注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼氏の両親と食事に行くことになりました。緊張してどうにかなりそうです。 今…

回答3 + お礼0 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
19/03/09 11:27(更新日時)

彼氏の両親と食事に行くことになりました。緊張してどうにかなりそうです。

今度、彼氏と、彼氏のご両親で食事にと誘われ、行くことになりました。とても嬉しいことなのですが、、。
彼氏の両親と食事というのは人生で初めてで緊張します。

彼氏のお母さんは1度少しだけお会いしたことがあります。すごく明るくて人当たりが良さそうな方でしたが...。
彼氏のお父さんとは初対面になりますし、アメリカ人なのです。英語で話しかけられたらどうしよう...頭真っ白になる...なんて妄想ばかり広がります。(笑)

彼氏も今まで私以上に恋愛で長く続いたことがないので、彼女を連れて家族で食事に行くというのは初めてだと思います。

なにか気をつけた方がいいこととか、もし自分の子供が彼女を連れてきたら気にすることとか何かありますか...?💦

人と接したりすることは普段のアルバイトなどでも慣れているので苦手ではないんですが...話し下手ですし、テンパる体質なので、緊張して食事が喉を通るか心配です。

No.2812022 19/03/09 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/09 10:25
匿名さん1 

元気にニコニコしとけばOK(•ω<)✌

No.2 19/03/09 11:09
働く主婦さん2 

挨拶が出来て、マナーが正しければ大丈夫です。

No.3 19/03/09 11:27
匿名さん3 

相手のご両親も主さんが緊張するだろうなっていうのはわかってるので、大丈夫ですよ。
会った時と別れの時の挨拶はしっかり言う、敬語で話す、最低限のお食事のマナーに気をつける(零したら拭くとか大きな音を立てないとかのレベル)にこにこしている、これくらいで大丈夫です。
普通はそれでいいはずなので、もし何か言われたらそれは相手が意地悪なだけです。

事前にどんなお店に行くかも彼氏さんに聞いておいたほうがいいですね。英語が話せないことは最初に正直に言ってしまいましょう(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧