注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

育休中で、人生に生きがいを見失い始めています。育休を充実させる何か良いアイディア…

回答1 + お礼1 HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
19/03/11 22:17(更新日時)

育休中で、人生に生きがいを見失い始めています。育休を充実させる何か良いアイディア教えてください。

これまで自分は社畜だと思えるほど仕事にのめり込んでいましたが、妊娠、結婚、出産と真逆の生活になり、混乱しています。
なんとか出産まで終え、子供も元気に育ってきてくれていますが、育児に余裕が出てきたのか、暇というか、やりがいや生きがいが感じられません。

夢にまで見た"毎日が夏休み状態"なのですが、子供も小さいし育休中でお金もないので、買い物や遠方に旅行できるわけでもなく、一日をどう過ごすか毎日悩んでいます。

YouTube見ながらヨガしてみたり、英語の勉強してみたり、読書したり家で出来る趣味を見つけようとチャレンジしてみるのですが、どれも続かず…。

たぶん、そもそも自分のために何かするってのが出来ない人間なんですよ。
だから社畜と呼ばれることを喜んで仕事に打ち込めたと思うのですが、仕事に行けない今、何をしたらいいかわからなくなっています。

元社畜の方とか同じ悩みお持ちの方いらっしゃいませんか?

No.2812510 19/03/10 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/11 10:42
経験者さん1 

平凡な一般人の 独り言です
次期 皇后 雅子さまについて ですが
結果的に ファースト レディとなりますが 本人としては かなり 悩まれた人生
では なかったのでは ないでしょうか
外務省 外交官 外務事務次官 大臣 総理
の 可能性があった方と思います
いろいろな所へ飛び周り バリバリ仕事
をこなす 水を得た魚であったと思われ
ます それが 実現出来なかったから
体調不良に なられたと思います
貴方も形は違えど 心は同じと考えます
社の命を受け 成果を上げる これが
貴方の喜び なのでしょう

そんな貴方には 実益を兼ねて
1 懸賞公募
2 公募ガイド(ネーミング 俳句 川柳 詩)
3 低額からの株式投資
4 国家試験など
5 モニター
など どうでしょう
では 有意義な育休を

No.2 19/03/11 22:17
お礼

>> 1 ありがとうございます!!
雅子様を例えに出されると恐れ多いのですが大小違えど同じなんだと思います。
ご提案いただいたこと、チャレンジしてみようと思います!
特に1.2は以前やっていて好きな事柄だったので、またやってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧