注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

叩かれるとは思いますが… 主人と離婚の話し合いをしてからグダグダと1年以上経過…

回答11 + お礼4 HIT数 1923 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 09:12(更新日時)

叩かれるとは思いますが…
主人と離婚の話し合いをしてからグダグダと1年以上経過しています。ちなみに子供はおりません。
そんな中、私に一目惚れしたと言い寄ってきた2歳下の男性がおります。
私が結婚して今はまだ離婚とかないと伝えると離れていきましたが、1〜2ヶ月に1回ペースで連絡をしてきて、飲みに行こうと誘ってきますし、酔っ払ってる時など電話してきて今から来てと言ってきます。行きませんが。
正直、彼の本心がわかりません。
2人では会っていませんが、みんなでならと数ヶ月に1回飲みに行くことはありますが、その際は手を繋いできたり、やっぱり好きと言ってきますが、お互い完全な不倫は嫌なのでそれ以上進展はないです。
私は離婚の話になっているとは伝えていますが、彼に待っててとは言える立場ではないので言えませんし、彼もハッキリするまでは進展する気は無いと言っていますが、そもそも本気で好きなら恋人としての進展はなくても、私なら数ヶ月に1回しか連絡しなくて大丈夫ということは無いですし、むしろ進展はない状態でももう少し頻繁に連絡くらいは取り合いたいと思ってしまうタイプなので、彼の本心がわかりません。
正直な気持ち、私の方もタイプな男性ではあるので自由の身であったら、絶対好きになると思うし、付き合いたいと思う相手です。ちなみに彼もバツイチです。
なので、仮に私が離婚となった場合に彼は本当に私と付き合いたいと思うのか…口では私がフリーなら付き合いたいと言いますが、数ヶ月に1回の連絡で大丈夫な相手に本当にそんな気持ちあるの?と謎です。
出来れば男性の方、男性側の意見を頂けると彼の本心が理解出来るかもしれないので、彼が何を考えているのか思うことをお伝え頂けると有難いです。

No.2812493 19/03/10 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/10 01:05
taku ( 20代 ♂ SYZSCd )

自分が思うには他の女の人にも同じような事言ってるんじゃないですかね?
都合のいい女性に見られてるような気がしますけどねー

No.2 19/03/10 01:07
お礼

>> 1 やはりそうなのですかね?
私も都合のいい女に見られてるのかな?
でもなぜこの人は独身に戻って3年以上経つのに特定の彼女つくらないのかな?と不思議に思ってます。
一流企業に勤めて、見た目もよく、モテると思うのに。。

No.3 19/03/10 01:15
通行人3 

不倫という地雷を自らで踏みに行くことはしたくない。
あなたから、なびいてくるなら、という保険を打っている可能性もありますね。
付き合い出したとき、優位にも立てますし。
連絡は、男性は面倒がりだから、あまりしないかもですよ。

No.4 19/03/10 01:15
taku ( 20代 ♂ SYZSCd )

主さんもそー感じるなら多分そーだと思いますけどね。

No.5 19/03/10 01:17
匿名さん5 

私と似たような経験をしてるのね…
今の御主人様に離婚したら、付き合うと言われたもの…
やはり離婚してないと相手はリスクを考えてしまうものよ。
大丈夫…男の人は、気の無い女には連絡はしないものよ…
彼は貴女を待ってるのよ…
早く離婚しなさいね…

No.6 19/03/10 01:24
お礼

>> 3 不倫という地雷を自らで踏みに行くことはしたくない。 あなたから、なびいてくるなら、という保険を打っている可能性もありますね。 付き合い出… 男性でマメな方は少ないとは思いますが、それでも数ヶ月に1回、よくて1ヶ月に2〜3回の連絡しかしてこないって、余りにも少なすぎてめんどくさいを通り越して本当は好きじゃないのでは?と思ってしまいます。
こんな男性でも、離婚して完全にフリーになったら、態度変わるのでしょうか?

No.7 19/03/10 01:25
お礼

>> 4 主さんもそー感じるなら多分そーだと思いますけどね。 そー思ってしまうのですが、彼は俺は本当に好きなのよ。でも、今お前は結婚してる状態だから、いけないだけなのよ。というスタンスですが、????本当か?と彼の気持ちを疑っています。

No.8 19/03/10 01:27
お礼

>> 5 私と似たような経験をしてるのね… 今の御主人様に離婚したら、付き合うと言われたもの… やはり離婚してないと相手はリスクを考えてしまうもの… 以前、そんなに好きって言うなら待つの?と聞いた際に、俺は待つつもりはないと言っていて、でも特定の彼女を作るわけでもなく、私が忘れた頃に連絡してくるのです。それでも、彼は私を待っていると思いますか?
同じような経験をされたとのことで、非常に興味があります。

No.9 19/03/10 07:25
匿名さん9 

旦那様のいる女性に、そんなに頻繁に連絡するのは男のプライドが許さないと思いますよ。
チャラくなくて良いじゃないですか。
あなたからも食事に誘ったりして、「もう少し連絡を取り合いたい」と思わせても良いと思います。
ライン等、証拠が残ることをしたくないのでは?

No.10 19/03/10 15:13
通行人10 

気になっては居ても、今は、キープでしょ。
貴方が離婚もしないのに付き合っても仕方ないし、
離婚して付き合って見てうまく行かなかったときに、離婚したのにと自分のせいにされたらたまらないし。

主さんは日和見で相手次第の態度。
相手の誠意をはかろうとしているけど、家庭を持ってるのだから、相手ではなく、主さん次第なのだと思いますよ。

No.11 19/03/10 15:41
匿名さん11 

わざわざ既婚者に手出してゴタゴタに巻き込まれるリスクをとる…そんなバカが一流企業に勤めてたとしたら、そいつの出世は絶望的だな…
それが分からない?だから離婚話もズルズル一年…そういうとこ賢いヤツは見てるよ?

No.12 19/03/10 22:06
匿名さん12 

 今時多趣味で仕事も結構だと、不倫状態だから連絡しない、数ヵ月空くのも
「いつの間にか、そうなってた」って感じで、疑問に思わない。
 それよりバツが付く人は、気が無くなったり他に魅力を感じる人が出て来ると
同じ事を繰り返す気持ちが、どう仕様も無くなるみたい。
 冷めて来ると“目移り"して、本来多少の自分の我儘勝手は抑えて、家族として
協力して行こうと成る「愛情?気持ち」が、欠けてる人達だと思う。

No.13 19/03/11 10:43
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

今付き合うと離婚に不利だし、貴女や彼だって慰謝料請求されるよね。
もしかしたら彼は真剣かもだし。自分を抑えてるのかも。なんでよく知りもしない彼を薄汚いナンパ男認定なんですかね?離婚もせずウダウダと他の男の事ばかり考えてる主さんのほうがおかしくない?きちんと離婚して、真っ直ぐに彼に向かえば?そしたらわかるじゃない。

No.14 19/03/12 11:48
匿名さん14 

私もバツですが自由さからか独り身の余裕があり、特に恋愛に関してはどっちでもいいやくらいのスタンスです。面倒というよりは無駄な情熱が湧かない。
何も、好きになったほうが連絡しなければいけないという決まりはないので、連絡取りたければあなたからすれば良いだけの話だけど自分からはプライドが許しませんか?
駆け引きとか繋ぎ止めたいとかよりも、なるようにしかならないという悟りのような境地に来てます私の場合ですが。
彼もある程度の距離感を持って深入りしないくらいが今は心地良いのかもしれません。
それに現状、特に焦るような要素もないですよね?他の男にとられそうな状況ならまだしも、結婚している事実は変わっていないのですから
情熱的になってほしいのではあればそれは離婚が成立してからの話です。なかなか離婚に踏み込めない立場からすると何か勢いが必要なのも分かりますけどね。

No.15 19/03/16 09:12
通行人15 ( ♀ )

二人きりで会うの断られてるのに頻繁に連絡に取り合ってたら会いたくなってくるから抑えてるのでは?あなたが二人で会うのOKしたら頻繁に連絡してくると思うよ。あなたは彼に要求するだけで自分から連絡取ろうとはしないよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧