注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

中学校の時の同級生たちとAちゃんについて悩んでいます。 高校を卒業して大学…

回答1 + お礼0 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 13:09(更新日時)

中学校の時の同級生たちとAちゃんについて悩んでいます。

高校を卒業して大学生になったあたりから、Aちゃんが私に対して考え方を押し付けるようになってきて、困った時だけ連絡が来るようになりました(仕事、恋愛の愚痴など…………)
また旅行や同窓会などの幹事や案内役や取りまとめ役も任されることが多くなりました。

私は30代子供のいないパート主婦で、今の彼氏と同棲するにあたり3年前に県外に引越しをしました。
披露宴は家族のみで、友達のことは新居に呼んだり食事会に呼んだりしましたが、中学校の同級生の子たちには誰にも来てもらっておらずお祝いもされていません。また年賀状のやり取りをしている子やランチの付き合いがある子もいません。

Aちゃんから出産祝いや結婚祝いの連名の時だけ連絡が来て困っています。
遠回しにごめんと断ろうとすると、
友達なのに裏切り者って言われて困っています。

中学校の同級生(A)に
・都合の良い時だけ友達扱いして都合が悪くなると知らんぷりするのやめてね
・一方的に必要な時だけ友達扱いして連絡するのやめてね
・Aちゃんの友達付き合いに口挟む気は全くないけど無理矢理ライングループ入れてきたり連名で何かさせようとしたりするのやめてね
・Aちゃんの人間関係を私に押し付けないでね
・Aちゃんの価値観や考え方押し付けるのやめてね
・Aちゃんとは友達として楽しい時間を共有したかったのですがそれが出来なくて残念でした

ってメール送ったんだけど
性格悪すぎるだろうか💧

私がもう少しAちゃんに対して自己主張できてたら今とは違う未来だったのかな💧

No.2804014 19/02/24 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/24 13:09
匿名さん1 

もうご都合主義の友人に振り回されるのはストレスになるし、もう学校も
卒業して会う機会も少ないのなら、言いたいことをメールしたのは
むしろベスト対応だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧