注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

女子高校生です。のぞき癖のある父についてです。父は昔から固定電話の子機で話を盗み…

回答90 + お礼69 HIT数 9767 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 13:00(更新日時)

女子高校生です。のぞき癖のある父についてです。

父は昔から固定電話の子機で話を盗み聞きしたり、私宛の手紙や封筒を、親展でも全部勝手に開封して読んだり、脱衣所や浴室をのぞいてきたり用もないのにドアを開けてきたりします。

写真の盗撮は当たり前のように普段からしますし、一度家の中で盗聴器と小型カメラが出てきたのに、もらっただけとか言って最後までしらばっくれてました。

私が留守の時は室内をくまなくチェックしているようで、下着や衛生用品が入っている引き出しも平気で調べます。

部屋のドアをいきなり開けたり、深夜に少しずつこっそり開けてのぞいてきたりします。
ぞっとしますが、言っても無駄なので寝たふりをしています。

母には何度もいいましたが、母は父の味方で、あなたのことが心配だからやるのよとか言って真剣に受け止めてくれません。そんな感じなので気まぐれに母から父に注意しても全く効果がありません。

父に直接言っても俺の家だと逆切れするか、笑いながら逃げてごまかします。

家出も考えましたが行くあてもありません。
もう精神的に限界です。

No.2806763 19/02/28 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/28 19:29
匿名さん1 

性的虐待にも等しい行為だと思いますね
児童相談所に相談してみたらどうでしょうか

No.2 19/02/28 19:30
通行人2 ( ♀ )

いくら心配でもやっちゃダメな事だよね。
あと少し我慢して高校卒業したら一人暮らししかないね。

No.3 19/02/28 19:35
匿名さん3 

一人娘さんですか?異常ですよ。

No.4 19/02/28 19:36
匿名さん4 

全ての行動が異常、それに親展が押してある物は家族でも封を切れば罪になります。不確かですが盗聴盗撮もダメだった様な…m(__)m

No.5 19/02/28 19:38
お礼

>> 1 性的虐待にも等しい行為だと思いますね 児童相談所に相談してみたらどうでしょうか そこまでおおごとにするのもなんか怖いです。お母さんは好きですし。家族を犯罪者にはしたくないです。

No.6 19/02/28 19:43
お礼

>> 2 いくら心配でもやっちゃダメな事だよね。 あと少し我慢して高校卒業したら一人暮らししかないね。 心配でやってるとは思えません。お風呂のドアを開けて話をしようとする意味がわかりませんし、私が着替えてると偶然のふりをしてドアを開けてそのままそこで見てます。
あと2年たってもお金がないので一人暮らしは難しいと思います。絶対反対してお金出さない。

No.7 19/02/28 19:45
お礼

>> 3 一人娘さんですか?異常ですよ。 兄弟はいません

No.8 19/02/28 19:51
お礼

>> 4 全ての行動が異常、それに親展が押してある物は家族でも封を切れば罪になります。不確かですが盗聴盗撮もダメだった様な…m(__)m 父の私を見る目が怖いです。うまく説明できませんが、目を細めて感情を押し殺してるような、普段は絶対見せない無表情なのです。

No.9 19/02/28 20:09
お姉さん9 

え、きもちわるい! ごめんなさい、主さんの親を気持ち悪いなんて言ってしまって。でも本当に気持ち悪いですね。気持ち悪いという感想しか出てこない。読んでいて背筋が凍りました。何かの冗談であってほしいです。

No.10 19/02/28 20:16
お礼

>> 9 私も気持ち悪いし、考えてることが分からず怖いです。

No.11 19/02/28 20:26
匿名さん11 

キツいかもしれないけど、性の対象として見てますよ。
異常すぎますもん。
母方の、祖父母に相談できませんかね、

No.12 19/02/28 20:44
お礼

>> 11 でもそれなら私のパソコンとか手帳とかもめっちゃ隅々まで調べたりするのはなんででしょうか。
お母さん側のおばあちゃんはいますけど、いつもお母さんの方が強いので、多分私が話を盛った、みたいになると思います。おじいちゃんはもういません。
でも時々電話が来るので今度一度話してみます。ありがとうございます。

No.13 19/02/28 20:48
匿名さん13 

Snsカウンセラーやチャイルドラインに相談して、外の大人に助けてもらうのがいいと思います。
異常です。プライバシー無いじゃないですか。
なるべく早くの方が良いと思います。

No.14 19/02/28 21:01
お礼

>> 13 こんな相談して変な話なんですけど、騒ぎが大きくなって親が捕まったりするのは嫌なんです。父は嫌いなんですけど母がかわいそうと言うか。母は色々ずれてるけどいい人なんです。私のせいで父が捕まったりしたら母との関係が変わってしまいそうで怖いのです。
そういうことはないのでしょうか。

No.15 19/02/28 21:20
匿名さん13 

お気持ちわかります。
やはり大事な家族になにか影響が及ぶかもしれないと考えてしまいますよね。

ですが、このままお父様から嫌な思いを受けさせられ続けるのは相当に苦痛でしょうから、やはり外の大人に相談してみるのが一番良いのかなと思います。このまま放置してしまうとどんどんエスカレートしてしまう気がしますし...。

No.16 19/02/28 21:51
通行人16 

部屋に鍵をつけて、自立資金を貯めるまでやり過ごすしかないかな。

証拠を録画しましょう。スマホはパスワード掛けて、父親の前では解除しない。部屋の中でも安心してはいけません。盗撮していると思うので、手元を布か何かで隠すようにね。

話盛ってるて思われるのが嫌なら、ちゃんと証拠とりましょう。それを警察に出すのではなく、あくまで第三者に信じてもらうための、保身の為です。
祖母の所に避難出来ないのですか?

No.17 19/02/28 21:58
お礼

>> 15 お気持ちわかります。 やはり大事な家族になにか影響が及ぶかもしれないと考えてしまいますよね。 ですが、このままお父様から嫌な思いを受… ありがとうございます。
教えていただいたこと、頭に入れておきます。

No.18 19/02/28 22:15
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

スマホにパスワードつけるとか部屋に鍵つけるとかしてお父さん逆上しないかな?心配😥
独占欲かな?男の存在がないかうかがっているのかな?
隠す事で要らぬ疑いを持たれないだろうか?
お金が無くても住み込みの仕事とか
旅館とか見たいに食事もつくところとか
家、出たいならあると思います

No.19 19/02/28 23:34
お礼

>> 16 部屋に鍵をつけて、自立資金を貯めるまでやり過ごすしかないかな。 証拠を録画しましょう。スマホはパスワード掛けて、父親の前では解除しない… 私は千葉でおばあちゃんは広島なんです。
鍵は私も考えて、前に親に言ったら見せられないことするの?それとも引きこもる気?と両親二人に言われ反対されたので難しいと思います。
スマホは指紋認証なので大丈夫だと思います。
証拠の動画は今度部屋をのぞいてるところをスマホで撮れるか試してみますが、結局嘘の理由でごまかすんですよね。
色々とありがとうございます。

No.20 19/02/28 23:45
お礼

>> 18 スマホにパスワードつけるとか部屋に鍵つけるとかしてお父さん逆上しないかな?心配😥 独占欲かな?男の存在がないかうかがっているのかな? 隠… スマホだけはなぜか見ないんです。自分や母も誰にも見せないようにしてるからだと思います。
鍵はすでにダメって言われてるので、勝手につけても怒られて外されると思います。
のぞくのは好奇心というか、人の秘密を知るのが好きなんだろうと思います。
まだ高1なので学校もあるし一人で仕事して生活するのは無理だと思います。

No.21 19/03/01 01:04
匿名さん21 

えぇ、気持ち悪い。。
性の対象に見られてますね。。
一人暮らしするお金ないなら、彼氏作って転がり込みましょう。。

No.22 19/03/01 05:46
匿名さん11 

PC 等のチェックは彼氏の存在とか友人関係のチェックですよ。
行動を常に把握しておきたい、父親の異常行動に対する相談を誰かにしていないか、バレたら困るからチェックしてるんです。
早いうちに、相談出来る場所へ行くのがいいんですけどね。

No.23 19/03/01 08:08
通行人16 

言われても鍵付けたらいい。
着替えを覗かれるのは、いくら親子でも気持ち悪いし、異常って言ってやれ。
主さんの着替えを見てるのよ。成長している胸とか見てるのよ。

主さんは、お母さんはのほほんとしていると思ってるけど、お母さんも本当は分かってるのよ。でもお父さんに弱みがあるから、知らんぷりしているだけ。
それが、惚れているから、経済的な理由か、外でやられるよりは…とか、夫婦には主さんに分からない事ってあるのよ。
レイプされても、大げさって言うと思うよ。

卒業したら、祖母の居る広島に行ったらいい。

まぁ、自衛頑張って下さいね

No.24 19/03/01 08:58
お礼

>> 21 えぇ、気持ち悪い。。 性の対象に見られてますね。。 一人暮らしするお金ないなら、彼氏作って転がり込みましょう。。 ありがとうございます。彼氏もいないしいても高1なので同級生の彼氏だったら1人暮らしは無理だと思います。

No.25 19/03/01 09:58
匿名さん25 

未成年向けの相談機関に電話したら。
被害届を出さない限り逮捕もないから。
家を出ても合い鍵を渡せとか知らない間に鍵を作られるよ。
タンスに、防犯録画中と書いた紙を入れたりしたら、相手が自分がやるから本当にされてると考えると思う。
下着やらは、鍵付きの箱にしまえば。

No.26 19/03/01 10:49
お礼

>> 22 PC 等のチェックは彼氏の存在とか友人関係のチェックですよ。 行動を常に把握しておきたい、父親の異常行動に対する相談を誰かにしていないか、… ありがとうございます。みなさんの意見を参考にしてから、それでもどうしようもなさそうなら相談も考えてみます。

No.27 19/03/01 11:00
お礼

>> 23 言われても鍵付けたらいい。 着替えを覗かれるのは、いくら親子でも気持ち悪いし、異常って言ってやれ。 主さんの着替えを見てるのよ。成長して… ありがとうございます。
鍵をつけたらけんかになって取り外されると思います。
着替えやお風呂をのぞかれるのは私も嫌なのではっきり言っていますが流されるどころか、あてつけでエスカレートします。
お母さんはそういう悪い人じゃないです。
もしお母さんまでそんな人だったらとても耐えられないです。
おばあちゃんは好きなので広島に住めたらいいと冗談ぽく話したことはありますが、おばあちゃんは喜んでましたが、お父さんお母さんがいるのにそんなこと言わないの、と言われました。
両親が認めないと無理だと感じました。

No.28 19/03/01 11:15
お礼

>> 25 未成年向けの相談機関に電話したら。 被害届を出さない限り逮捕もないから。 家を出ても合い鍵を渡せとか知らない間に鍵を作られるよ。 タン… 私が望まなきゃ調査に来たり捕まえたりはないんですね。安心しました。
タンスに紙を入れるのはすごいアイデアだと思いましたが、録画するカメラなんて持ってないのはバレてると思います。
鍵付きのボックスを使うのはなるほど❗️と思いました。
たしかニトリで鍵付きのフタがついたカラーボックスを見たことがあります。
多分親にはそんなの必要ないと言われるのでなんとか自分で買います。
ただ、うちの父は鍵を手に入れるためだけに同じものを買うような人なので、鍵の種類があるのかが心配ですけど。

No.29 19/03/01 13:10
匿名さん25 

なくてもあると思わせればいいよ。
電話相談のカードを置いてたり。
100均でもダイヤル式とか鍵はあるから、それこそ脅しの文句が書いた紙やどうでもいいものを入れて興味がなくなるまで開けさせたら?

No.30 19/03/01 14:56
匿名さん30 

娘の着替えやお風呂を覗く?下着も漁るって、気持ち悪い。父親が娘の嫌がる事、しかも性的虐待って、異常ですよ。母親も、何してんの?

主さん、この先ずっと心に傷を負ったまま苦しむんだよ。大人になってからも消えないよ。両親がそんな人達だなんて。。
今はまだ事の大きさを理解しきれていないかも知れないけど、これは本当に異常です。

お母さんに、真剣に訴えてみて下さい。本来ならあなたを守るべき人が、両親揃って苦しめる、見て見ぬふりするなんて信じられない。

No.31 19/03/01 16:01
匿名さん31 

大事なものは金庫に入れましょう!

No.32 19/03/01 16:02
匿名さん32 

私も同じでした。
高校卒業後、看護師学校に入り、寮生活になりました。寮は男子禁制で引っ越し以外、父は入りませんでした。
社員寮のある会社を調べたり、大学へ通うなら他県等にしてアパートを借りてはどうでしょう。
お母さんに相談するより、学校の女の先生に相談してみてください。

No.33 19/03/01 16:20
お礼

>> 30 娘の着替えやお風呂を覗く?下着も漁るって、気持ち悪い。父親が娘の嫌がる事、しかも性的虐待って、異常ですよ。母親も、何してんの? 主さん… お母さんとはもう何度も真剣に話をしましたが伝わりませんでした。
私が泣くとお父さんに一応注意するのですが、私の機嫌取りでやってるだけなので、お父さんも適当なこと言ってごまかして終わりで何も変わらず、それの繰り返しなのでもうあきらめました。
お母さんは小さい時から面倒ごとから目をそむけるクセがあって、子供に関心があまりないところはあります。でも本当は優しい人なんです。わかってもらえないかもしれませんが。

No.34 19/03/01 16:22
通行人34 

主さんはお母さんをかばっているけど、それお母さんがしっかりしないといけないケースだよ。
ここに書いたこと、主さんの気持ち、全て伝えてその反応なら、お母さんこそ説得しないと。
それでも駄目なら、外部の大人に相談するしか無いよ。
日付とされたこと、メモのとっておくといいよ。
お父さん、異常だよ。
見の危険の心配すらあるもの。

  • << 38 お母さんは、お父さんが部屋を調べたりするのは私が心配だからで、お風呂のこととかは、お父さんが私のことがかわいくてしょうがないからからかってやってると言います。私の反応が欲しくてわざとやってる子供みたいなものだから堂々としてほっとけばいいのよ、みたいな感じです。 でもそれなら夜中に部屋をこっそりのぞいたりするのは変だと思います。 ここでみなさんに教えてもらって、どうしようもなければ匿名で相談できるところに相談しようと思いましたが、そういうところは電話が全然繋がらないし、相談の経験の浅い人がやってたりして相談も雑らしいので悩んでいます。
  • << 39 追加です。悩んでいます、というのは男性の相談員とは話したくないのですが、そんなに忙しいなら女性に変わってくださいと言いにくいし、忙しいからそんなのできないと言われそうだし、わがままと思われそうだからです。 それから言い忘れましたが、心配してくださり、ありがとうございます。まわりには誰も心配してくれる人がいないので嬉しいです。

No.35 19/03/01 16:30
お礼

>> 32 私も同じでした。 高校卒業後、看護師学校に入り、寮生活になりました。寮は男子禁制で引っ越し以外、父は入りませんでした。 社員寮のある会社… 寮生活いいですね❗️ぜひしたいです。
男性が気持ち悪くて怖くて、今でも男子は彼氏どころか友達もできないので、どうせなら女子寮に入りたいです。
私もそういうところを探してみようと思います。
先生に話すと大ごとになりそうで怖いです。
ありがとうございます!

No.36 19/03/01 16:51
お礼

>> 29 なくてもあると思わせればいいよ。 電話相談のカードを置いてたり。 100均でもダイヤル式とか鍵はあるから、それこそ脅しの文句が書いた紙や… あまり挑発的なことをすると私が嫌がることをエスカレートさせますので脅しみたいなのは怖いです。

No.37 19/03/01 16:53
お礼

>> 31 大事なものは金庫に入れましょう! 金庫は高いし邪魔なので鍵付きボックスを買おうと思います。

No.38 19/03/01 17:19
お礼

>> 34 主さんはお母さんをかばっているけど、それお母さんがしっかりしないといけないケースだよ。 ここに書いたこと、主さんの気持ち、全て伝えてその反… お母さんは、お父さんが部屋を調べたりするのは私が心配だからで、お風呂のこととかは、お父さんが私のことがかわいくてしょうがないからからかってやってると言います。私の反応が欲しくてわざとやってる子供みたいなものだから堂々としてほっとけばいいのよ、みたいな感じです。
でもそれなら夜中に部屋をこっそりのぞいたりするのは変だと思います。
ここでみなさんに教えてもらって、どうしようもなければ匿名で相談できるところに相談しようと思いましたが、そういうところは電話が全然繋がらないし、相談の経験の浅い人がやってたりして相談も雑らしいので悩んでいます。

No.39 19/03/01 17:27
お礼

>> 34 主さんはお母さんをかばっているけど、それお母さんがしっかりしないといけないケースだよ。 ここに書いたこと、主さんの気持ち、全て伝えてその反… 追加です。悩んでいます、というのは男性の相談員とは話したくないのですが、そんなに忙しいなら女性に変わってくださいと言いにくいし、忙しいからそんなのできないと言われそうだし、わがままと思われそうだからです。
それから言い忘れましたが、心配してくださり、ありがとうございます。まわりには誰も心配してくれる人がいないので嬉しいです。

No.40 19/03/01 18:09
通行人34 

昔、変質者に付きまとわれて、弟に捕まえてもらったことあるんだけど、
警察で事情聴取されたとき、男性だといいにくいこともあるからと配慮して女性警官の人が付いてくれたよ。

性的なことに関することはデリケートなので、そういう希望は出しても大丈夫だし、プロほどわきまえてるはずだから、
もし男性職員が付いたら、いいにくいので女性を希望したいのですがってリクエストしてもいいと思うよ。

児童相談所はそういった問題も扱っているから相談してみるといいかも。
家庭訪問をしてもらえて、父親に忠告あるかもだし、主さんが忠告を断ったとしても、監視されているとなると父親も変に何かできないし。

No.41 19/03/01 19:14
匿名さん41 

浴室に鍵とかかけれないのですか??
いくら父親でも嫌ですね、、

No.42 19/03/01 19:48
お礼

>> 41 鍵はあったんですけど、父が気づかず無理に開けようとして歪んで壊れてそのままです。わたし以外誰も使わないので必要ないと言って直してくれません。
脱衣所にはもともと鍵はないです。

No.43 19/03/01 19:54
匿名さん25 

嫌がらせがエスカレートしそうって、嫌がらせする人にただ我慢して生きていくの?
なめられてるよ。
外でもいじめられたら黙ってるの?
相談も理由つけてしなそう…

No.44 19/03/01 19:54
匿名さん44 

相談してる割に解決する気がないしそうやって諦めて家を出るまで耐えるしかないんじゃないですかね...

No.45 19/03/01 20:00
お礼

>> 40 昔、変質者に付きまとわれて、弟に捕まえてもらったことあるんだけど、 警察で事情聴取されたとき、男性だといいにくいこともあるからと配慮して女… わかりました。私はただ男の人と話したくないだけなんですけど、電話するときは言ってみます。
あと、相談したことは両親に知られたくないです。

No.46 19/03/01 20:24
お礼

>> 43 嫌がらせがエスカレートしそうって、嫌がらせする人にただ我慢して生きていくの? なめられてるよ。 外でもいじめられたら黙ってるの? 相談… ごめんなさい。でもすごく怖いんです。相談は話すことをまとめたらどこかにはするつもりです。

No.47 19/03/01 20:34
お礼

>> 44 相談してる割に解決する気がないしそうやって諦めて家を出るまで耐えるしかないんじゃないですかね... すいません。私はだめな人間なんです。心が弱くて勇気がないんです。いつも一歩踏み出すのに時間がかかるんです。

No.48 19/03/01 20:39
働く主婦さん48 

一切反応せずに無視を決め込む。

相談ダイヤルや、警察署の番号のメモを探せば見つかる所にいくつか置く

子供110番とか

何月何日
また風呂を覗かれた。

とか全部書いておく。

怒られたら、捨てても無駄だよ?コピーを先生に提出してるから。
と冷たく言ってあとは無視。

とにかく、感情的にならずに必要以外は話さない。

先生、子供110番、福祉、警察の順で
やめるまで相談していくから。
って言ってやれ!!!

No.49 19/03/01 20:47
匿名さん30 

ものすごく怖いんでしょ?
主さんが守るべき物は性的虐待をする父親でもないし、見て見ぬふりする母親でもなくて、主さん自身です。
我慢する事無いです。

広島のおばあさんは、どちら側のおばあさんかな?
一緒に住めないにしても、実はこんな事をされて困っている。本当は広島で暮らせるなら父親と離れて暮らしたいぐらいだけど、無理ならおばあちゃんから少し注意して欲しい。本当にやめて欲しいし、怖い。お母さんも知らんぷりして家に味方がいない。
相談機関に電話するべきかな?

って電話でおばあさんに言ってみたらどうかな?
孫がそんな虐待されていると知ったら、きっと力になってくれると思います。

虐待を受けている子供って、親から日常的に裏切られているのに、子供側はこれ以上嫌われないようにって思うし、愛されたいって思うから何も抵抗出来ない事が多いんだよ。
 でも大人になった時、あの時我慢する必要なんか無かったんだって気付くんだよ。

主さんは、もう親の為に我慢する必要なんて無いんです。

No.50 19/03/01 20:47
匿名さん50 

もう時間の問題。レイプされてからでは遅い!
お母さんに見切りをつけろ!家のなかにはあなたが頼れる人はいないのだから。

あなたが行動できないのは、お母さんのせい!私だったら、夫を怒鳴り付けるし、やめないなら離婚する!
それをしないあなたの母親はいい人ではない!

読んでいてイライラします。あなたはまだ子供だし、判断できないのもわかるけど。

《1番伝えたいこと!!》
お母さんもおかしいんだよ!両親ともおかしいの!

一刻も早く逃げろ!
警察か児童相談所に通報だ!

あなたの身を守れ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧