注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

友人関係と悩みましたが、目を通して貰えそうだったのでこの項目をお借りしてます。 …

回答4 + お礼4 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
19/03/05 12:46(更新日時)

友人関係と悩みましたが、目を通して貰えそうだったのでこの項目をお借りしてます。
多重人格の方には不快にさせる内容が書いてあるかもしれません。すみません。
ネットで知り合った友人が多重人格らしいのです。僕自身は多重人格を否定したりしたくないとは思っているのですが難しいものでその人の事本当に多重人格?ただの自己中では…?と、思ってしまうのが本音です。
通話してる時は明るくいい人なんです。でも、書き込みなどになると過激で攻撃的です。また、その書き込みなのですが、例えば僕が他の人と通話したりした後に楽しかったなど書くと急にすごく病んだような書き込みをし始め、「自分は他人に利用されてるだけの存在、いらないんだ」「あんなやつと遊ぶなんてありえないわー」など心外な事や僕の友人に対してまで悪く言う始末です。ちなみにその人と遊んだりしてるとそんなことは起こりません。別人格が自殺するとまで行ったこともあります。結局ケロッとしてますが。僕自身色々と制限されて辛いです。でも、だからといって無視するとまた書き込みが過激になって怖いです。
病院には行ってるみたいで少し前は薬で体がーなど言ってましたが、しっかり遊ぶことはしてますし、最近は飲んでないのか何も言ってません。愚痴の書き込みばかりです。これは、多重人格にはよくあることなのでしょうか?

No.2807740 19/03/02 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 19-03-05 09:06
匿名さん2 ( )

削除投票

主さん自分がおかしくならないようにね
可哀想と思わないなら距離取るしかないよね。主さんがおかしくなる前に、俺は伝染病とか知らないけど、多重人格も長くいるとうつるんじゃない!とか思うんだよね~
うつると言うよりにてくるんじゃないかとね!
取りあえず距離を取ってみてね。
害のあるものからは離れる
もしくは害を取り除いてあげるとかね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/02 12:39
匿名さん1 

本人が多重人格と言っているの?

No.2 19/03/02 12:45
匿名さん2 

多重人格って俺の知ってるのはテレビで「相棒」ってやってるじゃん
あれで妹を死なせてしまって二重人格なんてのを知ってる程度なんだよね
丸々別人格!友達はまだ丸々別人格ではないから多重人格ではないと思う
言い方が悪いけどかまってちゃん!みたいなね
ただ病気ってのは本当なんでしょうね!うつ病かな?
面倒ならちょっとづつ距離を取るとかしてみたら最終的には離れるとかね
可哀想だから付き合います!ならそれなりの覚悟はしてね。

No.3 19/03/05 03:13
お礼

>> 1 本人が多重人格と言っているの? 目を通して頂きありがとうございます。そして遅くなりすみません。
はい、本人から伝えられました。
僕も一応どういうものなのか調べたり、動画を見たりしたのですが、結構な頻度で人格の交代?みたいなのが起こる人ばかりなんです。でもその人は通話してる限り特に何も…。でも文字での書き込みを見ると本当口が悪くて怖いです。病院へ行ってるみたいだったり、他人格を出さないようにしてるなども言ってました。
とある青い鳥のアイコンのSNSでもそれぞれの人格?のアカウントを持ってるみたいです。

No.4 19/03/05 03:25
お礼

>> 2 多重人格って俺の知ってるのはテレビで「相棒」ってやってるじゃん あれで妹を死なせてしまって二重人格なんてのを知ってる程度なんだよね 丸々… 目を通して頂きありがとうございます、遅くなりすみません。相棒にそんな話があるのですね…。
やはり、構ってちゃんなのでしょうか…。少し他人に影響されやすい方なので確かにその確率も大きいかもです…(本人は教えてくれる前に嘘だと思われてよく馬鹿にされるみたいなことを言ってました)
面倒じゃないと言ったら嘘になりますが…特に僕の他の友達に攻撃的になるのがとても困ってますね…。
可哀想と思ってあげられるほどの感情も今はあまりないです、理不尽ないいがかり沢山されて来ましたし、頑張って少しずつ距離をおけたらなと思います。

No.5 19/03/05 04:12
匿名さん5 

その人の自己申告ですし、そういう性格っていう程度の認識でいいんじゃないでしょうか?

No.6 19/03/05 09:06
匿名さん2 

主さん自分がおかしくならないようにね
可哀想と思わないなら距離取るしかないよね。主さんがおかしくなる前に、俺は伝染病とか知らないけど、多重人格も長くいるとうつるんじゃない!とか思うんだよね~
うつると言うよりにてくるんじゃないかとね!
取りあえず距離を取ってみてね。
害のあるものからは離れる
もしくは害を取り除いてあげるとかね

No.7 19/03/05 12:39
お礼

>> 5 その人の自己申告ですし、そういう性格っていう程度の認識でいいんじゃないでしょうか? お返事ありがとうございます。
やはり気にし過ぎでしょうか…?
自分も少し考え込むタイプなので距離を置くと思っていながらもまた自殺を口に出されたらどうしよう…など考えてしまいます。
もう少し色々と考えてみます。
こんな優柔不断で申し訳ないです。ありがとうございます。

No.8 19/03/05 12:46
お礼

>> 6 主さん自分がおかしくならないようにね 可哀想と思わないなら距離取るしかないよね。主さんがおかしくなる前に、俺は伝染病とか知らないけど、多重… 本当にお優し言葉ありがとうございます。「皆私を利用するだけで自分の事しか考えて無い」など言っており見かねて声をかけたら「別に解決したい訳じゃない」と言われた事もあり何を言っても聞き入れません。リアルの友人にも相談してそんなのお前が相手するだけ無駄だぞって言葉を貰いました。
この書き込みしてる間に色々思い出して自分じゃもうどうにも出来ないなと言う結果が出ました。
今日から距離を置いてみます。こんなのでうだうだしていてすみません。
色々と吐き出せて楽になりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧