注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

上は女の子で、いま妊娠中なのですが男の子で確定しました。 夫が妊娠前から絶…

回答10 + お礼0 HIT数 1004 あ+ あ-

匿名さん
19/03/06 07:41(更新日時)

上は女の子で、いま妊娠中なのですが男の子で確定しました。

夫が妊娠前から絶対次も女の子!女の子は本当に可愛い、男はガサツ。見てあの奇声あげながら猿みたいに暴れてる子!うちの娘にぶつかったらぶっ飛ばすからな!
とキッズスペースなどで娘を遊ばせるたびに言っていて(もちろん実際にはやらないと思いますが)
実際やはり女の子に比べて男の子は少し大きくなると車で暴走しまくったり、遊び方が激しくて小さい子にぶつかって泣かせたりなどのトラブルが頻発しており私もなんとなく姉妹がいいなぁ、なんて思っていました。

しかし男の子と判明したいま、まわりの男の子のママからも男の子可愛いよー、甘えたで!とか、女の子みたいにこまっしゃくれてないから素直で可愛いよ!とか色々男の子のいいところを聞くようにしているのですが、どうしてもナーバスな気持ちになってしまいます…。

私自身趣味はスノーボードやダンスだし、ブリブリに女っぽいわけではないのですが、オシャレが好きでリリーブラウンやレディアゼルみたいな、ヒールを履いてスカートを履く格好も好きだし、休日は家族でショッピングして、オシャレに興味が出てきた娘の服を一緒に選ぶのもすごく楽しいです。

キラキラな物や風船で部屋を飾って妖精みたいなカラフルなチュチュのスカートで誕生日をお祝いするのも、可愛いー!とテンションがあがるし、シルバニアやぽぽちゃんリカちゃんなんかで一緒に遊ぶのも懐かしさがあって服も今風で可愛くなってて楽しいです。

でも、男の子のママを見てると運動神経がいいぶん親も走れる格好じゃないと対応できないのか、スニーカーに汚れてもいいジーンズ、パーカー、アネロのリュックにニット帽みたいな格好が多く、女の子のママでヒールを履いてスカートでお出かけしてる人は多いのに男の子を連れてるママではほとんど見ません。
男の子自身の服も、見に行っても可愛いのが全然なくてテンションがあがらずもうすぐ臨月なのにまだ全然買えていません。

おもちゃにも興味が持てません…車も電車も全然興味ないし、何より恐れているのは虫。
友達がインスタで虫の博物館?みたいなのや、カブトムシの森に付き合わされていたり、幼稚園から帰ってきて服を洗濯しようとしたらポケットから大量のダンゴムシが…とか、想像しただけで鳥肌です。絶対に無理です。バッタが玄関から2メートルのところにいたときは、近くのカフェに避難して夫が帰ってくるまで家に入れませんでした。本当に虫無理なんです。
おまけに女の子に比べて体が弱いとか、手がかかるとか言われると、もういい所どこなの!?ってなってしまって…

そう思うと、どっちでも可愛いに違いない!平等に可愛がらなきゃ!と思っているのに、ネガティブなことばかり思ってしまいます。
よく言われる男の子は甘えん坊でちっちゃな彼氏みたいで可愛い!というのも、別に息子に彼氏を求めてないし、娘が十分毎日ママだーいすき!って言ってくれる甘えん坊なので、それほど男の子のメリットとして楽しみにできず、お腹の子にどんどん申し訳なく思ってきてしまいます…。
本当に楽しみにしてるのに、なんでこんな風に思ってしまうんだろう、健康に生まれてきてくれさえすればなんだっていいのに…と落ち込みます。

このまま息子だけ可愛がれなかったらどうしよう…とか、すごく心配です。

No.2809643 19/03/05 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/05 12:21
ゆう ( ♀ 5urQCd )

うち息子ですが、
愛ラブママってかんじで、

自分の女くらいの勢いで思春期まではめちゃくちゃ母を愛してくれます。

きれいなお母さんでいて欲しい。
きれいなお母さん大好き。
お母さんと結婚する。

本当に男の子はお母さんを大好きで、
めちゃくちゃ愛情くれますよ。

思春期なると、自分が母を守る意識も出て、私が病気になると、旦那以上に心配し看病してくれ頼りになります。

男の子、最高ですよ。

No.2 19/03/05 12:26
通行人2 

うちも上が女の子で下が男の子です。もう中学生ですが…本当に可愛いです。聞き飽きたしれないですが、本当に可愛いのです、息子は。

でも、今はとにかく、お嬢ちゃんを可愛がり、赤ちゃんが生まれても、上の子を可愛がってあげれば良いと思います。どうしても赤ちゃんのほうを可愛がりたくなってしまうので。
心配しなくて大丈夫ですよ!

No.3 19/03/05 12:26
通行人3 

あれまあ。
悲しい…ね。
そんなん妊娠する前から分かってた事じゃない。
性別なんて希望通りいくかも分かんないし、実際性別関係なく性格によると思うし。
私は上が2歳女の子、今妊娠中で男の子です。
私は元々性別興味なく、とにかく無事に成長してほしい、生まれてほしいそればかり。
あと2ヶ月後に誕生です。
確かに母親から見たら異性だし、
分からないことも多いし、一人目がたまたま女の子でいい子だったからそう感じてる部分は多いかと。
ちなみにうちの上の子やママ友の女の子は活発でよく泣くし、走り回るし、元気だよ。手はかかりますが、毎日幸せだよねって話してます。
子供は当たり前に授かるわけではないし、男で大人しい子も沢山いる。
偏見だよ。

私だって虫や車には興味ないけど、可愛い我が子が好きなら無理ない程度に付き合いますよ。女の子で虫や車好きもいますし、実際私は女ですがおままごとより
外でみんなと遊ぶほうが楽しかった。

服だって男の子も可愛いよー
私はボーダーが好きだから、お揃いいいなーとか今からニヤニヤしてる。旦那には親バカまっしぐらだなと言われてます。旦那は私や子供が元気ならいいと言ってくれてるし。

大丈夫。絶対生まれたら可愛いはずだから。あなたを選んでくれた子供に感謝しよ。

No.4 19/03/05 12:47
通行人4 

ぜいたく~。一姫二太郎って理想じゃないですか。
お腹の子に申し訳ないって、ほんとですよ。
ほんとにかわいそう。
お腹の子、しょげてるかも知れないですよ。
私も実は女の子のほうがいいと思っていて、男の子だったのですが
産まれたらかわいいです。
主さんも産まれたらきっとかわいくなると思います。
母親の思っていることは、お腹の子に伝わりますよ。
どうか気分を変えて
上に書いたようなことは思わないで、
いい子に育ってね、と語りかけてあげてください。

No.5 19/03/05 12:47
匿名さん5 

うちの子は男の子ですが、殆ど病気しませんし、虫が大嫌いです

今は女の子の期待が高くてがっかりしてるだけで、産まれて赤ちゃんの顔を見た瞬間にかわいいと思うはずですよ

うちは上が女の子で2人目も女の子を希望してましたが、今では どちらの性別も育てられて新鮮でしたし、楽しいです

No.6 19/03/05 12:56
匿名さん6 

私は男の子を
産んでから今まで
新しい世界を沢山見させて
もらいましたよ。

女である私には絶対に
踏みいることのなかった世界です。
新しい自分に沢山出会えました。

No.7 19/03/05 13:29
匿名さん7 

私は二人姉妹の妹として育ち、私が妊娠した時「あなたが男の子育てるとこ想像できない。きっと女の子だね」と友達には言われてました。自分でもお腹の子が男の子なんて思って無かったのですが、検診であっさり男の子ですねと言われました。ショックと不安で泣きました。
でも今男の子と女の子を育てていますが、やっぱり男の子かわいいです。産んで良かったと心から思います。
質問者さんも未知の世界で想像出来ないだけで、育ててみるとわかると思います!
男の子にも活発な子とおっとりな子といて、うちの子は思春期まではおっとりでしたよ。
お洒落が好きなら、世の中の女子が憧れる男を育ててみようと思えば楽しみになりませんか?
男の子は思いやりや素直さは女の子の倍感じます。
絶対に後悔はしないはずなので、不安はあると思いますがあまり考えすぎないよう過ごしてください。

No.8 19/03/05 14:12
匿名さん8 

子どもはモノじゃないので。

ちなみにお猿さんでもないです。

No.9 19/03/05 14:14
通行人3 

ちなみに私は女で
上の子2歳女の子ですが
妊娠中だし、娘が活発で走り回るからヒールなんて履いてないよ。
スニーカー好きだからよく履いてるし、
夏は転んだりしないようにサンダルにしてたし。
スカートやズボンは気分によってだから
子供の性別に左右はしたことないよ。

ちなみにこの前娘が誕生日で
外食したときにおもちゃのおまけが選べたけど、娘は小さなミニカーのおまけ取ってたし(笑)
ニコニコしてて可愛かったー❤️

性別にとらわれすぎると、我が子の大切な物見落としますよー!
大丈夫!絶対生まれたらメロメロになるから。

私はママ友がこの前二人目の男の子出産したんだけど、まあ可愛い!
他人の子でも可愛いから、私は間違いなく親バカになるだろうなって思う。

なんか話がだいぶズレましたが…
あまり思いつめないで!
生まれてから気にしたら?
まだ生まれてもないのに考えるだけ野暮だよ

No.10 19/03/06 07:41
匿名さん10 

信じらんない。
よその子も、その家族にとって大切な子だよね?
ぶつかったらぶっ飛ばすとか平気で言葉に出来る旦那や、女がいい男は嫌だって選り好みする相談主とか、2人揃って感謝が無いし、なんか悲しい人間だね。お似合いだよ。

うちの旦那は絶対こんなこと言わないし、私も妊娠中だけど男の子でも女の子でもどちらでも心から嬉しい。だって赤ちゃんはたくさんの親からわたし達を選んでくれたんだから。

あんたらみたいな子供を自分の生活を満たす基準にしか考えないような感謝のないエゴ剥き出しの親、年取ってるだけのガキやん。
世の中には不妊とかで悩んだり流産してしまって悲しんでる人も多いことも理解してんだかしてないんだか知らないけど、そもそもこの相談自体もそういう人に対しての配慮のかけらもなくデリカシーもない。

うちの子がこんな親の子じゃなくてホッとした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧