注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

結婚適齢期〜結婚後数十年経ったベテランの奥様。 例え話ですが、結婚するならどっ…

回答6 + お礼0 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
19/03/09 11:46(更新日時)

結婚適齢期〜結婚後数十年経ったベテランの奥様。
例え話ですが、結婚するならどっちを選ぶ?

2人の男性は同じ30歳とします。


・イケメン。背が自分と変わらないくらい。普通のサラリーマン。子供は欲しいけど、仕事忙しいし、稼ぎもそんなに良くないから共働きしてくれ。家事育児はあまり協力的ではない。


・顔がスピード○ゴンの岩○(失礼しました…)あなたにとっては生理的ギリギリな見た目、ちょっと頭が薄くなってるかな…。背はまあまあ高い。
職業は有名なお医者さんで、お金持ち。専業主婦でいいよ、子育てに専念してね。子育ては一緒に頑張ろう。という優しいタイプ。


極端な選択肢ですが
果たして、女性はどちらを選ぶのか?

平凡な生活を選んで、あまり協力的ではない夫にイライラする毎日なのか。

はたまた、生理的にギリギリな見た目でも安心感から選ぶのか。



結婚適齢期〜結婚後数十年の方まで。
キレイゴトではなく、本音でご回答ください。
結婚したらこうなりそう…といった理由も教えてください。

19/03/06 21:15 追記
間違えた、フットボールアワーです(笑)

No.2810519 19/03/06 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/06 21:13
匿名さん1 

協力的ではないイケメンとは結婚したくないです。後者はフットボールアワーのですよね。どちらかと言えば完全に後者ですが自分にとって生理的にギリギリであればそれも難しいしだったら独身でいいかなと思います。子どももいりません

No.2 19/03/06 21:17
通行人2 

どっちも無理だなー
選べない
独身のままでいいやーって感じ

No.3 19/03/06 21:37
匿名さん3 

イケメンだって劣化する、フットボールアワーを笑えなくなる。
40にもなればイケメンからも加齢臭がする。
よっぽど芸能人クラスで気を遣っているイケメンならまだしも、
普通のサラリーマンがケアしてます程度ならすぐ劣化するよ。
っていうか、有名な医者が育児に協力的になれるわけないだろ。
ずっと病院から帰ってこないよ、何科を想定してるんだか知らないけど医者に夢見すぎ。
有名で稼ぎもすごい医者ってことは、頼られて病院にいる時間が長いのに、
育児にどうやって協力するんだよ、口先だけじゃんそいつ。
医者なのにゆとりあって育児に協力できる奴がいるっていうなら、
うちの夫にもっと早く帰って来いって言ってよ、今日も当直だよ。

No.4 19/03/06 21:38
匿名さん4 

好きになったらどっちでもいいけど、共働きで家事しない男は好きになれないかな?

好きになったら痘痕も靨、二人で直面する苦労もスパイス、退屈は幸せ。
好きになれたら、ね。

No.5 19/03/06 22:00
匿名さん5 

旦那が見世物パンダで稼いで居るならイケメンも仕方ないが、無駄なイケメンなら要らないよ。
金が無ければ喧嘩の元になるし、それで別れる原因も多い。
仕事して家事もしてと負担ばかりを強いられて、資産は増えずストレス増えても何の価値もありません。
旦那はブーちゃんでも構わない…老いて醜くなるのはお互い様…
旦那は見た目で選ぶ花では有りません。

No.6 19/03/09 11:46
専業主婦さん6 

現実と同様に後者の医者

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧