関連する話題
妻が誰とも会いたがらなくなりました。 心配です。 15年前、結婚してすぐ仕事を辞め、私の転勤先(私が大学生時代を過ごした町)に引っ越しました。 それ以
旦那は、私が作ったご飯を美味しいとか言いません。 外食に言っても自分の好きな物を食べても言いません。だからそういう人なんだって思って我慢してましたが、家でのご

夫が時間にルーズでいつもギリギリで生きてます・・。 朝は本当に1、2秒を争…

回答3 + お礼2 HIT数 1283 あ+ あ-

匿名さん
19/03/09 12:17(更新日時)

夫が時間にルーズでいつもギリギリで生きてます・・。

朝は本当に1、2秒を争うような感じです。だいたい家を出る30分前に起きます。
目覚ましはもっと早くにかけてます。私が声かけても起きません。寒さに弱く、寒くて起きれないと言います。(情けない)
そりゃ男だからメイクとはしないですけど、いつもギリギリです。普通に準備するだけでもギリギリなのに・・①なぜか洗面所の鏡の前で眉毛の手入れを始める ②最近ネットオークションでゲームのカードを売っていて、落札された分の梱包を始める ③お腹が弱くトイレに籠る ③は仕方ないかもですが、他はなぜ今やる?状態。先日は①のせいで間に合わなくなって、駅まで車で送りました。私も仕事に行かなきゃいけないので困ります。

夜も金曜日だと次の日休みの安心からか、ご飯食べて風呂にも入らず電気、エアコン、テレビ付けっ放しでコタツで寝てたりします。もちろん歯磨きもしていない。

とにかく自分自身の管理ができないんです。(本人談)そんな彼、熱帯魚を飼っています。去年の夏くらいに子供が欲しいと言ったので、購入してきました。(私は反対した)この魚、週1回の水交換が必要だそうです。ですが、水交換は2ヶ月に1回しかしません。餌も毎日やりません。水槽にコケがいっぱい生えるまで掃除しないんです。自分の世話もできない人間にペット飼う資格ありません。うちにはハムスターもいますが、私はどんなに疲れてても毎日きちんと世話してます。

こうゆう時間にギリギリで自分の管理ができない人って割といるんですか?普通なの?私がおかしいんでしょうか!?そう言えば昔、仕事の後輩もしょっちゅう「昨日、帰ったら床で寝ちゃって〜」なんて言ってました。
なんか・・どうしたらいいんでしょうか。もう30代後半です。

No.2811706 19/03/08 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/08 19:51
おばかさん1 

私の兄がそうでした。毎日イライラして喧嘩してました。40になっても全く変わりません。多分脳の仕組みの問題なので、口で言っても治りません。普通ではないですが、確率的に存在します。

No.2 19/03/08 20:24
匿名さん2 

良くやれますね?多少、合う合わないがあったり、似てなかったり有りますが、夫婦でそんなにも違うと支障出過ぎて、喧嘩ばかりになりそう。私は耐えられない。時間は、余裕ある行動とペットの世話とか当たり前ができないと社会的に無理ですね。凄いですね、忍耐が強いし優しいですかね。

No.3 19/03/08 20:57
お礼

>> 1 私の兄がそうでした。毎日イライラして喧嘩してました。40になっても全く変わりません。多分脳の仕組みの問題なので、口で言っても治りません。普通… そうなんですね〜・・やっぱりいるんだ。確かに口で言っても直らなさそう。私も薄々、脳の問題なのでは?と思っていました。

No.4 19/03/08 21:04
お礼

>> 2 良くやれますね?多少、合う合わないがあったり、似てなかったり有りますが、夫婦でそんなにも違うと支障出過ぎて、喧嘩ばかりになりそう。私は耐えら… 私も本当は耐えられないんですよ。できれば一緒に住みたくない。夫の世話と尻拭いに疲れました。朝、あまりにもギリギリなものですから駅まで自転車使うんですよ。でも一時利用の手続きしてる暇ないからそのまま停めちゃうんです。で、後払いの札貼られる訳で。その自転車を回収しに行ってと言われて何回も自転車取りに行きました。夜自分が駅に着く頃には駐輪場の管理人がもういなくて払えないからって理由です。忘れ物も多いです。財布忘れたり携帯忘れたり・・。時間だけじゃなくてお金の管理も全くできません。。

No.5 19/03/09 12:17
匿名さん5 

ごめんなさい、私です。

物心ついたときから
いつも時間ギリギリ。
別に用意は早々と
終わらせていつでも出れるのに
なぜか今やらなくていい掃除とか
片付けとか模様替えとか
してしまうんです。

幸い仕事に遅刻したことは
ありませんが