注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

上司が嫌いです。 理由は上司が異常なまでの自己中です。 仕事でもわかりやすく…

回答3 + お礼3 HIT数 858 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 11:56(更新日時)

上司が嫌いです。
理由は上司が異常なまでの自己中です。
仕事でもわかりやすく自分が得するようなロジックに持っていったり。
人の手柄を横取りします。
都合の悪い書類を紛失したり。
自分が得するために平気でバレバレの嘘をつきます。
仕事でも嘘をつくし、プライベートでも温泉を堀当てただの呆れるほどの嘘をつきます。
俺は精神病だと自分で言って免罪符にしています。
産まれながらの悪魔みたいな人間です。

どうしても付き合わなければいけないので我慢して付き合ってるうちに精神を病みそうだったのでカウンセラーに二度ほど相談に行ったほどです。
自己不一致。
好きじゃない人間に好きなふりをして振る舞っているせいで過度のストレスになっていると言われました。

自分が会社を辞めるのは納得できないから避けたいのですが、そんな人間に打ち勝つ策が思い付きません。
軽く受け流すようにと思っていますが、激昂してしまいそうになりながら仕事をしています。

そんな人間と出会ったことある方、どうやって対処しましたでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。

No.2812476 19/03/10 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/10 00:36
匿名さん1 

自己不一致。
好きじゃない人間に好きなふりをして
振る舞っているせいで過度のストレスになっている
これを無くすことです。
もう好きじゃない人間に愛想良くしなくていいんですよ。
上司なのである程度の気遣いは必要かも知れませんが自分を殺す必要なんて無いです。
仕事してるんですから理不尽な事あれば
上司に言いたい事言って
ぶつけてみてもいいんです。
それで貴方の気持ちが分からない
汲み取って上げようとしない
上司であればその程度なんですよ。
貴方に会社に居て欲しいなら
不満不平言われたら上司だって焦ります
気持ち理解しようと歩み寄ろうと
普通はしますよ。
でもそれも無いのなら
その時は退職考えたって
負けじゃない。

No.2 19/03/10 00:46
匿名さん2 

バレないように証拠集めてクビに持っていけば良い

No.3 19/03/10 01:10
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

俺もクソみたいな上司がいた場合、さっさとその上司を追い抜いて立場逆転させたこともあるな。
だいたいそういうやつは上司としても仕事もできないクズ。
そんなやつに負けるわけがない。

まぁ年功序列みたいな会社なら、逆にさっさとやめるべきやけどな。

No.4 19/03/10 11:23
お礼

>> 1 自己不一致。 好きじゃない人間に好きなふりをして 振る舞っているせいで過度のストレスになっている これを無くすことです。 もう好きじ… ありがとうございます。
上司に何か言うこと自体が無駄だと半ばあきらめていますが、会社を辞めるくらいなら一度ぶつけてみようと思います。
以前も嘘はバレバレですよと意を決して伝えたのですが、俺は病気なんだから聞き流してくれと言われてとにかく信用しない、全て作り話と思う事、機嫌さえ取っておいて仕事だけきっちりこなすを自分なりにやって来ました。
ですが、もはや会議や食事の席で上司と対面で座るだけで怒りと憎しみで目を合わせるのも苦痛です。

No.5 19/03/10 11:51
お礼

>> 2 バレないように証拠集めてクビに持っていけば良い ありがとうございます。
嘘は全て会話なので録音でもしないと…
そこまでやるしかないですね。

No.6 19/03/10 11:56
お礼

>> 3 俺もクソみたいな上司がいた場合、さっさとその上司を追い抜いて立場逆転させたこともあるな。 だいたいそういうやつは上司としても仕事もできない… ありがとうございます。
立場逆転したいですよ。歳が離れているのでなかなか…でも確実に自分のテリトリーは広げています。
後半年、一年我慢したら自分の地盤が固まって上司に良いようにされずに済むかもしれません。
それまで精神的に持ちこたえられるのかが心配ですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧