注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

我儘で長い話になってしまいますが、どなたか聞いて頂けないでしょうか。 私は20…

回答9 + お礼9 HIT数 1241 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 07:01(更新日時)

我儘で長い話になってしまいますが、どなたか聞いて頂けないでしょうか。
私は20代後半女性です。交際して1年になる彼氏はとても良い人なのですが、好きだー!という強い気待ちが湧いてきません。私が理想の男性像と違うからと当初交際をお断りしても、努力すると言ってくれた凄く出来た人です。しかし彼に対してときめきを感じる事がありません。会いたくない訳では無いのですが休日が彼とのデートで埋まっていく事に嬉しさを感じられません。彼に対して大きな不満がある訳ではなく、強いて言えば少し自信家で強気な所があるので、今は彼女という立場で優しくして貰っているけど、家族になった時にどうなるだろう?という不安があります。年齢的に結婚を考えるなら彼との交際を続ける事がベストだと思います。しかしいい年して恥ずかしいですが、相手の事を心から信頼してときめいたり、こんな所格好いいなぁと思える方と結婚したいという理想が捨てられません。しかし、生活スタイルもわりと合っていて、今の時代に安定したところでしっかり働いていて、かつ自分を大切にしてくれる相手と交際出来ている癖に「ときめきが無い」なんて理由で別れるのはやはり馬鹿でしょうか。

No.2812486 19/03/10 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/10 00:38
通行人1 ( ♀ )

この場合貴方の気持ちより彼が今後もこのままの性格かが重要です。
よく見極めて結婚するか否かを決めないとですね。

No.2 19/03/10 00:41
匿名さん2 

安定した収入と男らしくて健康な男性は魅力的ですよね。
でもトキメキばっかりは努力ではどうにもならないですし……。
婚活してもそのような条件のいい男性(男性の皆様と彼氏さんに失礼な言い方ですみません)とはなかなか知り合えないと思うので、トキメく人が現れるまで待ち続けるというのも現実的ではないような……。
具体的に、主さんは彼氏さんのどこがそんなに信用できないんですか?

No.3 19/03/10 00:42
taku ( 20代 ♂ SYZSCd )

難しいですねー。
一つ言える事は今の彼氏と別れて、その後にあなたの理想な人が現れて結婚したとしてもうまくいくとは限らないですよ?
こればっかりは結婚してみないとわからないですから。
ただ、今の時点でそれだけモヤモヤしているのであれば今の彼氏と結婚しても何かあるたびに嫌になりそうな気はしますよ

No.4 19/03/10 00:43
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

あなたにとって「恋愛」とは何なのですかという問題だと思います。

「恋愛とは就職活動です」なら、今の相手もさほど悪くないと思います。
「恋愛は、就職活動ではない気がします」なら、今の相手はちょっと違うのでしょう。

で、どっちが間違っているとも私は思いません。
「恋愛は就職活動じゃない!」なんてことは申し上げません。
それはおそらく、今の20代30代女性のリアルを無視した発言でしょうし、
男性である私がそんなことを言うのは、
闘技場の剣闘士の戦い方を観客が指導するようなもので、
私が申し上げるのは何か違います。

ただ、もう一つ、あなたは今の彼に対して
どのくらい興味を持とうとしたのか、
興味を持とうとしたけどそれでも全然持てないのか、
そもそも初めから興味を持とうという動機すら無いのか、
例えば相手の子供時代や今に至る人生の出来事など
何か少しでも聞いたことがあるのか、聞こうとしたのか、
どうなんでしょうか。
私にはその辺のことが分かりませんが、
もし興味を持とうとする発想が今まで無かったのなら
何かしら相手を掘り下げようとしてみてもいいかも知れませんね。

No.5 19/03/10 00:55
匿名さん5 

トキメキで結婚をするものではないですよ…
我が家の御主人様は、人が振り返って2度見する事が有るくらいの超チビでデブでハゲで田舎者丸出しです。言うのも何ですが、見てくれ本当に悪いです…
一緒に居る理由は、一番は金よ❗
生活には安心安定が一番だし、惚れるより惚れられた方がいいし、男は頑張るよ…
そして、事なかれ主義者なので喧嘩も無くて、私は何をしても黙って自由気ままな生活を満喫させてくれます。
本当にトキメキも何も有りませんでした。あぁ~何か後ろにもれなく付いて来る。みたいな…
今も有りませんけどね…

なにせ、二回も若気のいたり的な馬鹿な勢い、トキメキだけで突っ走り、痛い目に有った馬鹿です…
やはり安定ですよ…トキメキなんて3年も経ったら無くなります。
彼を大切にしてあげて下さい。

No.6 19/03/10 00:59
お礼

>> 1 この場合貴方の気持ちより彼が今後もこのままの性格かが重要です。 よく見極めて結婚するか否かを決めないとですね。 回答ありがとうございます!
たしかに、性格など年齢や経験を重ねて変わっていく部分もありますよね。今後強気な態度が強くなっていくようだと、怖いかもしれません。

No.7 19/03/10 01:04
お礼

>> 2 安定した収入と男らしくて健康な男性は魅力的ですよね。 でもトキメキばっかりは努力ではどうにもならないですし……。 婚活してもそのような条… 回答ありがとうございます!
信用できないところとなるとこれまた細かい話になってしまうのですが、経済的な面で言えばたまに無計画に大きな買い物をしていたり(本人の給与で購入したものにただの交際相手が口出す事ではありませんが…)、キャンペーン物に飛びついていたり。こうしよう!と向こうから計画してきたスケジュールについて当日になって準備が出来ていない…という事があった事などでしょうか。
何というか、全体的に「若いな」と感じてしまうのです。

No.8 19/03/10 01:10
お礼

>> 4 あなたにとって「恋愛」とは何なのですかという問題だと思います。 「恋愛とは就職活動です」なら、今の相手もさほど悪くないと思います。 … 回答ありがとうございます!
当初は自分に好意を寄せてくれる人なんてありがたい!という気持ちでしたので、このまま自然と絆されて好きになっていくんだろうなと軽く考えていました…。興味を持っていろいろ聞いているつもりでしたが、聞いた癖に忘れている事もあったのでそう言われてみると聞き流していた気もします。
また、元々は結婚に夢を持っておらず婚活は就職活動のようなもの!という気持ちでした。しかし婚活を始め、周囲の既婚者達のパートナーへの信頼や愛情を初めて知って自分も夢を見始めた…というのが正直な気持ちだと思います。

No.9 19/03/10 01:11
ゆう ( ♀ 5urQCd )

実際、ときめいて大好きで結婚しても、せいぜい5年でときめきもなくなります。

逆にときめいてた分、現実とのギャップに嫌になったり。

ときめかないけど、人として尊敬でき、あなたを大切にしてくれる人こそ結婚に向いているのでは?

結婚って、ときめきではなく現実の日々です。

私の友達もみんな、なんであんなに好きだったのか、、
幻でしかない。
と言ってます。そんなものです。

もし彼がいなくなり、ずっと1人だったら?とか、
彼がいない日々を想像して、1人でも全然平気なら別れても。。

No.10 19/03/10 01:18
お礼

>> 3 難しいですねー。 一つ言える事は今の彼氏と別れて、その後にあなたの理想な人が現れて結婚したとしてもうまくいくとは限らないですよ? これば… 回答ありがとうございます!
本当にその通りだと思います。少しん?と思う事が度々あって、これを感じながら生活していくのか…ということに不安がありました。実はそれが溜まって我慢できなくなってぶつけた事もあるのですが、できるなら治したいと思う、別れる気はないと言われました。非常にありがたいことだと思うと同時に、ここまで言われてそれでも嫌だと言う自分は我儘過ぎないか?と自己嫌悪してしまいました。

No.11 19/03/10 01:25
お礼

>> 5 トキメキで結婚をするものではないですよ… 我が家の御主人様は、人が振り返って2度見する事が有るくらいの超チビでデブでハゲで田舎者丸出しです… 回答ありがとうございます!
トキメキもあって3年…やはりそういうものなのでしょうか。元々彼に限らずあまり人を好きだー!と思った事が無かったもので、このまま人生一度もそうした感情を持つ事もなく過ぎていくのか…という事に今更ながら抵抗を感じてしまったところでした。生家で経済的な苦労をしたので、安定が1番!という事には強く同意します。そのうえでときめきまで求めるなんて贅沢ですよね…

No.12 19/03/10 01:31
匿名さん12 

少しでも、ん?って思うなら結婚しないほうがいいです。
結婚したら知りたくないことを沢山知るわけで
彼の魅力が少ないのであれば、やめたほうがいいです。
彼との居心地が良いとかなら、結婚していいと思いますが
みてる感じそうではなさげなので。。

結婚したら、あれが嫌 これが嫌

魅力があれば、それでもここが好き!になりますが
そうでないなら
もう辛い!にしかならないと思います。

No.13 19/03/10 01:36
お礼

>> 9 実際、ときめいて大好きで結婚しても、せいぜい5年でときめきもなくなります。 逆にときめいてた分、現実とのギャップに嫌になったり。 … 回答ありがとうございます!
まさに最近結婚した友人達が「こんなところが好きー!」と言いながら結婚しています。いずれときめきを失うにしても、最初くらいあんな風に興奮して幸せそうに相手の事を話せる人間でいたいなと感じていました。安定だけで結婚相手を選ぼうとしてる自分の人生が酷くつまらないものに見えてしまって…。
でもいくら好きでも安定もなく余裕のない生活は人を荒ませるので、まずは相手を思いやる心の余裕のある生活が出来る相手というのは貴重ですよね

No.14 19/03/10 01:47
お礼

>> 12 少しでも、ん?って思うなら結婚しないほうがいいです。 結婚したら知りたくないことを沢山知るわけで 彼の魅力が少ないのであれば、やめたほう… 回答ありがとうございます!
彼との時間は居心地が悪い訳ではないのですが…。何というか、恥ずかしながらこれまでの恋愛経験が乏しく、初めて長期間普通にお付き合いできた相手なもので、季節毎の行事を過ごしたり自分を好きだと言ってくれる相手がいる事の居心地の良さを感じているだけでは…?本当に彼じゃなきゃ駄目なのか…?と言われると自分でも分かりません。
嫌なところが気にならなくなるくらいの好きなところはまだ見つけられていません…。

No.15 19/03/10 01:52
匿名さん12 

質問します。

彼と一緒にいて寝れますか?
彼と一緒にご飯食べれますか?
彼を家に招けますか?

No.16 19/03/10 02:06
お礼

>> 15 最初は全く眠れませんでした。正直夜一緒に過ごした事もまだ数回で、だんだん緊張もほぐれてきて眠れるようになってきたところです。
ご飯は普通に食べられます。お箸の持ち方が少し独特で、交際当初に軽く指摘してみたところ治そうと努力してくれています。大人になってそういう面を指摘されて嫌な顔せず「そうだよね」と受け入れてくれる所は本当に凄いと思います。
家へは招いた事がありません…。私側の問題で、築年数が古くて水回りに古さが出ている事が恥ずかしくて見せられないと思ってしまいます。相手は今まで引越し時には築年数若い所しか選ばない!と言っていたのでなおさら見せたくないなと。

No.17 19/03/10 03:29
お礼

皆さま、様々なご意見をありがとうございます!どのご意見も大切に参考にさせていただきます!

No.18 19/03/10 07:01
匿名さん18 

恋愛は二人で旅行行ったり映画観たり思い出が積み重なって絆や信頼感が生まれるものでは?
他人だから最初は違和感を感じるのは当たり前です。結婚してからも新しい発見があるくらいです。

あなたがテンションが上がってしまうほど理想通りで好きで好きでたまらない感情になれる恋人を見つけられたとして、その相手があなたを同じ熱量であなたを好きになるかはわからないことです。
1度そんな恋愛を経験してみるのも良いと思いますが、恋愛は駆け引きとも言いますが私はそんなギャンブルみたいな恋愛はしたくないと思います。
自分が冷静な判断が出来る精神状態でお付き合い出来るのは良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧