12:27
案内人さん8 


何回スレ立てても無意味。

No.9 19/02/24 12:28
匿名さん9 

皆自分の子供を分かってくれているとか言ってるけど、本当に?
私も苦手というか嫌いなタイプ。
出来るなら2人とも近づきたくない。
でも出来ないなら、逆らうと面倒だし、しょうがないから言うこと聞いておくか…ですよ。うんうんそだねー。と言っていれば、主のようなタイプはご機嫌ですからね。

皆分かってるのではなくて、建前じゃないの?長い物には巻かれろ精神でみんな貴方に接してるんじゃないの?

後はくだらん口論だと思いました。
嫌いならお互い関わらなければ良いだけなのに。お酒飲める年齢なのにやってる事が子供みたいですね。

No.10 19/02/24 12:36
お礼

>> 9 私みたいなタイプはごきげんてなによ。結果的に皆理解受け入れてくれてるんだからいいじゃない?Bのようにいちいち強気にきて、同級には甘えるなにがわるい?

No.11 19/02/24 12:44
匿名さん11 

犬猿の仲。仕方ない。関わらない。以上。

No.12 19/02/24 13:51
匿名さん12 

同級生でも何でも、よそ様に甘えてはいけません。

同級生は同じ年の子を甘えさせるほど大人だと本気で思ってますか⁉️

あなたはB子さんの事を気にするより、同級生に感謝して大切にする事だと思います。謙虚さを学んで来なかったのでしょうか⁉️

自分をしっかりさせないと、誰も助ける事は出来ません。従ってあなたは本当の意味でお友達を救ってはいないのでは⁉️

No.13 19/02/25 08:32
通行人13 

あなたは自分で自分の欠点がはっきり見えていて、それをはっきりと表現できるところが素敵なところだと思います。

しかし、友人にはその欠点を受け入れてもらえるのが当たり前だろうと思っているような節が読みとれます。
欠点を受け入れることは友情の賜物ですが、
友人なら相手の欠点を受け入れなければならないということになれば息苦しいでしょう。

また、あなたの言うBさんも歯に衣着せぬ物言いができる人なのでしょう。

Bさんに最初っから見下されていたのでしょうか。それならどんな感じだったのか気になるところです。

No.14 19/02/25 08:42
お礼

>> 13 最初はまだよかったが、自分が主導権握れないときがすまないし、頼み事したりしてたら
毅然とし、強気にきたり、ドタキャンしたらかげでいわれたから理由をいい、攻撃し、正論いったり、とにかく強気にきて、いちいち自己中なところを受け入れないで攻撃されました。私はかなり正直だからメリットない人には態度もかえますし、全てが気に入らないらしい。自己中で何様?といわれたが金持ちで人見下してる人から嫌われてもなんともない。私も彼女が受け入れないたびあゆみよったが、人見下してるから無理ですね。

No.15 19/02/25 10:00
匿名さん15 

同族嫌悪?

No.16 19/02/25 15:28
匿名さん16 

自分に似てるからかもしれないですね。
認めたくないだろうし、自分ではそんなはずないと思うかもしれないですが

No.17 19/02/25 17:41
匿名さん17 

結局似た者同士?だから衝突するのかもよ。
もうイライラするなら関わらないのが一番。巻き込まれるほかの友人もしんどいよ。

No.18 19/02/25 18:13
匿名さん18 

落ち着いた方がいいですよ。
文章が読みにくいです。
何回か読み返さないと理解できなくてわかりにくい、そういうことからすると誤解されやすいのもあるんじゃないかな?
気を付けてみるといいかも。


No.19 19/02/26 18:32
匿名さん19 

日本語がおかしいよ。理解しにくい。
ひとつわかることは、主みたいな人がめんどくさいということ。
いくら友人が理解してくれてるとはいえ、ドタキャンしても許してもらえるのが当たり前な態度が許せなかったんじゃないの?そんな人信用ないし誰だって付き合いたくないでしょ。
B子は悪いことは悪いって素直に言える性格なんじゃないの?
言い方が悪いだけであって。
私はB子は何一つ悪いとは思わない。
主とB子の性格が同じ強気で勝ち気なら迷わずB子を選ぶね。
偉そうでわがままなのは主だから。
友人とのつきあい方を改めたほうがいいよ。いつか友達無くすわこの主。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧