注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

丸一日中親子喧嘩状態です。 連れ子再婚をして妻と住み始めて8年程になりますが息…

回答4 + お礼0 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
19/03/09 15:19(更新日時)

丸一日中親子喧嘩状態です。
連れ子再婚をして妻と住み始めて8年程になりますが息子と妻が毎日小さい事で喧嘩。
現在息子は4月に中学3年、妻は30代前半です。
理由は毎回くだらないです。お互いがお互いに対し思い通りにしてくれない事が理由で喧嘩しています。
妻のタブレットやビーズクッションを息子が独占したり、妻が部活の送迎を面倒くさがり息子が怒ったり、ゲームソフトをどちらが買うかで揉めたり。

息子は思春期真っ最中で、妻も子供っぽい性格。本気になって喧嘩しています。

気になるのが息子は妻にのみ態度が悪い事。自分や妻の親の言うことは聞きますし、口答えはしません。
妻に対する態度を息子に尋ねても、息子は自覚がないそうです。

少しくらいの喧嘩はいいと思いますがあまりにも頻度が多く、どうしたらいいか自分だけでは分かりません。

No.2812141 19/03/09 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/09 14:40
匿名さん1 

第三者的に見ると
「姉弟喧嘩」ですねw
本人達もその関係に近いのでは
なかろうかと推測します。

要は精神年齢が近すぎて喧嘩になる的な。
だから息子さんから見て、おばあちゃんや
主さんに対しては精神年齢が上だから
従順なのだと思います。

喧嘩するほど仲が良い
くらいで収まってくれる事を祈ります。

No.2 19/03/09 14:41
匿名さん2 

歳が近いから、姉弟げんかというか、お母さんというより、少し生意気にでてしまうのでしょうか?

No.3 19/03/09 14:45
お兄さん3 

めちゃくちゃ良いと思うよ、それ。

思考が近いって事ですよ。
ということは息子さんの事を
理解できる存在やん。

あなたは二人の事、全くわからんのでしょ?
だったら任せても良い存在だと思う。

良い人と結婚できましたね😊

喧嘩は良し暴力はダメ。
そのスタンスで😊

No.4 19/03/09 15:19
匿名さん4 

ある日突然、仲良く一緒にゲームやらしてますよ。
お互い嫌いでいがみ合ってるわけではなさそう。
そのうち、あなたが妬いちゃうぐらい仲良くなりますから、大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧