関連する話題
娘を精神科に連れて行きたいのですが、嫌がっています。 娘は16歳です。中学生の時から自傷行為が始まりました。また、一週間に一回くらい、大泣きして私はダメだ、私
高校生の息子とどう接すればよいのか悩んでいます。 私のことは嫌いで、今後死ぬまで、嫌いじゃなくなることはないそうです。 あなたは不細工なのに、遺伝するのをわ
親なら子供に対してなんでもして良いんですか? 母は私の携帯のLINE履歴、日記の内容、鞄の中を見て漁ります。 LINEに関してはたまに私から携帯を取り上

父親を殺しそう。些細なことですが、最近特に父親からの嫌がらせがひどくなり爆発しそ…

回答18 + お礼10 HIT数 1672 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 14:35(更新日時)

父親を殺しそう。些細なことですが、最近特に父親からの嫌がらせがひどくなり爆発しそうです。父の加齢臭がひどく、同居中なのですが、換気を嫌がり限界です。換気扇を回せば消すの繰り返し。わたしが嫌がることをわざとやり、いたちごっこで殺意がわきます。

母は明らかに父がおかしなことや理不尽をしてきても、私を羽交い締めにして止めたり、嫌がらせに加担して肩を持ちます。何をしても父が正しいことにしたいみたいです。

本気で臭いし空気が悪く、リビングでテレビを見るのも辛く。空気が悪すぎて耐え難いストレスです。殺すのが辛いので自分を殺したくなります。自殺。いつもよぎります。

限界です。しばらく親たちがまともだったかと思ったのに、どうやらまた親たちの方でストレスがたまってきたらしく、たぶんていのいいストレス発散相手なんです私は。

基本的には窓は締め切り、開けると父母ともに切れてきます。泥棒が入るとか適当な理由つけて。人がいる時でも窓開けたら秒でしめてきます。繰り返し、繰り返し。喧嘩がエスカレートして互いに手が出ることもあります。

靴も服も強烈な匂いなので玄関も、部屋も、脱衣所も廊下も臭く。脱臭ビーズは置くと撤去されます。廊下はまどがないのですが脱衣所とつながっていて、そこを毎回解放するので匂いがこもります。しかし、やめません。

母は父がどんなにおかしなことをしようが理不尽なことをしようが、わたしだけ羽交い締めにして止めるというタチの悪さです。

わたしが父に生ゴミばら撒かれたり、それにより怪我をして泣いても、あんたが悪いんでしょといってきます。母も加齢臭と言われるのが嫌だからみたいです。ただ、匂いは母はほとんどしません。父だけです。

加齢臭対策のシャンプーや栄養や食事について言ったり差し入れても、全く聞く耳持たず。和室は片付けられない彼らのダンボールが一部屋分以上天井まで置かれたまま。片付けもせず、カビ臭い部屋のままエアコンを使います。リビングの椅子はダンボールに囲まれてるので半数以上引き出せません。

私の部屋は、ゴミ箱と道路沿いに小窓があり、窓を開けてもつらく外に出るにはリビングと廊下を必ず通らなければなりません。

トイレも父の尿臭がひどいのに、床を拭きません。

自室の隣は強烈な匂いの親たちの部屋。扉の下から入り込むので、寝る部屋すら空気が悪いです。隙間をビニール袋などで抑えても、完全には無理です。
すると窓を開けるしかなく、開けると生ゴミ臭です。

部屋に食べ物の匂いを持ち込みたくなく、リビングで食べると父がいて、換気扇回すと喧嘩になります。何を言っても無駄だし臭いし辛いし嫌なことばかりしてくるため刺したくなるくらい辛いです。いつか殺すか死ぬかすると思います。お金もなくまともに逃げる場もないので死にたいです。彼らのせいで対人恐怖症などにもなっていてまともに社会生活送れず、仕事もいつけません。部屋を出るとろくなことにならないのでこもるしかなく、引きこもりになっていく気がします。人が全てが気持ち悪いもう限界だ。死にたい殺したい。もう嫌!

No.2811817 19/03/08 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/08 23:15
匿名さん1 

とりあえず落ち着きましょう

主さんが殺したくなる程に臭いと感じてる中、お母さんは平気なんですか?

No.2 19/03/08 23:16
匿名さん2 

年はいくつなの?
家を出れば解決じゃないの?

No.3 19/03/08 23:26
お礼

>> 1 とりあえず落ち着きましょう 主さんが殺したくなる程に臭いと感じてる中、お母さんは平気なんですか? いまは私、自室でふて寝しつつ静まらせてます。まだドクトク怒りが湧きますが。空気清浄機まわしまくりで耐えてます。気が狂いそうだよ本当に。
母は歳をとったせいなのか
諦めなのか平気みたいです。
彼らの寝室は臭い古本屋を4倍くらい臭くしたような、開けるだけでぶわっと臭う。そこで父母は一緒に寝ています。扉開いてるだけでしんどいレベルの強烈さです。
ただ、父は超夜型なため、明け方5時半くらいまでリビングで起きて過ごしそこから寝て、起きるのは昼過ぎとかなので。父と母が一緒に寝る時間は2時間程度かと。定年過ぎてるのとインドアな為、ずっと家にいてリビングでネット動画見てます。外出ほとんどしませんし友人もいません。

No.4 19/03/08 23:33
お礼

>> 2 年はいくつなの? 家を出れば解決じゃないの? 家を出れないから相談してる。
というか出る先がない。
保証人もいない、作れない。
金もない。
それに、彼らのせいで
対人恐怖に拍車がかかり
他人と生活できなかったりするから安くシェアとか寮などで住むことも精神的にできず、人と関わることが怖くて苦痛でしかならなくなってしまってそれが仕事にも影響していてまともに働けないのです。すると金がないから逃げ場もなく。お金貯めて自立って言われるのは百も承知。うんざりしてる。できないから言ってるしできないから殺すか死ぬ
しかないんだよ。

No.5 19/03/08 23:39
匿名さん1 

じゃあお母さん、麻痺もしてるかな

ところで定年している年配の方なのに、昼夜逆転ですか
だらしないお父さんだなぁ

生活態度も悪く臭いに無関心で、きっと身だしなみも良くないんだろうなと想像します
すべてにおいて堕落してるような

こんな事を言って申し訳無いけれど、お父さん精神的に病んでるのでは?

No.6 19/03/08 23:51
匿名さん2 

出来ないと言ってればいつまでも出来ないんですよ
やるか!
やらないか!
だけなんですよね!
そう言うと主さんは殺すか!自殺するしかない!と、言うんだろうね
簡単な方に逃げないでくださいね
保証人いないなら保証人いらないところでもさがすしかないし!
今のままで行けば本当に逃げ場はないですよ!
今の自分を壊すしか道はないと思います。嫌なら変える!しかないんです
主さんは出来ないといってますけど出来ますよ。
やらなきゃ変わらないから。
他にも方法はあると思いますよ
働くのは基本当たり前なんでね
キツイ事をいってますけどやるしかないです。それが解決策ですかね

No.7 19/03/08 23:52
お礼

>> 5 じゃあお母さん、麻痺もしてるかな ところで定年している年配の方なのに、昼夜逆転ですか だらしないお父さんだなぁ 生活態度も悪く… 私も父の生活スタイルがおかしいと、母に伝えたのですが母は気にもしてなくて。夜中の1時に、まだ父は二食目だから痩せちゃうからと甲斐甲斐しく夕食作ったりして意味不明です。普通、そんな時間に起きてたら直すように言いませんか?言わないし認めてしまってるかんじなんです。ちなみに母は普通に夜寝て朝起きるスタイル。たまに父に付き合っても1時か2時まで。先に寝ます。
正直、鬱病か自己愛性人格障害か認知症かなにかじゃないかと思ったりします。母も最近少し認知症や神経症入ってる気がします。
でも、何を言っても聞かないしキレてくるので精神科などに連れて行くなんて無理かと。それに、いわゆる世間にはいい人キャラなので気づかれないかと。立場的に私のが社会的に弱いので、たぶん私のが悪者にされるとおもいます。
例えば、臭いなんてあんたのほうがおかしいんじゃ?家出てけばいいじゃない!というように。

No.8 19/03/08 23:54
お礼

>> 6 出来ないと言ってればいつまでも出来ないんですよ やるか! やらないか! だけなんですよね! そう言うと主さんは殺すか!自殺するしかな… じゃあ死にます。
それしかないですもん。

No.9 19/03/09 00:10
匿名さん2 

ま~その答えになりますよね
逃げ癖がついてますね
何かを変えるのは主さんですから主さんがやらないと言えばそれまでです
考えを止めれば人間おしまいです
考えを止めないでギリギリまで考えてね

No.10 19/03/09 00:13
通行人10 

そのお家の所有者は、どなたなの?
その所有者が主さんの両親(父親)であるならば、
あなたがお家を出て行くしかないよ

嫌いな人は臭く感じるらしいよ
例え臭くなくても、そう感じてしまうらしい

主さんは、ひどく父親を嫌っているようだけれど、
両親の責任にしてはいけない

社員寮や社宅のあるお仕事を選んで、
あなたの両親から離れて様子を見た方が良いと思うよ
彼らと離れてみて気付くこともあると思う

あなたは女性だろうか?学生?大人?
彼氏やお友達のお家に泊めてもらう、とか
現在の環境を変えるべき

本気で嫌だと思うのであれば、
責任転嫁せずに、殺人を犯す前に行動に移しなよ
兄弟や親戚に助けを求めても良いだろう

とりあえず、しばらくはネットカフェなどで
過ごすことも検討してみては(?)

お家に引きこもっていないで、お外に出て散歩でもしなよ

午前中にお日様(太陽)の光を浴びるとセロトニンが分泌され、
精神の安定、うつ病予防、眠りの質が向上する、などの効果がある
日光浴をして、心のバランスを整えることをオススメする

No.11 19/03/09 00:18
匿名さん11 

親に食べさせて貰ってるんですよね。
最低限の責任は果たしてるんじゃないですか?
精神障害者手帳を申請して
経済的な援助や自立支援して貰った方が良いですよ。それも人に会うのが難しいのなら市に電話なり相談したら良いです。

No.12 19/03/09 00:34
通行人10 

もしもし?大丈夫?

結局は、他人は変わらないからね
人を変えようと思うのであれば、あなたが変わる方が早いよ

主さんが変われば、あなたの両親も変わるかもしれない

兄弟や親戚、お友達は、いるの?
一人でその問題を抱え込まずに、
主さんの周りにいる身近な大人たちに相談した方が良いよ

No.13 19/03/09 00:35
お礼

>> 9 ま~その答えになりますよね 逃げ癖がついてますね 何かを変えるのは主さんですから主さんがやらないと言えばそれまでです 考えを止めれば人… 何も知らないのに逃げ癖?
あなたもよくいる安全地帯の
外野で正論だけ言うだけの人ですね。どうもありがとうございました。

No.14 19/03/09 00:45
匿名さん14 

主相当病んでるね。自分で気づいてる?多分気づいてないよね。
気づいてても自分がおかしい事にはしたくないだろうし。
父親が臭いのは父親がひどい、だけど父親のせいでもない。それは加齢のせいだよ。
その対処をしないから父親が悪いという理屈だけど、基本的に仕方ない事だよ。

でもあなたはそう理解できない。とにかく父親が悪いし、父親の肩を持つ母親も悪い。
それ、もう病み病み。

まあよっぽど欲求不満がたまっててそのせいで普通に考えられなくなってんだね。
金ないなら金ない中で工夫して女でも捕まえて(男でもつかまえて?)欲求不満を解消したらいいのにって思う。

死ぬとか言ってんなら死んだつもりで異性に声かけてやりまくって遊んでくればいいのにって思う。
病み病みで鬱屈させているだけなんてすごいもったいない。

No.15 19/03/09 00:47
お礼

>> 10 そのお家の所有者は、どなたなの? その所有者が主さんの両親(父親)であるならば、 あなたがお家を出て行くしかないよ 嫌いな人は臭く… 何を言ってるんだろうか。
だったらあなたはゴミ置場の横に住めよ。気のせいだと笑うなら。
一時的に消臭剤置いたときに異様なスピードでそれが減ったんだよ。現実なの。

散歩して匂いがなくなるならそうしてるよ。家ついたら同じだろうが。鬱だからきになるんだみたいな扱いやめてくれる?鬱じゃないから私は。

人のせいにしないで?典型的な毒親への無理解な回答者だな。
幸せ者にはわからんよ。

離れてた時?快適だったよ心底ね。いまは同居せざるを得ない状況になってしまったの。

助けを求められるような縁者がいない。金もない。カフェに逃げても同じだろう。だいたいカフェも臭いよ?人種も治安も良くないし。お金だってかかるし何言ってんのかな?逃げた先のこと考えてる?それで尽きたら家戻ったら同じになる。ホームレスになれと?

現実が見えない人に相談しても無駄だな。やっぱり死ぬべきなのがわかったわありがとう。

No.16 19/03/09 00:50
匿名さん16 

臭いから死ぬの?
お粗末な理由ですね。

No.17 19/03/09 01:01
お礼

>> 11 親に食べさせて貰ってるんですよね。 最低限の責任は果たしてるんじゃないですか? 精神障害者手帳を申請して 経済的な援助や自立支援して貰… いつも思うんだけど、勝手に産んで置いて、精神的に痛めつけて自立できなくしときながら、食べさせてもらって感謝しろってなんなの?じゃあ、食べさせなくていいから産まないで欲しいんだが?

親だから子だからって、なんでもかんでも愛だとか絆だとか言えるような家族ばかりじゃないんだよ。

それと自炊してるから親に料理なんかほぼしてもらってない。私が親に何かを施したり料理しようもんなら感謝なんかされず目の前で捨てられたり文句言われる。母の日にプレゼントしたら、こんなもの欲しくなかった言われたわ。
それで一人で泣いたりしたし。

あなたにそういう気持ちはわからないよ。たとえ、私の方が苦労してるって話をされても迷惑だけどね。

無職やニート=悪、怠惰って考え方本当にやめてほしい。精神的にやられて家から出たくてもでらんなくて自立しようとすると邪魔されたり色々大変な人たくさんいるんだから。

そう言った類の支援は
ほとんど受けれません。
なぜなら、実家住まいだから
家族がいるから。
そして、対人恐怖症などは
鬱病ではないからです。
軽く見られて出してもらえません。また、万一手帳が出たとしてもとろくな仕事につけません。月給15万とかで自立できますか。貧乏節約生活勧められても辛い。

そう言う狭間の人間がいることも
わかりませんよ。
そして、毎度ながら
問題を私の病に置き換えられてしまうことにも絶望感です。
だから死にますわ。

普通の人の普通の生活ができないまま、苦しんで苦しんで生きるなんて耐えらんないもの。

No.18 19/03/09 01:10
お礼

>> 14 主相当病んでるね。自分で気づいてる?多分気づいてないよね。 気づいてても自分がおかしい事にはしたくないだろうし。 父親が臭いのは父親がひ… 加齢のせいなのはわかってますが。対処できるのにしない、させないのは変でしょう?親だってまだ完全にボケたわけじゃない人間なんだし。仕方がないのもわかってますが。軽減措置もしない、させないのは困りますよねって話です。現実、激臭なんだから。
その話をしたらおかしい?何言ってんのかな。じゃあ、あなたは信号無視の人がいて、注意したら注意した人は病んでるというのか…。あ、もしかしてあなたも高齢で加齢臭が酷い人なのかな。

異性捕まえて欲求不満を解消?うーわ、気持ち悪っ!
相談相手間違えたみたいだな。
掲示板って死にたがるとすぐ変な人わくから困るわ。

No.19 19/03/09 01:12
お礼

>> 16 臭いから死ぬの? お粗末な理由ですね。 だからゴミ置場に住んでからいいなね。スメハラの凄さ舐めんな。

No.20 19/03/09 01:14
お礼

なんかもういいや。
疲れた。
ここには平和ボケした人か
現実知らない人しかいない。
たかが、とか思われてるみたいだし。コメントやめるわ。
ありがとうございました。

No.21 19/03/09 01:20
匿名さん14 

>軽減措置もしない、させないのは困りますよねって話です。

だからって「軽減措置をしなくてはいけない。必ず。」ってものじゃないわけ。判る?

あなたが自分で書いてるとおり「困る」程度の事。「死ぬ」とかいうほどの事じゃなくて。

なのにあなたは「死ぬ」とか「殺す」とか言ってるのよね。その程度の事に。

つまり…もうかなりメーター振り切れてるよね。

>掲示板て死にたがるとすぐ変な人がわくから困るわ。

一般社会では「死にたがる」のがすでに変な人だよ。

主はもうその自覚自体がないから、第三者が客観的にアドバイスしたわけ。

「変な人」になってる人から見れば…変じゃない普通の人が「変な人」に見えるものだよ。

もう気づいたら?少しおかしくなってると思います。困る程度を死ぬだの殺すだの言い始めてるので。

病院行ったら?って普通に思う。

No.22 19/03/09 01:28
通行人10 

>>15
主さんは、頭のネジが外れてしまったのか?
もしもし?大丈夫?

私は笑っていないし、主さんのことをうつ病だとも思っていないよ

>離れてた時?快適だったよ心底ね。いまは同居せざるを得ない状況になってしまったの。

同居せざるを得ない状況になったのは、
少なくとも主さんにも責任があるのではないか(?)
誰かに頼まれて、そのお家に両親と同居しているのか?
両親から同居するように頼まれているのか?
あなた自身の選択ではないのか?

その同居が原因で精神状態が悪いのであれば、
しばらくはネットカフェなどで過ごして、彼ら(両親)から離れている間に
新しい職を探してみては(?)

彼らから少し離れて、気分転換を図るべき
少しの間は我慢して、働いて貯金を増やして、新しい住居を探しなよ

とりあえず、鼻の穴に綿でも詰めておけよ
それでも臭く感じるようであれば、お前は精神病だ!

>現実が見えない人に相談しても無駄だな。

私の質問にも答えないで、相談しても無駄とは…
かなり一方的過ぎるだろう
それに文面だけしか見えないのだから、
主さんが記述している内容が全て正しいかどうかは分からない
もう生活相談センターにでも電話して相談しろよ!

なぜ、この掲示板を利用して相談しているのか、
よく考えろよ!

No.23 19/03/09 05:43
匿名さん23 

臭くて我慢できないなら出て行くしかないと思います

No.24 19/03/09 06:13
匿名さん24 

出ればいい話なのにゴネて
誰かのせいにして
思考が子供まま
行動しないと何も解決しない
まぁ行動する気もないだろうけどね
行動するつまりないならずっとゴネてなさい

No.25 19/03/09 08:23
匿名さん25 

最初は救ってあげたいと思いました。
でも、すべての回答に頭ごなしに食って掛かるなら、相談しないほうがいいし、誰も助けてくれなくなります。現実でもそうなのではないですか?
だからネットでしか助けを求められない。
同情してほしいならそう言ってください。殺人や自殺をしたら、全て終わりです。

No.26 19/03/09 09:02
匿名さん26 

殺人犯して刑務所暮らし

今の数十倍臭い所での生活強いられるよ
自由も何もなくなるよ

No.27 19/03/09 10:42
匿名さん2 

う~(泣)安全地帯だよな~確かに
でもな~主さんが動かないと何も変わらないんだよね~
病院も駄目なの?
相談してみたら!病院とか
今の主さんの状況を今のままの主さんで変えるのは難しいのはわかるじゃん。何かしら動かないと変わらないんだよね~
俺も安全地帯なのはちょっとは認めるよ。でも丸々安全地帯ではないよ
仕事辞めて今は違う仕事してるし!プッシャーみたいなものは感じるし
でも主さんよりは安全地帯だよ!自分で作ったもん(笑)でもギリギリですけどね。安全地帯がギリギリある感じですよ

主さんは病院行って働けるようにする!働いて金をためて家を出る
のがベストな選択ですよ
嫌ならその場、泣き寝入りだし。
あとはね彼氏を作って彼氏の家に転がりこむ、でもうまくいかないと思うので駄目ですな
考えてみて

No.28 19/03/10 14:35
匿名さん11 

平和ボケって…
働かなくても衣食住の心配しなくて良いんだろ。
そりゃ臭いと親のだらしなさは心配だろうよ。それを平和ボケって言うんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました