注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

19歳男性です。見た目の悪い彼女についてです。褒められる話ではないのはわかってい…

回答95 + お礼75 HIT数 7626 あ+ あ-

匿名さん
19/03/08 19:07(更新日時)

19歳男性です。見た目の悪い彼女についてです。褒められる話ではないのはわかっていますので中傷批判するだけならコメントしないでください。

私には学校で知り合った同い年の彼女がいます。半年ちょっと前に彼女から告白されて付き合い始めました。
性格は私と同じ年とは思えないほど優しくて気配りもできて、かわいいところもあって、本当に申し分ないのですが、ぶっちゃけ顔はよく言えばブサカワと言える程度でかなり悪いほうだと思います。
正直私もそれで付き合うかどうか悩みました。でもいつもにこにこと笑顔で癒してくれて、内面に惹かれて付き合うことにしました。

ここから本題です。
私は負けず嫌いで、かわいい彼女がいる私の友達には恥ずかしくて彼女がいることも黙っていたのですが、この間イオンでデート中に友達にばったり見られて声をかけられ、とっさに彼女の前で「サークルの友達なんだけどちょっと今日だけ買い物付き合わされちゃって」と聞かれてもいないのに言ってしまいました。
彼女はその場は黙っていて、友達がいなくなると「別にいいよ」と言ってくれましたが、その日は最後までショックを受けている感じでした。
彼女には悪いとは思いますが、このまま私は友達には隠し続けたいのです。
もちろんそれ以外では彼女を大切にするつもりです。
隠し付き合い続けるのはそんなに悪いことではないですよね?
彼女は彼女の友達には私を自慢していますがそれも嬉しくはないです。
自分ならどうするか、綺麗ごとではないご意見をうかがいたいです。

19/03/06 11:58 追記
私の外見への質問が多いのでここでお答えしますが、まわりの評価を客観的に見て中の上くらいだと思います。
100点満点で言えば60点とか65点というところでしょうか。
彼女はいつもかっこいい、私に釣り合わないかもとほめてくれますが、服とかで加点されてるだけで自分でもそこまで言うほどじゃないとは思います。

19/03/08 19:07 追記
レスを見てかなり反省しました。
彼女には謝って、今後は少なくても嘘で隠すのはやめます。お世話になりました。

No.2809615 19/03/05 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/05 11:25
匿名さん1 

言っとくけど隠せてないからね。その態度に彼女はすでにかなり傷ついてるだろうから彼女を想うなら別れてあげたほうがよい

No.2 19/03/05 11:26
通行人2 

妥協して付き合うか
相手に悪いと思うなら別れるか
可愛い彼女探すかしかないかな
相手は変わらない
自分が変わるしかない

私は不細工な旦那と結婚しましたが、
中身は好きなので外見は眼中にないよ。
それでも幸せだし。

No.3 19/03/05 11:31
匿名さん3 

へ~それって逆だったらどうするの?逆の立場で考えてみないと
人の気持ちがわかるはずなんだけどね。それが出来ないと他人に優しくなれないぞ。困っている人を助けられないぞ。
これからはそんな気持ちも必要だし
考えてみたら

どんな答えがでるか答えが聞きたいな!

No.4 19/03/05 11:34
お礼

>> 1 言っとくけど隠せてないからね。その態度に彼女はすでにかなり傷ついてるだろうから彼女を想うなら別れてあげたほうがよい 彼女も私も別れたいわけではないと思います。

No.5 19/03/05 11:34
匿名さん5 

綺麗事ぬきですね。
周りに隠して付き合い続けることは誰にも迷惑かからないし別にいいと思います。
ただ自分の彼女がショックを受けていたことを知ってて、そしてこれからもショックを受けさせることも容易に想像できるのに、そのまま付き合い続けようとする神経が理解出来ません。
人を傷つけてまで付き合い続ける理由が分かりません。
別れてあげたらいかがでしょう?

No.6 19/03/05 11:35
お礼

>> 2 妥協して付き合うか 相手に悪いと思うなら別れるか 可愛い彼女探すかしかないかな 相手は変わらない 自分が変わるしかない 私は不… このまま付き合っていくのは問題ないです。

No.7 19/03/05 11:36
匿名さん7 

もし資格審査があれば主さん不合格ですね
あえて批判しませんが、彼女と別れてあげて下さい。

No.8 19/03/05 11:37
お礼

>> 3 へ~それって逆だったらどうするの?逆の立場で考えてみないと 人の気持ちがわかるはずなんだけどね。それが出来ないと他人に優しくなれないぞ。困… 私が逆の立場なら、隠されるのは嫌な感じはしますけど隠す気持ちはわかります。

No.9 19/03/05 11:39
お礼

>> 5 綺麗事ぬきですね。 周りに隠して付き合い続けることは誰にも迷惑かからないし別にいいと思います。 ただ自分の彼女がショックを受けていたこと… 今後は友達が来そうなところはなるべく避けようと思います。

No.10 19/03/05 11:42
匿名さん10 

そんなこといったら彼女かわいそう。

別に自慢しなくてもいいじゃん。
自慢は個人の自由だし。

可愛い彼女ができたら自慢するのもあたりまえみたいに書いてるけどさぁ、

結局、きみは常識にとらわれてるだけじゃん。可愛い彼女ができる=自慢
じゃなくてさぁ、彼女ができる=幸せになるでしょ?


彼女は自慢するものじゃないよ、好きになって一緒にいたいから彼女にするんだよ。綺麗事じゃないよ?一般意見だよ




No.11 19/03/05 11:42
お礼

>> 7 もし資格審査があれば主さん不合格ですね あえて批判しませんが、彼女と別れてあげて下さい。 でも彼女は別れたいわけではないと思います。

No.12 19/03/05 11:45
お礼

>> 10 そんなこといったら彼女かわいそう。 別に自慢しなくてもいいじゃん。 自慢は個人の自由だし。 可愛い彼女ができたら自慢するのもあ… 自慢したいわけではなく、見下されたくないんです。

No.13 19/03/05 12:41
通行人13 

気持ちわかりますね。私は女ですが、センスのダサい彼は友達に紹介するのがちょっと恥ずかしかったので、服選びを一緒にしたり、今日はあれを着てきて、と指定したり。

女の子は、メイクと髪型と服装と笑顔で、かなり可愛くなれるはずですが、彼女さんは改善できそうにないですか?もうすでに、メイク、髪型、服装はバッチリですか?
私の知り合い、顔立ちは全く美人じゃないけど、メイク、髪型、服装をすごく工夫していて、誰からも美人と言われモテモテで自信満々な人がいます。

No.14 19/03/05 12:57
匿名さん3 

フムフム!普通の答えだよね、でもちょっと違うね
嫌な感じはわかるんだよね
なら!嫌な感じにしなければ良いんだよ。

隠す気持ちもわかりますってそれは自己都合じゃん!相手の彼女はそうは思ってないよね。主さんは美人さんと付き合えて彼女が部活の付き合いと言われても良いんだろうけど
主さん彼女はそうは思ってないよ
主さんの答えは都合良いようにみえる!逆の立場でって、言葉が足りなかったかもね、相手の立場で考えてみるとわかるんだけどな(笑)

普通に考えるなら部活の付き合いってのはわかります!けど必ず絶対にホローはしないと彼女って言ってるけど人を傷付けて良いわけはない、絶対にね
隠したいならちゃんと話してみたら彼女に!しかしそんな主さんはいつか彼女を捨てるようにもみえる
隠すくらいなら別れた方が彼女の為だよね
捨てないなら堂々彼女だ!と言うもんだよ。男気だよね(笑)

主さん大変だね!色々言っておいてなんだけど。
相手から付き合ってと言われて付き合いました、でも他人には知られたくないって、お互いに不幸じゃん。なら別れちゃうとかの方が楽なんじゃないかな。それとも最後まで責任は取るのかな?責任を取るなら彼女と言うよね?

俺なら別れちゃうな(笑)
妥協して付き合ってもあとで絶対に俺が後悔する!後悔を理由に相手を責めたくないし後悔をたてにするのも嫌だしね。もし妥協して付き合ったならケンカも対等にケンカするよ
堂々と彼女だとも言う
相手に失礼じゃん
同じ人なんだから相手をないがしろにはしてはいけないよね
必ず相手は立ててあげないと、相手も主さんを立ててあげなとだし
だからといって俺を立ててくれるなら内緒にしても良いとは言わないぞ(笑)
今後どうするか考えてみると良いですよ!お互いの為にね(^o^)/

No.15 19/03/05 13:04
お礼

>> 13 気持ちわかりますね。私は女ですが、センスのダサい彼は友達に紹介するのがちょっと恥ずかしかったので、服選びを一緒にしたり、今日はあれを着てきて… 笑ってるときはそれなりにかわいいです。服は私と付き合い始めてからおしゃれにしてくれています。
ただ髪型やメイクは下手というか、あまりしてないというか、もっと化粧した方がいいよとか、メイクすればかわいいのにとかは誤解されそうでちょっと言いにくいのもあります。
彼女は自分の外見を気にしていて、私に悪いとは思っているようなのに、なぜあまりメイクしないのかはよくわかりません。

No.16 19/03/05 13:16
お礼

>> 14 フムフム!普通の答えだよね、でもちょっと違うね 嫌な感じはわかるんだよね なら!嫌な感じにしなければ良いんだよ。 隠す気持ちもわか… 彼女は日頃から自分の顔のことは気にしているようで、そのへんは卑屈と言うか、私が美人をちょっとでもつい見たりすると、私ブスでごめんね、と言ったります。私は言いようもないので、いちおうそんなことないよと言います。
顔だけではなく性格も考慮すれば総合ではプ
ラスなので、付き合いは続けたいです。
あとあなた、へ〜 とか言い方とか色々上から目線すぎませんか?

No.17 19/03/05 14:17
通行人13 

再度失礼します。
メイクしてくれるといいですね。友人は、眉毛描いてるか描いてないかで、別人のように顔が違います。
ゆにばーす はらの、整形級メイクの動画見たことありますか?
笑顔が可愛い彼女ならきっと、かなり可愛くなれますね。
あと、卑屈だと損をしてしまうので、笑顔で可愛いときに、すごく可愛よって正直に何度でも言ったらどうでしょうか?メイク用品プレゼントしてあけだいですね。
メイクって、ほんと楽しいので、面白さがわかるチャンスがあるといいですね。
あと、髪型は、印象の八割なんだそうなので、可愛く見える髪型にイメチェンできるといいですね。

No.18 19/03/05 14:46
匿名さん18 

親しい友人に一生隠し続けて付き合っ
て行くなんて、出来る訳ない。
隠し続けるって事は、今だけのお付き
合で結婚は視野に入れてないと言う事?
もしも結婚するなら来賓席に友人呼べ
ないって事になりますよね?
そんなんじゃ彼女が可哀想だと思い
ません?
幾ら二人きりの時に、チヤホヤされて
いるからと言って一生、二人だけの 
世界で生きて行ける訳じゃあるまいし。
付き合っていたら何れは、友達だけで
なく親兄弟親戚一同に紹介する時が
必ずくるのですから。
何より主の一方的で、そんな手前勝手
な理由や見栄で、友達にも胸を張って
紹介出来ない様な、主にとってその
程度の存在でしかないのなら、彼女の
為にも別れてあげた方が良いのでは
ないですか?
自分なら、例え口にしなくても悲しい
ですし、そんな彼氏に幻滅もします。
もしも自分が男だったとしても、付き
合っている彼女に、そんな負い目や
引け目を感じさせながら自分に繋ぎ
留めておくなんて事、出来ないけど。。
惚れた弱味とはよく言ったものですが
彼女にも、見る目が無かったのかな。

No.19 19/03/05 14:46
お礼

>> 17 再度失礼します。 メイクしてくれるといいですね。友人は、眉毛描いてるか描いてないかで、別人のように顔が違います。 ゆにばーす はらの、整… 多分顔については褒めても絶対信じないというか、同情で言ってると思われるというか、コンプレックスみたいで逆に嫌がります。同じ理由でメイク用品をプレゼントしたら多分変な誤解をされると思います。
最近のメイクがすごいのは聞いたことはあります。
13さんの言うように彼女も興味持ってくれたらいいんですけどね。

No.20 19/03/05 14:53
お礼

>> 18 親しい友人に一生隠し続けて付き合っ て行くなんて、出来る訳ない。 隠し続けるって事は、今だけのお付き 合で結婚は視野に入れてないと言う… 結婚は考えていませんが、仮にもしそうなったらさすがに公表します。それまでの話です。それに彼女本人は私が隠すことについては納得してくれてます。

No.21 19/03/05 16:02
匿名さん3 

上から目線?気にしたことないよ(笑)そんな小さい事は気にしない
それと言われるような答えを出すからへ~になるんだよ(笑)
だって自分中心に考えてるじゃん
逆の立場でって言ったけど
相手の気持ちは理解してないし~
自分の気持ちだけではね~
主さん中心でやるなら良いけど、人は1人1人感情があり認めてもらいたいと言う感情もある
それをあんな答えを出して人をなんだと思ってるんだ❗️
小生意気な子供が人の気持ちを知りなさい!自分中心で動いてんじゃない。
相手の思いやりもない子供が、他人に対して上から目線とか言ってる時点でアウトだろ!何様かな?
どんだけわがままで自分を好きなんですかね!彼女をたてろよ!嫌なら別れる!男気もない少年が良く言うぜ
俺の人生の半分も生きてないんだぞ(笑)小わっぱだよ俺からしたらね
でもお互いに謝るのなしな!
俺としては主さんの煮え切らない気持ちが嫌いです❗️
どっちつかずのウネウネがね

嫌なら別れる!
別れないなら彼女として堂々認める
そんだけだよ
2つに1つわかりやすいじゃん
あとは覚悟だよね!覚悟なき者に彼女とか早すぎです(笑)

No.22 19/03/05 18:53
匿名さん22 

彼女を酷く傷付けましたね
彼女次第では?
友達にも紹介してもらえなくて 辛くなれば彼女から別れようと言うと思います
こんな彼氏では彼女の自尊心が崩れちゃいますね

No.23 19/03/05 18:55
匿名さん23 

言いたいことわかります。

私は年上の彼氏と付き合ってたら
「パパ活やばっ(笑)」とか
親からは
「あれ誰よ!まさか付き合ってるの?年の差婚辞めなさいよ!」
とか言われました。

周りの評価も気になりますよね。

No.24 19/03/05 19:00
お礼

>> 23 ですよね。付き合ってるのは当事者2人なのに上から目線で面倒くさいこと言われたくないですよね。

No.25 19/03/05 22:42
匿名さん25 

自分の気持ち優先で自分の好きな人は後回しですか。。好きな人を自分の言葉や行動で傷付けても構わないと。
相手も納得してるから大丈夫だと。
あのね。アクセサリーや親に買って貰ったオモチャぢゃないんですよ。

女性の心はコップと注がれる水と同じ。蓄積されていくんです。溢れるまで貴方の心無い言葉を注ぐつもりですか?よく分かりませんが、もし私の友達が彼氏からそんな扱いを受けてたら怒りますね。

No.26 19/03/05 23:56
お礼

>> 25 彼女も私に癒されてるはずなのでマイナスにはなっていないと思います。
お互い我慢するところがたまたま違っただけと思えばイーブンではないでしょうか。

No.27 19/03/06 00:27
匿名さん27 

主さん障害があるのかなぁ
あまりに人の気持ちに鈍感だよね
しっぺ返しされなきゃいいけど。

No.28 19/03/06 05:01
匿名さん28 

矛盾してるよね。可愛い顔の子だったら、自慢してるの?
主さんは、相当、背も高く、スタイルも良く、美男子なの?
つりあいは?合ってるんですか?
考え事は、卑屈というか、傷つけてるよね、行動も。

No.29 19/03/06 07:02
匿名さん29 

そうゆう貴方だって、どうせ大した顔してないのでは?
自意識過剰なだけで、友達だってたいしてそんな事気にしてないと思うんですけど‥

No.30 19/03/06 08:01
匿名さん30 

二人の時にどんなに優しくされても、友達に会った時、隠されて嘘を言われた時点で最低の彼氏だな。

そのせいで彼女、余計見た目がコンプレックスになってるはず。
彼氏によって余計に感じたコンプレックスのせいで、メイクも髪も、挑戦するのが怖くなってると思う。傷は深いよ。

主はレス者の方に、上から目線でとか言ってるけど、一番上から目線なのは主さん、あなたです。

彼女はあなたには勿体ない。

No.31 19/03/06 09:47
匿名さん31 

率直な意見言うね。
中傷とかではなく。

主さんがどれほどのイケメンかわかりませんが、周りに一目おかれているイケメンさんなら、ぶさかわ彼女連れてると「見た目とかじゃなくちゃんと中身で選んだんだ。どんなに良い子なんだろう?」って自然と主さんと彼女さんの株がめっちゃ上がるんですよね。

そこを見栄張りたくなっちゃうってことは、主さんが周りに認められるほどの人間になっていないだけだよ。

まだ若いし、隠すのはいいと思うけど、イオンでばったりしちゃうコミュニティの狭さだからね・・・

彼女傷つけて、変な噂たたないといいね・・・

No.32 19/03/06 11:00
匿名さん32 

同い年です。私は中学で2年付き合った人がいますが、2年間ずっと誰にも言わず、打ち明けた数人しか知りません。
お互い周りからいろいろ言われるのが嫌いなので、誰にも言いませんでした。

理由的に正直言うのは酷だと思うので、友だちに何か言われるのが苦手だから、なるべくひっそり付き合いたいと話せばわかってくれると思います。
わかってくれなければ別れるべきかと、、

私は、内面が好きで付き合っている主さんが素晴らしいと思いました。

No.33 19/03/06 11:16
匿名さん18 

まだ主は若いから、主がこれまでに
書き込んだ内容が全て、主の主観から
決めつけている事に気付いてないので
しょうね。
正直言って、主の言う様な
そんな扱いに納得して、甘んじてる
女性は世界広しと言えど何処にも
居ないと思います。
彼女は主が好きだから、只々耐えて
いるだけではないのですか?
結婚を視野に入れていないのなら
尚更の事。万が一結婚したら~と
語ってましたが、可能性を考えたら
若いうちに、今をある程度楽しめれば
良いと言ってる様にも取れる
主の思考は、例え結婚した後でも
変わらない様に思います。
ならば、あくまでも可能性を考慮して
十代や二十代の若さで、トラウマに
なる様な恋愛に身を焦がすよりも
若いからこそ、世の中外見を重視する
様な男性ばかりではないと、同じ女性と
して彼女に知って欲しいし、外見に
囚われず等身大の彼女を心底思って
くれる男性とおおらかな気持ちで
恋愛をする事こそが、女である彼女の
最大の幸せであり、権利かと思います
が。
逆に、まだ若い彼女の貴重な時間や
可能性を、主に奪う権利はないと言う
事です。彼女が後に、過去を思い返し
た際に、後悔の無い様に己を誇れる
様な恋愛をして欲しいと、切に願わず
にいられません。

No.34 19/03/06 11:42
匿名さん34 ( 50代 )

感じたままを言いますね。そういう彼女を選んでお付き合いしてるんだから、主さんも似たような人なのでは?彼女も主さんをまぁまぁだと思って今に至るのかも?^_^;

No.35 19/03/06 11:58
匿名さん35 

別にいいんじゃない?
隠されなきゃいけない扱いされて、それでも付き合いたいかは、彼女が決める事だからね。

私なら、自分のコンプレックスも全部含めて好きになってくれる人と付き合うから、あんたとは別れると思うけど。

No.36 19/03/06 12:08
お礼

>> 28 矛盾してるよね。可愛い顔の子だったら、自慢してるの? 主さんは、相当、背も高く、スタイルも良く、美男子なの? つりあいは?合ってるんです… 可愛い子なら自慢するのは別に普通のことだと思いますけど悪いことなんでしょうか。
釣り合いは少なくても私の方がルックスは上だと思います。

No.37 19/03/06 12:10
お礼

>> 29 そうゆう貴方だって、どうせ大した顔してないのでは? 自意識過剰なだけで、友達だってたいしてそんな事気にしてないと思うんですけど‥ いばれるほどの外見ではないですけど、私の外見の問題でもないと思います。
友達は気にするタイプです。

No.38 19/03/06 12:13
お礼

>> 30 二人の時にどんなに優しくされても、友達に会った時、隠されて嘘を言われた時点で最低の彼氏だな。 そのせいで彼女、余計見た目がコンプレック… 隠すことは彼女には悪いとは思ってますので、それが無理なら別れてもらっても仕方ないとことで納得してもらってます。

No.39 19/03/06 12:14
お礼

>> 35 別にいいんじゃない? 隠されなきゃいけない扱いされて、それでも付き合いたいかは、彼女が決める事だからね。 私なら、自分のコンプレック… 彼女は納得してくれてます。

No.40 19/03/06 12:14
お礼

>> 34 感じたままを言いますね。そういう彼女を選んでお付き合いしてるんだから、主さんも似たような人なのでは?彼女も主さんをまぁまぁだと思って今に至る… それはそうだと思いますけど、質問とは全然関係ない話ですね。

No.41 19/03/06 12:15
お礼

>> 32 同い年です。私は中学で2年付き合った人がいますが、2年間ずっと誰にも言わず、打ち明けた数人しか知りません。 お互い周りからいろいろ言われる… そうてすよね。ありがとうです。
わかってもらえなければ仕方ないとは言いました。

No.42 19/03/06 12:22
お礼

>> 31 率直な意見言うね。 中傷とかではなく。 主さんがどれほどのイケメンかわかりませんが、周りに一目おかれているイケメンさんなら、ぶさかわ… そこまでのイケメンではないですけど告白された回数はかなり多い方だと思います。理由は良くわかりませんが優しそうに見えるようです。イケメンすぎるのが苦手な人にはちょうどいい顔というのもあるかもしれません。
私はそんなにいわゆる面食いではないのですが、見栄っ張りなんで、そこは譲れないんです。正直言えばデートのときもくっついて歩くのは恥ずかしいと思ってしまいます。

No.43 19/03/06 12:24
お礼

>> 33 まだ主は若いから、主がこれまでに 書き込んだ内容が全て、主の主観から 決めつけている事に気付いてないので しょうね。 正直言って、主… 彼女にはそこが納得できないなら別れてもいいと言ってその上で付き合っています。

No.44 19/03/06 12:37
匿名さん44 

過去に美女から告られて付き合った事ありますか?今の彼女の容姿に不満有るなら美女に告って付き合う気はないんですか?

No.45 19/03/06 12:40
匿名さん28 

だから、高圧的、自分にはって考えて付き合う?

No.46 19/03/06 12:49
通行人46 

傷付けるの分かって付き合い続けるの?
彼女の為に分かれてあげて欲しい

逃げるようにコソコソデートして楽しくないでしょ?

No.47 19/03/06 13:02
お礼

>> 44 過去に美女から告られて付き合った事ありますか?今の彼女の容姿に不満有るなら美女に告って付き合う気はないんですか? 告白された中には可愛い子もいましたが、性格に問題があって付き合いませんでした。
私はそこまで彼女が欲しいと思ったことがないので、自分から告白したことはないです。それに面食いでもないです。友達の目がきになるだけです

No.48 19/03/06 13:06
匿名さん28 

まず、スレ内容に問題ありますよ。自分磨き、自己中。今彼女とは、引きこもり付き合うか?
性格、体裁ばかり。ですよね。

No.49 19/03/06 13:29
匿名さん49 

彼女だってカッコイイ彼氏が出来て嬉しいわけなんだからイーブンだと私は思うけどね。
彼女は納得してるんでしょ?
傷ついて別れると言わないなら、彼女にとって主はアクセサリーの彼氏なんだからお互いさまだよ。

  • << 51 ですよね。私もそう思います。 お互いさまですよね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧