注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

太っている彼氏に嫌気がさしてしまいます。。。 クリックしていただきありがと…

回答9 + お礼7 HIT数 1217 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 22:40(更新日時)

太っている彼氏に嫌気がさしてしまいます。。。

クリックしていただきありがとうございます。どうか、相談に乗ってください。

彼とは同じ職場で気が合い、彼からの猛アタックにより付き合い始めました。

しかし、彼は付き合った当初よりも10キロ以上太り、現在、身長168センチ体重90キロ程あります。

友達の時は、気が合い一緒にいて楽しいという純粋な気持ちで彼と接していました。

しかし、彼氏になってから、どうしても男の人として見れるか見れないか、とい葛藤してる自分がいます。
それに、私はたまたまそこまで太りにくい体質だけど、数学が苦手です。なので、数字に強くならないと別れるよ!と言われても頑張れないと思います。
人それぞれ苦手なこと得意なことがあって、彼がたまたま太りやすい体質なだけだと思うのでダイエットしてほしい と苦手なことを言うのは否定してしまうんじゃないかと心苦しくなります。

それなのに、汗をかいていたり、ばくばく食べている姿を見ると、イライラしてしまう自分もいるんです。

できるならば友達の時の純粋な気持ちで接していたあの頃に戻りたいです。でも彼は友達には戻らない、別れたらもう関係も終わり と言います。

ネットで調べたら、夫 お腹が出てきて男性として見れない といった内容がたくさん出てきて、これに近い気持ちを感じました。まだ付き合って半年なのに、、今後やっていけるか不安です。

私はどうしたらいいんでしょうか。。




No.2812227 19/03/09 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/09 17:53
お助け人1 

我慢せずに主さんがスレに書いたことを彼に伝えてみましょう。
主さんと別れたくないとなれば、きっとダイエットしてくれますよ。

No.2 19/03/09 17:59
匿名さん2 

クリックしましたよー

そんなに悩まなくで良いと思います。
見た目だけではないけど、嫌悪感を感じるなら別れたら良いと思います。

縛られる必要なんか何一つとしてないですよ。


No.3 19/03/09 18:15
お礼

>> 1 我慢せずに主さんがスレに書いたことを彼に伝えてみましょう。 主さんと別れたくないとなれば、きっとダイエットしてくれますよ。 回答ありがとうございます!!!!
ありがとうございます。。。お助け人1さんのおかげで伝えてみようかなと思う気が少し出てきました。。。

No.4 19/03/09 18:16
通行人4 

私が逆で彼女が10キロ太って嫌気がさしています・・・

  • << 9 ほんとですか!? 恐縮ですが、何センチ何キロぐらいかお尋ねしてもよろしいでしょうか。。 そういった気持ちをどうやって解消されてますか!? コメントありがとうございます泣
  • << 10 ほんとですか!? 恐縮ですが、何センチ何キロぐらいかお尋ねしてもよろしいでしょうか。。 そういった気持ちをどうやって解消されてますか!? コメントありがとうございます泣

No.5 19/03/09 18:16
お礼

>> 2 クリックしましたよー そんなに悩まなくで良いと思います。 見た目だけではないけど、嫌悪感を感じるなら別れたら良いと思います。 … クリックお回答ありがとうございます泣

ほんとですか???私今年で23歳になるのですが、社会人になった今この先ほかに誰かと出会えるのかとか、こんなに自分のことを思ってくれたら気が合うひとと出会えるのかなって不安で不安で、、、

結婚は妥協ってネットにもよくのってますし、、、泣泣泣

だけど回答いただけであんまり悩まなくてもいいかなってちょっと心が軽くなりました泣ありがとうございまく。

No.6 19/03/09 18:25
匿名さん2 

23歳、まだまだこれからじゃないですか‼
若いってだけでプラス要素なんですよ~
回答読みましたが、猶予を与えるんですね。でしたら期限をもうけた方が良いです。そこまで太ると痩せるのは大変ですからね。
それから、もっと自信を持って下さいね。
若いだけでも魅力なんですから‼

No.7 19/03/09 18:28
通行人7 

あなたの彼氏が太っているから嫌気がさしているの?
もし、その彼が痩せていれば好きだった?
例えば、その彼が痩せた場合、以前のように好きになれるだろうか?

本当に好きであれば、好きな人の全てを受け入れることができるのでは?
仮にその彼氏がダイエットに成功しても、何かしら他に嫌な部分は現れるだろう

>彼とは同じ職場で気が合い、彼からの猛アタックにより付き合い始めました。

彼からの猛アタック…
好きな者同士であれば、彼からの猛アタックも必要なかったような
そうすると、やはり当時から、それほど彼氏を好きではなかった(?)

>それなのに、汗をかいていたり、ばくばく食べている姿を見ると、イライラしてしまう自分もいるんです。

その彼氏と同じ時間を過ごしているから、イライラするのだろう
すぐに別れを考えずに、距離を置いてみてはどうかな?
少し離れて考える時間も大切だよ

No.8 19/03/09 18:50
通行人7 

>しかし、彼は付き合った当初よりも10キロ以上太り、現在、身長168センチ体重90キロ程あります。

嫌気より、健康の方が心配だね…
身長168cm体重90kg……
(;;一_一)

No.9 19/03/09 19:29
お礼

>> 4 私が逆で彼女が10キロ太って嫌気がさしています・・・ ほんとですか!?

恐縮ですが、何センチ何キロぐらいかお尋ねしてもよろしいでしょうか。。

そういった気持ちをどうやって解消されてますか!?

コメントありがとうございます泣

No.10 19/03/09 19:29
お礼

>> 4 私が逆で彼女が10キロ太って嫌気がさしています・・・ ほんとですか!?

恐縮ですが、何センチ何キロぐらいかお尋ねしてもよろしいでしょうか。。

そういった気持ちをどうやって解消されてますか!?

コメントありがとうございます泣

No.11 19/03/09 19:30
お礼

>> 6 23歳、まだまだこれからじゃないですか‼ 若いってだけでプラス要素なんですよ~ 回答読みましたが、猶予を与えるんですね。でしたら期限を… わーありがとうございます泣

期限ですか泣 どれぐらいがベストですかね、、、

ありがとうございます泣
元彼がかなりイケメンだったこともあってどうしても比べてしまいます。。。
でも完璧を求めたら婚期逃すって言うのも聞きますし、、、
だけどコメントいただけて楽になりましたありがとうございます泣

No.12 19/03/09 19:32
お礼

>> 7 あなたの彼氏が太っているから嫌気がさしているの? もし、その彼が痩せていれば好きだった? 例えば、その彼が痩せた場合、以前のように好きに… ありがとうございます泣

性格は大好きなので彼が痩せて今よりカッコ良くなれば好きになるのかなって思ってます泣

というのも、10キロ痩せていた時は男の人としてみてましたし、たまに美容院に行って髪を整えてきたりすると、カッコいいな!と思ってデートもテンション上がって楽しいです。

でもほんとに好きなら全て受け入れるっていう意見も、ごもっともだと思いますし、受け入れてあげられない私は何様だって感じだと思います泣

コメントありがとうございました!!!!!!

No.13 19/03/09 19:33
お礼

>> 8 >しかし、彼は付き合った当初よりも10キロ以上太り、現在、身長168センチ体重90キロ程あります。 嫌気より、健康の方が心配だね… … そうなんですよ、、、
まだ新入社員なんですけど、メタボ?疑惑で健康診断にひっかかって呼び出されていました泣

No.14 19/03/09 21:23
ゆうい ( 20代 ♀ JXXSCd )

体質によって太りやすい太りにくいはあると思いますが、ある程度は体型を維持することに意識するのは、ある意味1つのケジメなんじゃないかなぁと私は思います。
女性でも彼氏がいたら可愛く努めてしっかりメイクしたり洋服を考えたり、特に体型なんかはしっかり気にすると思うんです。
彼は少しその辺の意識が足りないかな、と感じました。
「最近ちょっと太ってきてない? 痩せてる方がいいと思うよ」
と、私もある程度を度を越したら言ってしまうかもしれません( ̄▽ ̄;)
それで直してくれたら万々歳だし、ダメなら私は申し訳ないけど…となってしまうかも。

No.15 19/03/09 21:45
匿名さん15 

多分それはもう生理的に受け付けなくなってるんだと
思います
仕方ないと思いますよ

No.16 19/03/10 22:40
匿名さん16 

はーい!彼氏と付き合って20キロ太った私がきましたよー!
彼氏には腐れ豚と言われていますよー!ストレスで過食して痩せられませーん(^^;(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧