注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

継子への疑い 私は半年前に再婚しました。 私には小学6年生になる息子、彼…

回答5 + お礼0 HIT数 987 あ+ あ-

ユミチ( ♀ OcbTCd )
19/03/01 23:09(更新日時)

継子への疑い

私は半年前に再婚しました。
私には小学6年生になる息子、彼には小学5年生、3年生になる息子達がいるステップファミリーです。

彼とは社内恋愛で2年交際し、新しく子供を授かった為、急遽急いで結婚となりましたが、元々は結婚する約束をしていました。

問題は彼の連れ子である男の子二人で、
我が家はトイレ掃除は息子達3人の日替わり当番制にしていたのですが、(当番の人の名前を付箋で毎日張り替えて掲示しています)私の連れ子の付箋ばかりに張り替えされてたり、チェストの中の服がぐちゃぐちゃにされてたり、今日は息子のSwitch(私の連れ子の分と彼の連れ子二人の分とSwitchはうちは2台あります。
彼の子達のSwitchは二人で共有)が、元々置いてあった場所と違うところに隠され移動されていました。

彼の連れ子達が今日学校から帰って来る時間には私が外に出ていた為、どっちがそういう行動をしたのかは不明です。

私の連れ子は二人に嫌がらせをされたと思っています。

普段からも彼の連れ子たちは小さい嘘をつくことも多く、正直私は二人を信じることはできません。

私も大人になりきれてないところもたくさんありますが、嫌がらせをすることは絶対に許せません。

私は二人とどうしたらいいのでしょうか?

No.2807339 19/03/01 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/01 20:18
匿名さん1 ( ♀ )

大人の身勝手で離婚した上に再婚しているのに、
彼の子供を他人扱いして絶対に許せない等と我が子を特別扱いするような発言ができる貴方では解決は無理でしょう。

私が彼の子供の立場だったなら、
貴方のような継母は敵とみなし、その子供である貴方の子供に意地悪をすることでしか精神バランスを保つ手段がないと思います。

悪いのは子供ではなく、大人で母親、継母である貴方だと気付きましょう❗

No.2 19/03/01 20:20
通行人2 

付箋を張り替えるのではなく、主さんがホワイトボードに毎回書けば良い。
それか、張り替えるた付箋は、出しっ放しにしないで、主さんが管理する。交換する物が無ければ剥がすしかないでしょ。そんなの、だいたいの子供はやるでしょ。
剥がされたら家族会議。

2人で1つが不満なのだと思うから、1人1つにしてあげたら。
子供2人がお下がりばっかりだと差別されてるって、普通は思う。
主さんは、もっと2人と仲良くなった方が良いかと。

連れ子は、主さんが嫌い=主さんの子供が嫌い。

どうするの?子供生まれたら益々差別するの?主さんの信用してないのは、子供達にバレてますよ。

No.3 19/03/01 22:22
匿名さん3 

そのトイレの付箋とかって、やり方次第で解決できるのでは?
いつ再婚したのかは知らないけど、最近でしょ?
いきなり、他人にルール決められたり、新しい家族が増えるのって中々受け入れられないだろうし、付箋とかじゃなく、コミュニケーションとりながら主さんが決めたら?
例えば曜日制にするとか。
残りの1日は旦那さんか主さんがする。
で、家にずっといるのは母親だから。基本主さんとの生活になるよね。
その時点で彼らはアウェイ感の中いるわけよ。
「信じられない」とか言ってないで、家族みんなコミュニケーションをもっととろうよ。
で、普通にあるべきものがそこになかったら、誰が持ち出したか聞いたらいい。
主さんのお子さんにゲーム1つ、
旦那の2人にも1つって事ですよね。
共有が無理ならもう1つ買ってあげて、1人一個にしては?
主さんのお子さんだけ専用の持ってるのも彼らからしたら面白くないよ。

No.4 19/03/01 22:46
匿名さん4 

トイレ掃除を当番で小学生にさせるってあるんだ?
トイレなんて一番やりたくないんだから、主さんがやれば済むと思う。
スイッチは2台もいらないからしまっておけば?
私は実母も実姉も強くて太刀打ちできなくて裏でうっぷんばらししてた。
逆らえないから変な真似するのかもね。

No.5 19/03/01 23:09
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

事を荒立てる訳じゃないけど何をするにしても理由があると思うので何でそーいう事するのか?聞いてみたらいいんじゃないのかな?直して欲しい所があるなら直すからと言ってさ🙂
静かに皆で話しあって心にたまった膿を出した方が良いと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧