注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

育休中で、人生に生きがいを見失い始めています。育休を充実させる何か良いアイディア…

回答3 + お礼0 HIT数 906 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 04:45(更新日時)

育休中で、人生に生きがいを見失い始めています。育休を充実させる何か良いアイディア教えてください。

これまで自分は社畜だと思えるほど仕事にのめり込んでいましたが、妊娠、結婚、出産と真逆の生活になり、混乱しています。
なんとか出産まで終え、子供も元気に育ってきてくれていますが、育児に余裕が出てきたのか、暇というか、やりがいや生きがいが感じられません。

夢にまで見た"毎日が夏休み状態"なのですが、子供も小さいし育休中でお金もないので、買い物や遠方に旅行できるわけでもなく、一日をどう過ごすか毎日悩んでいます。

YouTube見ながらヨガしてみたり、英語の勉強してみたり、読書したり家で出来る趣味を見つけようとチャレンジしてみるのですが、どれも続かず…。

たぶん、そもそも自分のために何かするってのが出来ない人間なんですよ。
だから社畜と呼ばれることを喜んで仕事に打ち込めたと思うのですが、仕事に行けない今、何をしたらいいかわからなくなっています。

元社畜の方とか同じ悩みお持ちの方いらっしゃいませんか?

No.2812516 19/03/10 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/10 02:15
匿名さん1 

お子さんのために生きたら?お子さんの体のこと考えた食事や心が豊かになるような遊びとかを研究して、将来の子供の習い事とか、子育てにかかるお金とかとことん調べる。
それか、仕事復帰を見据えて体力づくりをする。
てか、仕事辞めたわけじゃないんですよね?育休終わったらまた仕事するんですよね?子供もいて、戻る仕事もあるのに生きがいがないがないって悩みがよく分かりません

No.2 19/03/10 02:21
通行人2 

子どもに、いろんな景色を見せてあげようと、とにかく方々を歩き回りましたよ。
牧場行って牛を見せたり、大きな花屋さんで花を見せたり、古民家的なところ行ったり、海も、山も、動物園や、
近隣の大きめの公園はほとんど回ったかも。
都会に行っては、このビルなんだろう、ってビル巡りしたり。
自分も色々勉強になりました。

かかるのは電車賃とかバス代くらいかな。
お金払わなきゃいけないところはあんまり入らなかったので^^;
街で見つけた新しいお店に、後で夫と行くことも出来ますし、歩けば歩いただけ新発見があって、とても楽しかったです。

No.3 19/03/10 04:45
経験者さん3 

復帰を、早めたらいいよ。生産性ないもん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧