注目の話題
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま

受験に生理用品は持ってっちゃダメと言われました。 明日公立試験を受ける女子です…

回答10 + お礼3 HIT数 1329 あ+ あ-

匿名さん
19/03/08 12:31(更新日時)

受験に生理用品は持ってっちゃダメと言われました。
明日公立試験を受ける女子です。
明日が最悪なことに生理3日目です。私は2日目より3日目の方がきついタイプです。
試験当日の持ち物のプリントに、生理用品の事などが書いてなかった為、中学の先生に電話で聞きました。私の高校の担当をしてる先生は男の先生で、話す事自体すこし嫌でしたが、生理用品の持ち込みについて聞いたところ、「生理用品は不要物になる可能性がある、カンニングを疑われてまで持って行きたいのなら話は別だけどね」と鼻で笑われながら言われました。
2日目の夜用を付けたところで面接を入れて約9時間付けっ放しというのは衛生面的にも、「漏れるんじゃないか」と気持ち的にも不安です。
もちろん男の先生に聞いた自分にも非があります。

本当に受験に生理用品は持って行ってはダメなんでしょうか⁇
そもそもダメな理由がわかりません、、
痛み止めだって持ち込み禁止でした、朝飲んだとしても、最後の社会と面接は生理痛に苦しみながら受けなければいけません。
なぜ、女子生徒を配慮してくれないんでしょうか?

No.2810421 19/03/06 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/06 18:25
匿名さん1 

聞いた先生がバカなだけですよ。

生理じゃなくても、生理用品、痛み止は、もしもの時に慌てないよう持参するように逆に指導がありましたよ。

No.2 19/03/06 18:34
匿名さん2 

変な先生!モラハラだ。ちゃんと準備した方が良いです。

No.3 19/03/06 18:36
匿名さん3 

先生無神経すぎるね
ダメだと思わないけど電話で確認するとか当日試験場でダメだと言われたらポーチにでも入れて預ければいいだけの様に思いますが

No.4 19/03/06 18:38
お礼

>> 1 聞いた先生がバカなだけですよ。 生理じゃなくても、生理用品、痛み止は、もしもの時に慌てないよう持参するように逆に指導がありましたよ。 … 回答ありがとうございます。
先生がバカだった可能性もありますね、
ほかの学校の子は持っていくのなら持っていきたいです!

No.5 19/03/06 18:38
お礼

>> 2 変な先生!モラハラだ。ちゃんと準備した方が良いです。 一応ポーチに入れて当日、高校の先生に確かめてみます。

No.6 19/03/06 18:39
お礼

>> 3 先生無神経すぎるね ダメだと思わないけど電話で確認するとか当日試験場でダメだと言われたらポーチにでも入れて預ければいいだけの様に思いますが ありがとうございます。
ポーチに入れて明日会場の女の先生に聞いてみます。

No.7 19/03/06 21:12
匿名さん7 

それは普通に生活上必需品。
禁止するしない以前の問題で…

受験にはパンツ
はいていっていいですか?
みたいな質問かと思いますが。

持って行って
当然のものだと思いますよ。

No.8 19/03/06 21:18
匿名さん8 

いざ、持参してこなければ、主の管理不足の責任だあ~とか。
生理用品と痛み止めは持って行ってください。受験、ガンバ!

No.9 19/03/06 21:47
匿名さん9 

生理用品は受験のときであっても必要なものですよ。自分の健康を保つ為でもあり、コントロールしなければなりません。具合が悪くなったり、漏れることを心配して集中できなかったり、ということが無いように持って行きましょう!
高校側も受験生には万全の状態で受験に挑んでほしいと思うので、ダメだなんて言う所は無いと思います。なによりエチケットなので、普通に大丈夫です。

No.10 19/03/06 22:00
匿名さん10 

先生が女性の事情を把握していないように思えます。

私は去年高校受験しました。
その時生理でしたが、普通に持っていきました。
カンニングになってまでって言いますが...。
生理用品ってそんなおおっぴらに見せたりするものじゃないのでカンニングにはならないですよ(笑)
あとアドバイスとして、痛み止めも持っていったほうが良きかと。
私は面接の時痛くてすごい辛い思いをしたので...。
受験がんばってください!

No.11 19/03/08 01:04
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

7さんに同意。

受験時に持参するもの、とかに入れる内容ではなくてホント7さんがおっしゃるように「パンツ穿いていいですか」みたいな話。
目が悪い人が眼鏡したりするのと同じなんだけど…
だから、レス者の中には指導があったという方もいらしたけど一般的にわざわざ修学旅行のように持って来るリストには乗ってません。大学受験でも一緒。

主さんは初めての受験で知らなかったからしょうがないけど、その先生はアホなのかな?たまーに男性の中には生理を自力で止められると思ってる人がいるらしいからね。
(話は逸れるけど東日本大震災で、救援物資の生理用品を‘贅沢品’だと言った男性がいたそうです。生理を自力でコントロール出来ると本気で思っていたらしい。)

別に相談したり聞かないで持って行っても全く問題ないです。
全受験生で誰も生理に当たってないって有り得ないので。
どうしても気になって安心したいなら、女性の先生に聞いてみて。

No.12 19/03/08 04:50
経験者さん12 

その先生はよっぽどバカです。
肝心な受験の諸注意でこんなあり得ないことを言うなら
辞めたほうが良いじゃないですか?と問いたい。
要らぬ心配かけてどうするの。

No.13 19/03/08 12:31
通行人13 ( ♀ )

そんなのプリントに書いてなくても持っていっていいに決まってるじゃん。
いちいち、教師に聞くのもどうかと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧