注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

長文ですみません 私は、抑鬱神経症と言う病気を持って居ます。 そのせいか、季…

回答5 + お礼6 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 15:23(更新日時)

長文ですみません
私は、抑鬱神経症と言う病気を持って居ます。
そのせいか、季節の変わり目とか嫌な事が有ると鬱傾向になり、仕事もきつくなり、体調不良で辞めたりの繰り返しです。

旦那は、一応1回定年して退職金を貰い 私も今迄働いた分は、貯蓄してたので、特に働く必要は無いのですが、家に1人で居ると気分が滅入るので、仕事に行ってますが、今回の所は、忙しく肩凝りから不眠症が悪化して旦那に仕事辞めたいと言ったら、お前が思ってる様な楽な仕事なんて無いんだと散々馬鹿呼ばわりされました。

病気にも理解が無くて、最初に精神科に連れて行ってと頼んだ時も私の母を連れて来て一緒に行って貰えと病院には、連れて行ってくれませんでした。

病院の先生もご主人は、奥さんの病気は心配じゃないんですか?と2回位一緒に来る様にと言われて来た位です。

ご飯は、作ってくれますが、洗濯や掃除はしてくれません

子供も成人して、娘が今月入籍します。

息子も社会人になったので、離婚しても良いかなと思う事もしばしば有ります。

別に嫌いな訳でも無いし、話をしたくない時は私は部屋にこもるので、このままでも良いのかなとも思います。

後30年一緒は、ちょっと勘弁って感じです。

別に他に好きな人が出来て相手も一緒に住みたいと言う人が現れたら、離婚しちゃうと思います。

No.2807859 19/03/02 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-03-02 22:16
シャカ ( 46 ♂ wuaTCd )

削除投票

初めまして。投稿読みました。自由意志を尊重するのが良いと思いますが、周りの人が誘ってくれる事がないと、前へ踏み出せないこころぼそさを感じました。主様の周りの環境の方々は、自分の中の事でいっぱいいっぱいなのでしょう。なので主様の心の状況まで、心穏やかに感じる事ができなくなっているのだと想像出来ます。そこに主様が変化を求めるには大きな勇気が必要になってきます。現状を改善するのも良し、勇気をだして相手を探すのも良し(相手と言う言葉には問題を感じますが)一度の人生を楽しんでください。では

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/02 17:28
匿名さん1 

正直、主さんが甘すぎる。

抑鬱神経症?私には分かりませんがそんな病気を持っていて、一緒に住みたいとか言う人が現れるなんて奇跡に近いですよ。

趣味の一貫の様に仕事をされるのも。職場は暇潰しの場所では無い。

主さんの為に時間を割いて仕事を教えてくれて、少し覚えたと思えば辞める。雇ってる方はたまったもんじゃない。

そりゃ体調不良やキツくなったら仕事が出来ないのは仕方の無い事。仕事をするなとは言いません。

でもそれなら自分に合った職場を選ぶとか、職場の理解を得られる場所を選ぶべき。主さんのしている事は迷惑です。

旦那さんが怒るのも無理ありません。そして病気に理解が無いと言いますが、その年代で料理をしてくれる旦那さんがどれ程いるでしょうか。

旦那さんは得意分野での手助けをしているとは思わないのですか?ハッキリ言って旦那さんの方が勘弁、と言わざるを得ないでしょうね。

もっと感謝の気持ちを持って過ごした方がいいと思いますよ。御互い様だとか、持ちつ持たれつ、です。

No.2 19/03/02 20:51
お礼

>> 1 私は、仕事は真面目にやります。
私の知り合いは、1日とか1週間で辞めてますが、そんな事はしてません。

今の職場も事務で入りましたが、リベート計算やお金の集計等他に発送の準備=肉体労働なので肩凝り腰痛に悩まされてます。

今迄働いた所も1ヶ月で辞めた人
私は3ヶ月働きました。
募集内容と全然違う内容で

私が1年半働いた所も皆長続きしないで、私が入る前は長くて半年
私の後に入った人は、1ヶ月で辞めた様な会社です。

私は、別に暇潰しで仕事はしてないし、今の職場は昼休憩返上したり、サービス残業もしたりしてます。

真面目過ぎて、ストレスが溜まり体調不良になるんだと思ってます。

元々地元じゃないので、愚痴をこぼせる友達や同僚も居ないです。

旦那には、感謝してますよ
ただ泣いて病院連れて行ってと頼んだのに、連れて行ってくれなかったのはプライドなのか良く分かりません‼️
その当日 自殺しようと包丁迄買って死に場所探しをしたり、旦那に死にたいと言って畳でゴロゴロおかしな行動を取ってましたね

別な病院では、鬱病と診断もされました。

そう言う話をしても、病院に付き添いしてくれなかったのは、一生許さないとも言って有ります。

それでも、甘えですか?
実際 半年以上睡眠2時間で子育て頑張った結果です。

No.3 19/03/02 21:35
のり ( MjSSCd )

愛の無い、ご主人ですね。残念です。これから、ご主人も、歳を重ね、病気をされ、奥様の気持ちが理解できる方になることを、お祈りしています。

No.4 19/03/02 22:04
お礼

>> 3 有難うございます。
2年前に舌癌の疑いが有り、手術をしましたが、それも私が紹介状貰って国立病院に行く様に言ったからですよ‼️
そのまま放置してたら、堀ちえみさんみたいになってたんでしょうね

そのまま、掘って置けば良かったのかも知れませんね‼️

そうしたら、今頃居なかったでしょうね?

全然 有り難みなんて持ってないと思いますよ

昨年から何回か熟年離婚の話しは、出てましたね

その頃 私に好意を持ってくれてた人が居たので、もしかしたらその人との人生も有ったのかも知れませんね😅

今では、彼の方が覚めたみたいですので、有り得ませんが 彼とは高校からの知り合いですが、何時もタイミングが外れてますね

No.5 19/03/02 22:16
シャカ ( 40代 ♂ wuaTCd )

初めまして。投稿読みました。自由意志を尊重するのが良いと思いますが、周りの人が誘ってくれる事がないと、前へ踏み出せないこころぼそさを感じました。主様の周りの環境の方々は、自分の中の事でいっぱいいっぱいなのでしょう。なので主様の心の状況まで、心穏やかに感じる事ができなくなっているのだと想像出来ます。そこに主様が変化を求めるには大きな勇気が必要になってきます。現状を改善するのも良し、勇気をだして相手を探すのも良し(相手と言う言葉には問題を感じますが)一度の人生を楽しんでください。では

No.6 19/03/02 23:39
お礼

アドバイス有難うございます。
周りは、まだ働いてる人が殆どで、LINEのやり取りもたまにしかしません。

遠方の高校の友達には、LINEで愚痴を聞いて貰ってます。

好意を持ってくれてた人とは、今は友達として、愚痴を聞いて貰ってますが、恋愛感情は無くなったと言われましたね😅

ただ私の精神状態は心配してくれて、愚痴等相談にはのってくれてます。

彼も結婚してるので、離婚は面倒臭いから、よっぽどの事が無いとしないと言ってますね‼️

彼は、私を口説く時に今迄の浮気の話しを教えてくれたので、この人とは結婚しても、浮気の心配をしないといけなくなるな!と思いましたね

まぁお互い伴侶が亡くなれば有りかもしれませんが、年を取って茶飲み友達位にはなりたいですかね

彼の奥さんがはやく亡くなってまた口説かれたら分かりませんが

縁が有ればどうにかなるのかなと思ってます。

周りの友達が仕事しなくなったら、どこそこ旅行に行きたいとは思ってます。

No.7 19/03/03 00:01
匿名さん7 

そこまで嫌だと思われてるのなら離婚又は別居されてみてはいかがでしょうか? ストレス溜めながらの人生はキツイでしょう?
子供さんも御成人されてるようですし。貴方の人生ですもの。

No.8 19/03/03 00:29
お礼

別にストレス旦那に溜めてませんよ‼️

生活パターンが違うので、休みの日位ですかね一緒にご飯食べるのは?

私は、仕事から帰って来たら疲れて寝てるか、愚痴を聞いて貰ってる彼と電話で話しをしてる事が多いので

取り敢えず ご飯作りは旦那は好きな方でクックパッド等みて夕飯は作ってくれてます。

前に正社員で働いてくれ!と頼まれた時にはじゃ夕飯は作ってねでそれからは、料理人になれば良かったと言ってる位はまってるし、面倒臭い時は、惣菜で済ましてます。

二人なので、かえって安く付くかもですね!

別に旦那にはやく死んで欲しいとも思って無いですよ

私は、1人が嫌なので、旦那より先に亡くなりたいと思ってますから

熟年離婚も口に出して言ってますが、お互いに でも離婚届けを貰いに行った事もないです。

彼の方は15年位前に、奥さんが離婚届け書いて来たと言ってましたが、署名したか記憶に残ってないらしいです。

まだ子供が小さかったから踏み止まったのかな

まぁそれ以来 浮気が始まったらしいですけど!

奥さんも同級生で知ってますけど、彼も女として見れないと言う位おばさんになり、仕事もせずに家でゲームばかりしてると言ってましたね‼️

老後も自分が考えなかったのが悪いから、知らないと言ってますがどうなんでしょうね?

彼は、今から自分の老後のお金を貯めると言ってましたが果たして貯まるのかなと思ってます。

No.9 19/03/03 07:27
シャカ ( 40代 ♂ wuaTCd )

追伸、主様のお礼文面を見た解釈を少し。人間の重要な頭の中のカラクリについて説明させて頂きます。利解できない場合すいません🙏。もちろん科学が証明している枠内で責任を持ち話ます👍主様の盲点となっている部分は、不安、寂しさ、悲しさ、などは恐怖につながります。この状況を繰り返すと頭の中で癖になります。(頭の無意識の部分で本人自身が重要だと認識し、その癖は個性に蔓延し、肉体に伝播してゆきます。結果病気に悩まされることになります。盲点となっているので個性の意識はきずけません。この現状で苦しんでいる方々は日本には、てんこ盛り存在しています。政府の管理する教育制度ではこの部分は公開されていません。意図的なのかは主様の想像におまかせ致します。この部分が国民に利解されると、人間と言う生命体は頭が良くなってしまう部分に都合が悪いと考えるやからが存在することを私は否定できません。)癖になってしまうと、自己マインドコントロールの技術を使って変化を頭に与える他ありません。知識が必要です。アンカリングを熟知するのが主様にとっても幸せへの近道だと感じます。アンカリングの知識を身につけるには情報を頭の中に吸収するのがいいでしょう。その方法は、ネットで催眠術、暗示を打ち込み書籍検索をかけます。5冊ほど購入し読むことをオススメします。ですが、ちまたの書籍にはだ本が8割含まれています。なので5冊なのです。その情報の判断は主様の個性です👍その他、さみしさがなぜ意識に上がって来るかです。頭の中の(染色体、ヒトゲノム、DNA、RNA、塩基配列)進化の過程で子孫繁栄は重要な要素です。人と人が話をする(コミュニケーション)事をやめると人類はエッチをする確率がぐ~~~んと減ります。人類は絶滅に近ずくでしょう。そこでサミシサの登場です😊さみしいと感じると生態レベルで人と話したいコミュニケーションを取りたいと本能(無意識)が意識に上げるようになっているのです。👍と言う事はサミシサは頭の現象です。喜ぶべき事です。ここを利解出来てないと、ノイローゼ、うつ病、認知症(この受容体、頭物質の関係は文字数の関係で割愛します。)に間接的に影響します。と言う事はサミシサのコントロールが主様のポートフォリオの幸せ数値の割合を大きくするポイントになる事は科学が証明済みです。サミシサの概念が主様にとって重要だと感じたので参考にして下さい。では

No.10 19/03/03 08:30
お礼

アドバイス有難うございます。
不安 寂しさ 悲しみは、多分人より感じ安いかもしれません。

一応 診療内外には、通って薬を貰っています。

かれこれ15年位飲んでます。

昨年母が亡くなり、父は高校の時に癌で亡くなりました。

主人の両親も3年の間に相次いで亡くなりました。

母が亡くなり、悲しくて 寂しくて泣いて暮らしてました。
死んで母のところに行きたいなーと思った事も有りましたね

今 相談にのって貰ってる彼から死んでも同じ所に行けないよと言われてあっそうかと思いました。

会社が閉鎖になるかもで、弁護士が入り解雇予告が出されたので、失業保険を貰って居たのでパート代以上貰ってましたが、やはり家に居るのが辛くて仕事に行きましたが、職安に出てた内容と全く違う内容で、遠いのにガソリン代も出なかったので約束が違うで辞めました。

ちょっと嫌味なお局様が居たし、教えてくれてた人が短気で辞めると言ったら、毎日その人から怒られてましたね‼️

ちょっと言われたのを検索してみましたが、マインドコントロールや睡眠術みたいなのかな?と思いましたが…

ちょっと 怖い気がします。

No.11 19/03/03 15:23
お礼

私は、自立支援を使って就職活動をしたかった(雇い主に病気を理解して欲しかったから)

でも、旦那が多分プライドからそこまでして、仕事しなくて良いと言われました。

私の気持ちより、自分の立場を優先する様な人です。

失業保険もまだ貰えたのに係の人に迷惑掛けるからと手続きもさせてくれませんでした。

後16~18万円位貰えたのにですよ‼️

俺がその分払うとか言って結局貰ってませんが

昨年8月一杯で辞めると勝手に辞表を出したり、自分勝手な人です。

ちょっと退職金が入ったからと太っ腹になったり、退職金は崩さないと言って給料下がった分 お前が働いて穴埋めすればいい事だと言う考え方の人です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧