注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

夫の親友の結婚式に、夫と3歳の娘が参加するのですが、娘のドレスについて質問です …

回答4 + お礼0 HIT数 1126 あ+ あ-

匿名さん
19/03/05 17:27(更新日時)

夫の親友の結婚式に、夫と3歳の娘が参加するのですが、娘のドレスについて質問です

夫の親友からゴールデンウィークの結婚式の招待が来ました。家族ぐるみでその親友グループ自体に何度かは会ったことがあり、花嫁さんも一緒に飲んだことはあります。今回花嫁さんも当日9ヶ月の妊婦だからなのか、全員ぜひ嫁や子供も参加してくれという招待だったのですが、わたしも今妊娠中で私の出産予定日が結婚式なので私はお断りいたしました。

しかし出産予定日であること、事情がありその時期は親にも頼れないことから、上の子と2人で残していって破水や陣痛が起こったら心配だからと夫が子供だけ連れて行く事になりました。

そこで質問なのですが、友達の結婚式に子供を連れて行く場合ってどんな格好をさせるのでしょうか?

子供づれで結婚式に行ったことがなく、よその子供を見た感じ小さい子ならお姫様みたいなドレスを着てるイメージなので、そういうので行かせようと思うのですが、白以外なら派手でもいいんですかね?

最近プリンセスやユニコーンが大好きな娘は、ユニコーンみたいな色合いの、パステル水色とパープルとピンクのふわっふわのチュチュスカートになっていてカラフルなラインストーンや造花がいっぱいついているめちゃくちゃ可愛いけど、大人だったらディズニーランドのダンサーくらいしか着ないような派手なドレスを買って!と着たがっているので、問題なければこれを買ってあげようかと思っているのですが…。
あと、髪の毛につけるアクセとかも縛りあるんでしょうか?大人だったらティアラやラプンツェルみたいに派手なお花はNGですが、子供はどうなんでしょう?

親族でもない友達の結婚式に子供を連れてくなんて!とか、社交辞令で誘ってるだけなのに迷惑!とかの意見は今回は先方にもなんども確認しておりいらないので、そういった意見はご遠慮願います。

No.2809578 19/03/05 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/05 10:00
匿名さん1 

私は自分の結婚式に親戚の子も含め、5人ほどお子さんを招きました。

年齢は3歳から小学生と幅は広かったですが、私的には子どもっていると和むのでどうせなら可愛い格好で参加して欲しいですね ^^

中学生とか高校生が花嫁さんばりな格好されるとちょっとアレですが、3歳ですし、お子さんだってこういう時だからこそ!っていう思い出にもなるはずですよー。

ユニコーン可愛いですよねー。
小4の娘が最近はまってます。
パステルカラーのドレスにお花の髪飾り・・・可愛いでしょうね ^^

No.2 19/03/05 10:01
働く主婦さん2 

今時はプリンセスのようなドレスを着る場合も多いみたいですね。
ネットで「結婚式 お呼ばれ 子供 ドレス」などで調べてみてください。

私だったら、ですけど、親族でもなくお友達の式ですから、プリンセスラインの派手なドレスは避けますね。
黒やグレー、紺のようなシックな色のいいとこお嬢さんみたいな服を着せると思います。
でもプリンセスみたいなチビッコを見たいというお友達もいますから、他にお呼ばれする娘さんのいるお宅に聞いてみたりできればいいんですがね。。

No.3 19/03/05 11:45
匿名さん3 

主さんがその時赤ちゃん産んで入院中かもしれないから、旦那さんが一人で用意してあげられる格好。
ドレスも可愛いけど、アクセサリーを考えるのが大変だから、派手な柄のワンピースか、Aラインのドレスかって感じでいかがでしょう。
色は白じゃなければなんでも。
髪はカチューシャするだけで済みます。

No.4 19/03/05 17:27
通行人4 

昨今は大人子供関係なく、結婚式における服装も、かなりかなり大らかになってきた印象ですが、子供と言えど、最低限のポイントは抑えましょう。白及び白っぽく見える物(特に上半身)、新婦より目立つ物は控えるべきだと思います。主役はあくまでも新郎新婦です。うちの子が小さい時に、親族や友人の結婚式に一緒に参加した時は、スカートにチュール素材の入っている、水色やピンクのワンピースに、ボレロなどの羽織もの、花飾りが一つだけついた、同色系のカチューシャというスタイルでした。本題とは無関係ですが、主さんのご無事のご出産をお祈り申し上げます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧