注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

お子さんのいる人に申し訳ないのですが公共の場で子供の泣き声を聞くと頭が痛くなりま…

回答10 + お礼0 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
19/03/11 01:02(更新日時)

お子さんのいる人に申し訳ないのですが公共の場で子供の泣き声を聞くと頭が痛くなります。もちろんわざとじゃないのは承知してますけど電車とかバスとかで泣かれると早くあやして欲しいと思います。

No.2812280 19/03/09 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/09 19:35
匿名さん1 

頭が痛くなるのはしょうがないです
思う分にも良いです

あやさずに放置する母親はどうかと思います
私も子どもが泣いていると正直うるさいと思ってしまいます
態度にも出さないので問題ないと思います

No.2 19/03/09 19:35
匿名さん2 

申し訳なくはないよ、聴覚が過敏な人だっている。
あなたも子供の頃に泣いたでしょとか言われても、
それとこれとは別問題だと思ってる。
しかもこの手の人たちって、どうせ対策として、
こっちがイヤホンとか耳栓をしたら、
子供に寛容じゃない、これだから少子化でって喚きだす。
色々な人がいていい、あなたみたいな人もいていい。
子供の鳴き声は、注意をひくためにわざと不快にできてる。
可愛いなと思わないといけないという人のほうが無理がある。

No.3 19/03/09 19:36
匿名さん3 

泣き声は、まだ良いけど、ギャーギャー、キャーキャーのかん高い騒ぎ声の方が頭が痛くなる。

No.4 19/03/09 19:39
通行人4 

あなたの気持ちもわかる
私も子供が出来るまでそんな気持ちがあったし。
出来てからあなたの気持ちもお母さんの気持ちも分かるようになった。

私はどうしても
バスや電車や飛行機乗るんだけど
小さい子産んでかなり気を使う。
色々持参して乗るけど、
泣いたらあやすけどさ、赤ちゃんってほんと焦れば焦るほど泣く。
こっちが泣きたくなるくらい。
授乳やミルクもなかなかできないから前もってしたりはするけど、なんでか分からず泣いたりも多くて
まわりに謝って早く降りたりしたかなー。
優しい人は気にしないでとか
一緒にあやしてくれたかな。
まわりに申し訳ないのと、必死にあやそうとでパニックになります。

No.5 19/03/09 19:41
通行人4 

泣き声が心地よく聞こえる人はいないよ
お母さん達でもイライラするからね。

だからあやさない人もどうかと思うし。
なかなか難しい問題でもある。

No.6 19/03/09 20:43
通行人6 

それは辛いですけど、やっぱり昔の人が言ったこれかなあと。

子供叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの

No.7 19/03/09 21:24
通行人7 

泣くのは仕方ないけど、親の態度がダメなのが多い🤨

No.8 19/03/10 15:31
匿名さん8 

一人の時ならイヤホンかヘッドホンしたらどうでしょう。私は自分が子連れで近くの人がイヤホンしててもなんとも思いませんよ。
私は義実家が隣で、苦手な義姉がしょっちゅう訪ねて来たりして外の声がするのがたまらなくストレスだったときは家の室内でイヤホンしてました。

人と一緒に居るときでも泣き声に頭がいたくなるほどですか?気になる程度ですか?

No.9 19/03/10 22:30
匿名さん9 

あなたが女なら当たり前です。
女性は、赤ちゃんの鳴き声に敏感で早く泣き止ませなきゃと思ってしまう動物です。
赤ちゃんは、1日何回も眠くなったり、お腹がすいたりして泣いてしまいます。
話せないからしょうがないですよね。
あたながお腹がすいて自分でどうにもならないときはどうしますか?
あとは、親になればわかりますよ。

No.10 19/03/11 01:02
シスオペ ( SYSOP )

当スレッドは板違いであったため、その他の悩み板へ移動致しました。よろしくお願い致します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧