注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

来月街コンに行く事になりました、29歳で初めて行きます。 これまでのお付き合い…

回答2 + お礼1 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 16:24(更新日時)

来月街コンに行く事になりました、29歳で初めて行きます。
これまでのお付き合いは学校が同じだったり友達の紹介でした。
こういう場に行くのは初めてです。

私には母親が居ません。父親は離婚だったので生きてるのですが再婚をしていて家庭があり私は今実家で1人で暮らしています。あと不妊治療をしないと子供が産めません。

こういう話っていつどのタイミングですれば良いのか分かりません。
友達だったら段々ゆっくり話していけば良いですがこういう出会いの場で出会った人にはどのタイミングで話せば良いのか分かりません。
まあ初めての会話で自分から話そうとは思いませんが、どうしても家やプライベートの話になった時どうしたらと考えてしまいました。
自分自身、家族が居ない事にコンプレックスを感じています。ですが実際話してもそんな真実、初対面だしどうでも良いと思うかもしれませんが正直に話して何となく暗い?重い?感じになったら嫌だなと思う反面、自分が真剣にこの人と向き合いたいなと思う人がもし居たら話したい気持ちもあります。もし両親が居ない事への偏見でお付き合いを断れる等があったらお互い時間の無駄だなと思うからです。まだ街コンに行った訳でも無いし気が早いのかもしれないですが……

言い方や流れもあるかと思いますがこういう時こう言ったら良いんじゃないか、などありますか?嘘をついて適当に誤魔化すべきですか?
あとそういう話を仮に聞いたらやっぱり引きますか?
アドバイス等あればよろしくお願いします。中傷はお控え下さい、よろしくお願いします。

No.2811137 19/03/07 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/07 22:02
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

ご両親がいらっしゃらないことが、即断りの理由になるとは思いませんが、嘘は理由になっちゃうかもですし、後々つじつまが合わなくなるかもなので、嘘はやめておきましょう。

言いたくなければ、事情がある旨をお伝えして、言わなければいいと思います。

最初から時間のムダとか考えていても仕方のないことですので、とりあえず前向きにいってみましょう。前向きに行動すれば、何かいい方向に向かうかもしれませんよ。何もしない、もしくはマイナス方向に考えていては、何も起きませんので。

まずは仲良くなることからです。なるべくでいいのであせらずいきましょう。

応援しています。

No.2 19/03/08 16:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですね、嘘はいけないですよね。
事情があるので〜くらいにしときます。

No.3 19/03/10 16:24
匿名さん3 

もし仲良くなって、何度か二人きりで遊んだりして、付き合うって流れになったら言えばいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧