注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

忙しくなると彼氏が怒りっぽくなります。 彼氏、私は同い年32歳で、部署は違…

回答6 + お礼0 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
19/03/09 03:35(更新日時)

忙しくなると彼氏が怒りっぽくなります。

彼氏、私は同い年32歳で、部署は違いますが同じ職場です。お互いの仕事が見える近しい部署同士です。

最近彼氏の仕事が忙しく、22時過ぎまで仕事
をしていることがほとんどです。
これが少なくとも4月まではつづきます。

普段は話していても楽しくて趣味も合い、連絡もマメにくれて本当に良い彼氏なんですが、

仕事の愚痴を聞いている時の私の受け答えに地雷がありすぎて、正直困っています。

愚痴を聞くことは構わないのですが、私の受け答えに少しでも気に入らないところがあると、わかってくれていない、他人事だと怒ります。

私にはそのつもりはなく、そんなつもりではない、忙しいことはわかっていると伝えても、いや、わかってくれてない。自分の敵に回るのかと、信じてくれません。

そして最後に投げやりなように、自分が悪かったんだごめん!と謝ってきます。

仕事でストレスがたまっているのなら聞いてあげたいとは思っていますが、聞く→返事を返す(ちなみに否定するようなことは言っていません)→怒る の繰り返しが続いているので、私も働いているので正直疲れますし、地雷を踏まないようにと気を使います。

普段は優しい良い人なのに、忙しいと余裕がなくなり、八つ当たりしてくる彼氏にどう接すれば良いのでしょうか?

結婚も視野に入れて考えたいのですが、どうしてもこの点が引っかかっています。

No.2811900 19/03/09 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/09 01:13
匿名さん1 

正直、結婚は恐いよそのタイプは…(;>_<;)豹変してマタハラ?パワハラ?になるよー…

No.2 19/03/09 01:22
匿名さん2 

そんな人と結婚したくない…
彼がイライラする度に八つ当たりされる。
怖すぎる。

DVする人にタイプがとても似てる。
普段はとても優しい、
自分に余裕がなくなってきた時、相手への暴力でストレス解消。

彼は暴力は振るってこない、とか言うと思うけど、こういうのってだんだんと…だから。
そうなってくると、地雷なんてないから。あなたの存在全てが地雷。サンドバッグ替わり。
気をつけてね。

No.3 19/03/09 01:26
匿名さん3 

新入社員ならわかる。
32でそれはやばい。
経験の浅さやら人としての浅さが見える。
って言うところをよく理解してよく考えて、彼と接してみるといいと思う。

私は以前、夜中の3時まで仕事x週6勤務が3ヶ月とか続いてたけど、別に誰に当たるとかはしなかったし、仕事もうまく回してた。
自分は死んでたけど

でも自分の責任でそうなってるから、人に当たるのはおかしいと思うよ。
人間の本質ってそう言う追い込まれた時に出るよ。

No.4 19/03/09 02:53
匿名さん4 

愚痴って用は自分が可愛い周りが悪いって思考から出てくるもの
尚且つ聞いて貰ってるのに八つ当たり
22時勤務なんてザラだと思うけど
その度にそんな対応…
結婚したら苦労するよ。
子育て中 夫がそんなんで手伝わないわ
愚痴は聞かされてキレられるわ
なんて地獄でしかない。
結婚するなら
普段は優しいなんて関係無い。
大変な時に一緒に乗り越えられるくらい精神的にも自立しているかどうか。

No.5 19/03/09 03:11
匿名さん5 

32おじさんだものあ○だみつを

No.6 19/03/09 03:35
匿名さん6 

 他人が「自分の事を分かる」何てのは、元々滅多に無い事……
怒って八つ当たりしても不愉快に成るだけで、何にも成らない。
 その事が、どうしても聞き分けられない彼氏なら、別れるべき!
魅力が有るから騙される…いい所が有るから間違える…彼氏を捨て、反省させる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧