注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

みなさんならどちらを選びますか? 契約社員で月収23万くらい。 残業を月に4…

回答4 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/10 01:51(更新日時)

みなさんならどちらを選びますか?
契約社員で月収23万くらい。
残業を月に45時間した場合。
ちなみに、部署のリーダー的な定位置。


正社員で給料が17万くらい。
月に45時間の残業をして。
正社員になれば責任者的な定位置になり、部署を任せられる。
ボーナスは出るがあまり期待できない。
あっても、夏5万、冬5万ぐらい。

残業全くなしなら、契約社員で15万ぐらい。
正社員で12万ぐらい。

正社員で安定をとるか、
不安定だが給料の良い、契約社員をとるか。
ちなみに、私はこの会社で派遣で3年働き、今、契約社員として働いてます。
今年の4月から正社員の話が来ていますが、周りから聞くとかなり給料が低いです。
同じ仕事なら契約社員で働いた方がいいのかと思うのですが、長期の休みがある場合は給料がかなり低くなる。
一方、正社員は長期の休みがあっても、毎月の給料は変わらない。
私は今の仕事が好きなのですが、やっぱり周りのみんなが上に上がる(役職がついたり)とかを見てると私も負けず嫌いの性格なので私も上に行きたいと思っています。
でも、やっぱりそれなら正社員にならなきゃいけないけど、生活が…と考えると難しくなります。
もし、みなさんなら何と言って正社員の話を今回は見送りたいと伝えますか?
ちなみにチャンスは2回あります。
今回が1回目のチャンス。
でも一回断ったら2回目があるかないか。

No.2812029 19/03/09 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/09 10:45
匿名さん1 

取りあえず正社員になってみたら!
あとの事はあとで考えれば良いからね

No.2 19/03/09 11:14
匿名さん2 

派遣社員→契約社員とステップアップし、今回の正社員。
普通ならこのチャンスを掴みます。
目先のお金の事だけしか考えてない様に感じました。
あなたの書き込みにもあるけど、2回目のチャンスがあるかどうかなんて分かりませんよ。突然制度が変わったりなんて良くある事です。

No.3 19/03/09 21:33
匿名さん3 

私も似た立場にいます。
私も金銭面で悩みましたが、正社員登用試験を受ける事にしました。
私の場合は次チャンスがあるかわからないので、受ける事にしたんですけどね。
でも2回目のチャンスがあったとしても生活は変わらないんですよね?
だったら答えは一緒なのでは?

No.4 19/03/10 01:51
匿名さん4 

契約社員なら、派遣社員と違い実質勤務日数が少ない月でも給料変わらないと思うのですが、何故変わるのですか?
私の友人は正社員になると給料下がるから契約でいる人もいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧