注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

バツイチ子持ちの男性との子供を妊娠しました。妊娠4ヶ月目です。 その男性と…

回答20 + お礼0 HIT数 2914 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 22:51(更新日時)

バツイチ子持ちの男性との子供を妊娠しました。妊娠4ヶ月目です。

その男性とは半年ほど不倫関係でした。元奥さんとの間に1歳になる子供もいましたが、夫婦関係がうまくいかずその後離婚し今は私と暮らしています。私
のせいで離婚したのかと聞くとそれは違うと否定しました。

また、不倫してた時に一度だけバレて私の名前も顔も知られています。その時はなんとかごまかすことができ慰謝料などは発生しませんでした。

そして妊娠がわかり産もうということになりましたがまだ元奥さんと離婚して半年も経っていません。彼は1週間に一度のペースで子供に会いに行ってます。元奥さんは彼のことをまだ好きでよりを戻したいと言ってるそうです。それに対して彼はあやふやに返事をしています。ラインも毎日しておりハートマークを付け合ったり、「早く会いたいなぁ」みたいなことを言っていたりとなどなぜ離婚したのか不思議になるばかりです。

彼は私の存在や妊娠していることがバレたら慰謝料が発生すること、元奥さんが傷ついて1歳の子供に影響が出るのではないかとのことで、すぐには結婚できない、認知もできないと言っています。慰謝料が請求できなくなる3年待ってから結婚しようということになりました。

しかし最近になり本当にそれでいいのか、あと3年元奥さんにバレないようにして3年後に実は他に子供がいます、結婚しますって伝えた方のが傷つくのではないかと思うようになりました。不倫してたことは本当に申し訳ないと思っており正直借金してでも慰謝料を払うべきなのかと思いました。それでも彼は「たかが戸籍だろ」「今伝える方が傷つく。時間が経ったら俺への気持ちも冷めてきてるだろうし」「借金背負って生活苦しくなる方が生まれてくる子供がかわいそう」と。

確かに私も仕事はしていますが貯金もたくさんあるわけではなく現実的ではないと思います。しかし、周りから結婚はしないの?なぜしないの?と聞かれると正直なことは言えず普通じゃない事なんだと辛くなってきました。

彼のことは好きで別れたくないです。いっそのこと元奥さんに伝えるかやはり慰謝料のことを考えて隠して行くのか悩んでいます。

No.2810286 19/03/06 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/06 13:52
匿名さん1 

おろして同棲も解消して全てリセットしては?

認知も籍すら入れないって、本当に彼女?

結婚式とか挙げないの?

親は彼がバツイチと知ってて同棲許したの?

No.2 19/03/06 13:56
匿名さん2 

酷い話だね、、、

知らぬは元奥さんだけですか。
不倫してまで手に入れた男みたいだけど、その男は最悪だよ。
自分にはしないだろうと思わない方がいい。今からその覚悟はしときましょう。

No.3 19/03/06 14:01
通行人3 

自分も家庭不和の一端を担った「責任が」あるんじゃないの?
あえてあなたのせいではないと言っているだけで。

不倫して妊娠して、産む方ということが相手をどれだけどん底に突き落とすと思っているのかわかんないけど、
不倫をするようなクソ野郎が幸せになったり、する、ことは許されないよ。
そりゃ当たり前に誰にも言えないことだと思う、言う神経がおかしいと思う。誰も認めてくれないよ、結婚式すらする資格ない。

キチンと彼とも、彼の奥様への謝罪も含めて、清算したほうがいいよ。もちろん子供は諦めてください。
将来、自分が不倫の時にできた子供だと知ったら、ひきこもりになるでしょうし、彼氏にも彼にも言えないことができるんです

それほどあなたたちは、非常識なことをしているんですよ。
キチンと弁護士さんを交えて、話し合い、彼とも別れてください。
ずるいですよ。

No.4 19/03/06 14:15
匿名さん4 

1.不倫関係があったときから20年間(除斥期間)※知らなかったら、20年期間がありますよ。
2.不倫関係があったことと不倫相手を不倫された側が知ってから3年間(消滅時効)

故に逆算して、婚姻時に主と不倫関係にあり、主の今の胎児が不倫の確実な証拠になります。
慰謝料請求からは逃れられません。遅いか、早いかの違い。
どっちみち、奥さんのお子さんと異母兄弟。
奥さんは元旦那に謀られ、主は不倫相手の男に騙されている。一度、ばれているのか。
1,2学年違う異母兄弟複雑だろうな。
引き取り要請があれば、前妻子と分け隔てなく、育ててあげて。仲良くね。


婚外子にならずに今のうちに胎児認知を求めては如何ですか?

No.5 19/03/06 14:15
匿名さん5 

1さん、すみません。返信の方法が分からなくて回答で失礼します。

おろすこと、別れることは考え彼に伝えました。しかし、絶対産め、子供は俺が育てるとまで言います。

私も認知すらできないのはおかしいと思い伝えたのですが、自分が生まれた時の戸籍今更気になる?と言われてしまいます。

式はお金も世間体的にも挙げれません。

母親は彼がバツイチということは知ってますが、不倫で出会ったこと、子供がいることは言ってません。でも言うつもりです。

No.6 19/03/06 14:19
匿名さん6 

>彼は私の存在や妊娠していることがバレたら慰謝料が発生すること、元奥さんが傷ついて1歳の子供に影響が出るのではないかとのことで、すぐには結婚できない、認知もできないと言っています

私は法律に詳しいわけではありませんが、この主張がよく分かりません

もう離婚が成立してるのにどうして慰謝料が発生するんでしょう

養育費を払うとかそういうことなら分かるけど、誰が誰に払う慰謝料が発生するのかしら???

主さんお腹の赤ちゃんのために、のらりくらりかわそうとしてる無責任な彼をビシッと説得するくらい強い気持ちを持ってほしいです

お腹の赤ちゃんが宙ぶらりんな形で生まれたらかわいそうです、赤ちゃんのために頑張って!

No.7 19/03/06 14:19
匿名さん2 

子供を無責任に殺す事だけはしないで下さい。

あなた達のしたことの報いを一つも罪を犯していない赤ちゃんが拷問されながら殺される事で償わせる事が良いはずがないですよ。
中絶とは赤ちゃんを拷問死させる事。簡単に中絶を薦める人間に反吐が出ます。

あなた達の犯した過ちは拭う事が出来ないが、何にしろ子供はしっかり育て、今すぐでなくても頃合いを見て奥さんにも謝罪と慰謝料払うべき。

No.8 19/03/06 14:27
匿名さん5 

3さん、返信ありがとうございます。

もちろんその通りだと思います。私にも責任があるし夫婦関係が険悪だったとしてもやってはいけないこと本当に申し訳ないことをしたと思います。

お腹の子は離婚し、同棲してから3ヶ月くらいでできた子供ですので不倫の時にできた子供ではないです。

No.9 19/03/06 14:36
匿名さん9 

信用出来ないですね
3年後……あなたは一人で子育てしてそうな気がします
❤マークのラインのやり取りしてる訳ですよね?
子供を理由に月何回会ってると思う?
この先ずっとこんな感じですよきっと

それでも彼の事信じますか?

No.10 19/03/06 14:42
匿名さん10 

三年で請求されないは嘘ですよ、あと私生児産むつもりですか?
ちなみに出産したらわかりますが子供が小さいうちは夜の生活が難しくなるのできっと元奥さんとできなかったのであなたで発散してただけだとおもいます。離婚になってしまい不倫女性に子供できました産ませますなんて両親がキレるし、世間体もあるし、元嫁に慰謝料請求される。つまり万引きしてから逮捕されて気づいちゃったような感じです。あなたを性欲の捌け口にして妊娠させたゃったからどうにかして黙らせたいんですよ。あなたと子供がどうなろうかなんてこれっぽっちも考えてません。三年たてばあなたの方が諦めると思ってるんですよ。現実を見てください。逃げられないように彼の会社だとか全て把握してますか?中絶しないなら慰謝料強制認知なりしてください。あなたたちの身勝手な行いで生涯かけてケツふいて生きてこれから苦しむのはお子さんですよ。異母兄弟のこともいつか知るでしょうね。ぐれないようにちゃんと育ててください。

No.11 19/03/06 14:48
匿名さん10 

ちなみに戸籍なんて気になる?すごいアホな男性ですね、人の親の発言とは思えないです。子供が結婚の時それなりの相手と結婚したら戸籍を調べますし、なんならそれによって結婚破談もありますよ?本当に本当にあきれます。自分がしたことをばれたくないだけ、それだけであなたと子供、元奥さんと子供を苦しめる。
何も考えてないから平気で産めなんていえる、子供がかわいそう?どの口が言ってるんだろう。そんな男としかご縁がなかったあなたに心底同情します。

No.12 19/03/06 15:26
匿名さん12 

口では上手い事言ってやる事やっておいて無責任な男だねぇー。
本当に子供の事を考える男なら1歳の子供がいるのに不倫して離婚して、またすぐに子供作ると思う?
子供は絶対に産め、しかし認知も結婚も3年後って笑っちゃうわ。
ようはどっちにもいい顔してる男で女二人が騙されてるだけ。

No.13 19/03/06 17:06
匿名さん1 

3年間認知しない…
その間、母子家庭で生活すると言うこと?
母子手当ては、男性と同棲しているともらえないと思いましたが…
その間によりを戻されたらどうするおつもりでしょう?
お腹の子が可愛いのはわかります。
でも「可愛い」だけじゃ育てられません。
普通に結婚して普通に子供産みましたが、それでも子供を育てるのが大変だと思うのに、認知も籍もままならない人が、苦労せずに育て上げられると思えません。

No.14 19/03/07 10:32
匿名さん14 

主さんは未だに繋がっていてハートマークを送り合う元夫婦を完全に引き離したいから元奥さんに伝えるつもりなのでしょう。主さんがいづれ彼から捨てられるのを本能で察知しているんだと思います。
子供は自分1人で育てていく覚悟で産んだ方がいいです。彼はまた新しい女性へといきますよ。そういう男性って不思議と女性同士が取り合い、最後の女になるのは自分だと勘違いします。でもどうしてなのか、一番最初の女に帰る事が多いです。今の時点で主さんと籍をいれないのが彼の本音だと思います。元奥さんにばらすとか、そういう事より彼が動かないのが問題。
冷静に考えてみてくださいね

No.15 19/03/07 11:03
匿名さん15 ( 50代 )

ごめんね<(_ _)>本来なら妊娠をおめでとう!と言いたいところなんだけど..主さんも彼もどっちもどっちって感じかしらね?一番のネックは彼自身がハッキリどっちつかず状況ってとこ?こうなるって分からなく子作りしたの?彼との子供が欲しかったから?でも元奥さんが仮に知ったらどう感じるかよね?へぇ~^_^;で済むならまだしもね?慰謝料の心配以前の事かもね?あと自分達の事しか頭にないでしょ?文面からそう、感じました(・・;)

No.16 19/03/07 11:26
匿名さん16 

浅はかな知識で言いくるめられてる主さんも彼同様頭が弱いのか、、、
とりあえず産むなら認知してもらいなよ。籍入れたって、どうせ次の女か元嫁に行くんだから、離婚になるよ。
不倫したんだから慰謝料は仕方ないでしょ。元嫁が傷つくか、慰謝料請求するかは元嫁が決めることで決定権は向こうでしょ。主さんは請求されたら払うしかないってだけで考えなくてもいい事だよ。
とりあえずもう、お腹にいるんだからその子のことを考えるべき。
認知しなければ養育費も請求出来ないし、子供が親を知ることもできない。

ちなみに元嫁とのLINEは写メっておくといいかも、離婚の原因が不倫ではないと慰謝料も少なくて済むからね。

No.17 19/03/07 12:36
匿名さん17 

人生のイベントは自分主体で考えたほうがいいです。彼が産んでほしいと言ったから、ではなく自分で産むと決めたと覚悟しないと、他人のせいにするようになってしまいます。私ならー、元奥さんには報告しないかなー。すぐには結婚できないわけだし、報告してどーするの?って思う。環境が複雑な出産を自分で選ぶわけだから。しかし、子どものために!認知だけはすること!!私が主の母親ならビンタ50でも済みませんが…でも認知だけは最低限しなさい!!と言うわ。彼にも、元奥さんとのお子さんを第一に考えてもらって、しっかり養育費は払う。それができない父親なら、主との子も…わかりますよね。どんな制度が利用できるか、沢山調べて頑張ってください。

No.18 19/03/07 13:32
匿名さん10 

結局どうするのかな?認知しないとその男トンズラできるけど、自分の親はなんていってるの?その男の両親にとっても孫が産まれるんだし‥でも孫と認めてくれるか‥。赤ちゃん産まれたときから人生積んで人生ハードモードだよ‥。なんで避妊しないかな。こんな産まれ方誰もしたくないでしょ。

No.19 19/03/08 00:34
匿名さん5 

皆さん回答ありがとうございます。
話し合った結果認知はしてもらえることになりました。
元奥さんにはすぐではないにしろいずれか伝えきちんと慰謝料も払っていくつもりです。
彼には子供に会いにいくペースを徐々に減らしてもらうこと、元奥さんとのラインもフェードアウトすることを約束してもらいました。期待してませんが。
正直子供をおろすことも考えましたが、大切な命を絶つことはできないと思ったのでこれから1人になったとしてもきちんと育てる覚悟をもって頑張りたいです。
本当にありがとうございました。

No.20 19/03/10 22:51
匿名さん20 

それほんとに離婚してる?
別居してるだけじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧