注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

こんにちわ。僕は関西に住んでいて大学に通っています。 そして現在、大学の春休み…

回答1 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

悩める人
19/03/09 01:39(更新日時)

こんにちわ。僕は関西に住んでいて大学に通っています。
そして現在、大学の春休みを使って二ヶ月間弱、アメリカにアメリカ一周を目的に旅行へ来ていて残り2週間ほどの期間を残している状態です。
そして僕は今、母と暮らしているのですが、7年前からフェレットを飼っていて、名前は夏と言います。夏はすでに7歳で、フェレットにとってはかなり高齢です。
最近はあまり元気がないのですが、歳のせいと思っていた所、母が3日前に病院に連れて行くと、末期のガンですでに3ヶ月間苦しんでいる状態でした。それを日本から聞いた私は、私が戻るまでにもたないかもしれないと母から聞き、帰国も考えました。しかし次の日の朝、夏は息を引き取ってしまいました。僕は夏がいつ死ぬかもしれない時期だとわかっていました。しかし出国の日、思っていたよりもバタバタしてしまい、荷造りをしている時に構ってくる、夏が邪魔だったので、違う部屋に移動させて、そのまま急いで出国しました。
母とは急ぎながらも、これが最後になる可能性も考え、しっかり別れの言葉を交わしたのですが、空港までの道のりで、夏に挨拶するのを忘れてしまったことを思い出したのですが、まぁ2ヶ月だし会えるだろ!と思ってしまい、なにも気にせず出国しました。
今僕は夏と最後に触れ合った、別れの言葉を言った、ちゃんとした記憶がないです。
フェレットにとって7歳はいつ病気になってもおかしくない歳なのに、出国前に検査に行けば早期発見できて、寿命も延びて、しっかり別れの挨拶もできたと思います。
そんな自分が情けなくて、自分に怒り、夏の死を悲しんで、観光もなにもする気になれません。それだけならいいのですが、もう2度と触れることができずに、別れの言葉も言えずにいる事が、7年間も一緒に暮らしてきた家族にできないのが、情けなすぎて、どうやっても乗り越えるイメージで出来ません。実際、昨日から泣いてばかりで、これを打っている今も泣いてしまってます。
自分が悪いのは百も承知です。
これからの心の持ち方、夏への償いの仕方など、どなたか、何かアドバイスをくれて頂けると嬉しいです。
長文失礼しました。

No.2811907 19/03/09 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/09 01:39
匿名さん1 

まぁ、動物はどうだかわかんないけど。

人だと、49日や一回忌とか
時を区切って法事をするものだけど、
お墓やそういった法要をせず
供養するのに、その人の生前の
姿を、その人の事を思い出す事が
供養になるとお坊様から教えて
頂いた事があります。

又、以前ここで相談に乗って
同じ話を書かせて頂いた時、
その相談者さんもそのような
話を知っておられて
「太陽の光に向かって思い出す」と
おっしゃっていました。

動物には?とは思いますが
供養する心も一つの命としても
同じです。

きっと夏ちゃんは主さんの近くに
いるはずですから
しっかりと思い出してあげる事が
供養になるのでは?と、思います。

思い出す事で、この世に夏ちゃんが生きていた
証しになるのですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧