注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

中傷はやめてください 旦那が嫌いです。触れたくもありません デキ婚です マ…

回答12 + お礼0 HIT数 1759 あ+ あ-

匿名さん
19/03/07 12:01(更新日時)

中傷はやめてください
旦那が嫌いです。触れたくもありません
デキ婚です
マタニティブルーなのかも
しれませんが妊娠している事が
苦痛です。将来大きくなったときに
旦那に似てきたときを想像すると
恐ろしくて可愛がれるか分かりません
妊娠は今中期に入りましたが
産むか堕ろすか考えています。
気持ち的には堕したいです
20代前半でまだまだこれからの
人生を共に旦那と送りたくありません
でも、子供を見ると可愛くて
涙が出ます。
同じ経験された方がいらしたら
コメントお願いします。

No.2810080 19/03/06 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/06 01:25
匿名さん1 

同じ経験はしてないのですが、
ご結婚されているとのことですので
中絶するときは、ご主人の同意書も必要ですよね。

ご主人はあなたの妊娠をきっかけに責任を取って
結婚をしたという感じですか。
予定外の妊娠、結婚で、戸惑いもあるのかもしれませんが、
親御さんなどに、相談したりはできますか?

今はご主人と二人で住んでいるのでしょうか。
ご主人に対しては、妊娠前から
愛情が薄れていたとか、何か問題があるのですか。
ご主人も同年代で、お仕事などはされているのでしょうか。

妊娠中期ということですので、
中絶の場合は、人工死産という形になりますね。
マタニティーブルーなのかもしれませんが
まずは、親御さんや友人、または
産婦人科で相談されてみてはいかがでしょうか。
一人で悩んでいると余計辛いかと思います。

精神的、肉体的にも、中絶(人工死産)は負担が大きすぎると
思います。
ご主人と離婚するしないという決断は、今不安定な時には
あまり考えないほうがいいでしょう。
もし、ご主人と二人でいるのが苦痛であれば
親御さんに相談して、ご主人とも話し合って
ご実家でしばらく過ごされてはいかがでしょうか。

No.2 19/03/06 01:26
匿名さん2 

中期で堕ろすのは大変ですよ
養子に出すのはいかがですか
特別養子縁組にしたら親権は完全に消えますが子どもを大事にしてくれる親の元で育てて貰えますよ
赤ちゃんだったら容姿にしたい人がいっぱいいます
嫌いな旦那さんの子どもでもあなたの子どもでもあるのでいい答えが見つかるといいですね

No.4 19/03/06 04:06
サラリーマンさん4 

社会人男です
おろしましょう
あなたが精神的に参ってる段階でやめたほうが無難かと思います
親がおかしいと子供もおかしくなりますからね
今回の経験を次に生かしましょう
切り替えてけ

No.5 19/03/06 04:25
匿名さん5 

絶望的なデキ婚
ってか中傷辞めてって…自業自得なんだけど
離婚してシンママになって一人で育てればいい話

No.7 19/03/06 09:49
匿名さん7 

同じデキ婚で旦那と結婚したけど、こういう人がいるからイメージ悪くなっていくんだよね。

私はデキ婚だけど、旦那大好きだし旦那も私が大好きだし息子が産まれることが楽しみで仕方がないし幸せですね。
息子だから将来いつか離れていくのは寂しいけれど、そうしたらまた旦那との時間出来るから悲しくないヽ(´▽`)/

No.8 19/03/06 10:48
匿名さん8 

シングルマザーです
旦那さんとは離婚してもいいと思います!赤ちゃんみたら涙がでるそれは母親の愛です。 旦那さんに似てしまうのは仕方ないです笑
大丈夫! 子供愛せますよ!
私も同じような時期ありました!
2人目おろしたかった。でも涙が溢れました。 別れた旦那そっくりでたまにイライラします。でも自分の子です。やっぱ可愛いですよ! もっと前を見てください!
元気なお子さん生まれますように!!

No.9 19/03/06 10:49
匿名さん9 

ただのマタニティブルーです。
気にしすぎないように。

子供をおろせば後で後悔しますよ。母子手帳を貰った施設等で相談を受け付けていると思いますので、すぐに相談に行きましょう。

また、暇なら何かしましょうね。
ボケーッとしてたら嫌なことしか考えないとおもうので。

No.10 19/03/06 11:00
匿名さん10 

旦那と離婚すればいいだけの事。
なんで子供を堕ろす発想が出るんだか疑問。
産科の先生に相談しなよ。

妊娠したってことはあなたも覚悟して避妊しなかったんでしょ?
自分たちがダラしないことしたのに、人1人殺すの?
私には考えられない。

No.11 19/03/07 06:51
匿名さん11 

下ろす一択

No.12 19/03/07 12:01
匿名さん12 

好きでない男と生でやって妊娠?養子進めてる人いるけどそれで幸せになってるのってごく一部だよ?大きくなったら育ての親に捨てられたことに対しての恨みがふくらんで、暴力団に入って何度も刑務所行き産みの親を殺すつもりが事故で亡くなってたので育ててくれた義父母に対して暴れまわった人知ってるし。中絶かわいそうって理由で無責任にこの世に産み落とす事はやめてほしい。

それはさておき子供は子供でしょ。

ちなみにうちの息子元旦那にそっくり、息子かわいすぎてそこからなんだから元旦那もかわいくみえたよ。別理由で別れたけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧