注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

現実逃避がやめられない。 22歳、女です。 今の仕事はやめて他の仕事をしたい…

回答1 + お礼0 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
19/03/09 16:55(更新日時)

現実逃避がやめられない。
22歳、女です。
今の仕事はやめて他の仕事をしたいけど、今の仕事をやめて他の会社で働けるのだろうかと心配です。その心配のせいで、仕事がやめられません。

私は鈍臭く、何もできません。
おまけに現実逃避がやめられない。
海の近くへ引っ越して、仕事もそこそこに自転車で釣りに行きたい。
山に囲まれた田舎の方へ引っ越して、ひっそりと質素な生活をしたいと思ってしまいます。
今だって、質素な生活ですし田舎の方に住んではいます。
でももうここではない何処かで暮らしてみたいです。
必要以上のお金は正直いらないし、人との繋がりもそんなにいらないです。

どうすれば今が満たされ、仕事をやめれて、現実逃避がやめられますか。

No.2812196 19/03/09 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/09 16:55
匿名さん1 

とてもお疲れの様ですね。
親御さんはなんて言ってますか?
ご相談されてはどうでしょう。
男性ならば田舎で一人暮らしもいいと思いますが女性ですから…とりあえず今の仕事がどーしても辛くて嫌ならば辞めてのんびりと心身を癒しながら先々を考えてはどうでしょう。
今の職場が限界までいってない様でしたら有給でももらい旅行にでも行ってはどうでしょう。

迷ってる様だし結論は急がずとも良いと思いますよ。
卑下してますが、ご自分を卑下して仕事辞め転職では心身共に難しくないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧