注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は芸能界に入るのが夢でした。ですが自分に自信がなく自分磨きもせず、芸能人が放つ…

回答8 + お礼6 HIT数 1254 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 15:31(更新日時)

私は芸能界に入るのが夢でした。ですが自分に自信がなく自分磨きもせず、芸能人が放つ魅力がないのもわかっていました、オーディションに行くこともできず行動せず諦めてます。今までなんでも味方してくれた母親にやりたいと相談した時に無理だよと言われたのが諦めるきっかけになったのかもしれません。それからは自分を納得させるようにしてきました。ですが今26歳になりあの時後悔してでも挑戦してみるべきだったのではないかと考えることがあります。ですがそれは今の仕事がうまくいってないからそう考えるのだろうかとも思います。芸能事務所で3年働いたことがあるのですがその時は芸能界に全く魅力を感じませんでした。人と比べてしまうと現実が嫌になるから考えないように背けていたのだと思いますが、、。私の親戚に凄く可愛い子がいます。その子が都内でスカウトされまくっていると話を聞きました。本当に可愛いから絶対売れる!!と自信持ってその子を説得してみようと思う反面それを素直に喜べない自分がいます。小さい頃からその子の成長を見てきて芸能界行ったら成功するだろうなと何度か思ったことがあります。売れて欲しいので芸能界への道に背中を押したいのですがその子の成功が喜べない自分になんて小さい人間でどこまで敗北人生なんだと思い始めたら私の人生どうでもよいな〜と思いました。ここまで何不自由なく育ててくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいなんですが。ほんとは素直に応援してあげたいのに、、親戚に抱く嫉妬心や自分の人生に後悔しかない劣等感を考えていたら涙が出てきます。なんて小さい人間なんだと嫌にもなります。話は長くなりましたが人と比べてしまう性格はどうにもならないのでしょうか、、ネットで調べてはいますが結局気でもっていくしかないのでしょうか。こんな性格から脱出するには自分に自信つけるしかないんですかね。語彙力なくすみません。

No.2812521 19/03/10 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/10 02:15
匿名さん1 

女なら26は需要ない。
他人に反対されたくらいで
一度引っ込めてしまうような時点で見込みない。

No.2 19/03/10 02:23
匿名さん2 

主さん、おかんが無理言ったの
解るわ。

芸能人になりたいのはわかるけど
何になりたいの?

歌手?ギタリスト?俳優?タレント?
モデル?お笑い芸能人?
何になりたいのか解らないのに
芸能界には入れないよ。

芸能人は一般で言えば、社会人又は会社員
っって枠組みの事で、技術職、事務職
総合職、管理職って細分化されたとこを
選らばないと、何したいの?って
一般社会でも言われるでしょう?

姪っ子さん?だってたぶん
主さんに芸能界押されても戸惑うと思うよ。
本人がモデルとか歌手とかやりたいなら
押す意味はあるだろうけど

例えば、パン屋になりたいとか
パティシエになりたいって思ってるのを
主さんが推して芸能界に入ったとしても
今の主さんと同じ様に、あのとき
パン屋になってれば……とかに
なっちゃうんじゃない?
それが姪っ子さんの幸せ?

主さん、芸能界に入る事で何を得たかったの?
もしちやほやされる事だけを求めて
たのなら
もっとしっかり考え方がいい。色々と。
もう、短絡的な思考しかなってないから
芸能界に入ったら幸せになるんじゃなくって
自分が幸せだと思う事をしてたら芸能界に
居たって人がほとんどだとおもうし
そうでない人は消えてると思うよ。

飲食店でもそうだけど
飲食店を開くのは借金すれ誰でもできる。
それを維持してお客様に入ってもら生きてく糧を稼ぎ出さなけりゃ
飲食店をやってるとは言わない。
芸能人もそこで食って行けなけりゃ
元芸能人の一般人で芸能人ではない

No.3 19/03/10 02:39
匿名さん3 

歌手とか女優とか具体的な職種が書いてないですが、芸能界に入りたい理由はなんでしょう?注目されたいから?多分そうなんでしょうね。

そんな風に思うのは自分の価値基準がズレているって事です。
人が心から満たされるのに、有名になる事や注目される事なんて全く関係ないしプラスにすらなりません。
お金や美貌でさえ必要ない事なんですよ。

そうやって目に見えて煌びやかなもの、キラキラしたものにばかり価値を置いて追い求める人生は虚しさしか残りません。それに早く気付くことができればその苦しみから解放されますよ。


No.4 19/03/10 04:14
匿名さん4 

馬鹿みたい……

No.5 19/03/10 04:40
通行人5 ( ♂ )

母親に反対されたから諦めるでは無くて説得して反対を押し切ってまでもやらないとね。それくらい本気が必要って事。貴女には明確な目標も書いて無いから皆さんもアドバイスしようが無いよ。貴女の云う通りに自信を持って違う生き方を見つけるしか無いよ。後、僻みも直したいならそれもね。

No.6 19/03/10 11:35
匿名さん6 

何の仕事も他人が憧れるような仕事は、
まずは反対されても頑張って説得するかバイトして金貯めて家出て頑張ってオーディションなんか100回以上受けても落ちたり何年も貧乏ながらバイトしながら劇団通ったり
皆、長年苦労しながら仕事してるんだよ。
他人と比べるのは自分が頑張った事も無ければ楽に何でもなれると
他人のせいにしてる幼稚さからだよ。
もう歳なんだし、他の事で頑張ってみるべきだよ。

No.7 19/03/11 00:44
お礼

>> 4 馬鹿みたい…… 詳しく説明お願いします

No.8 19/03/11 00:54
お礼

>> 6 何の仕事も他人が憧れるような仕事は、 まずは反対されても頑張って説得するかバイトして金貯めて家出て頑張ってオーディションなんか100回以上… あなたは頑張ったことありますか?頑張っても追いつけない相手に必死についていく毎日を送ったことありますか?今私は芸能界を目指しているわけではありません。ただ人の成功を喜べない自分にがっかりしたことを相談したかったのです。

No.9 19/03/11 00:56
お礼

>> 5 母親に反対されたから諦めるでは無くて説得して反対を押し切ってまでもやらないとね。それくらい本気が必要って事。貴女には明確な目標も書いて無いか… 自信を持てば僻みは直りますか?体験談あれば聞かせて頂きたいです。

No.10 19/03/11 00:59
お礼

>> 1 女なら26は需要ない。 他人に反対されたくらいで 一度引っ込めてしまうような時点で見込みない。 芸能界目指してません。今の悩みに至る経緯を書いたまでです。人と比べてしまうのが悩みだったのですがわかりづらかったですね

No.11 19/03/11 01:14
お礼

>> 2 主さん、おかんが無理言ったの 解るわ。 芸能人になりたいのはわかるけど 何になりたいの? 歌手?ギタリスト?俳優?タレント?… その通りですね、考えさせられました。ですが私の悩みは人と比べてしまうことで素直に喜べない自分にがっかりすることです。もし仮に親戚が売れたら私よりも稼ぐのかー私は今の仕事でもっと頑張らないといけないのかーなど、今私が望む将来のために日々取り組んでいますがつらいと思ってしまい、通過点だと言い聞かせて毎日過ごしていますが夢を叶えるまでそれに耐えられるのか自分に不安があります。その思いを書きたかったのですが語彙力足りませんでした。目標はあっても根拠のない見えないゴールに不安を抱いてます。自分は頑張っているつもりなのに中々目標に近づかないので人の成功を喜べないし余裕が無いんですかね

No.12 19/03/11 01:25
お礼

>> 3 歌手とか女優とか具体的な職種が書いてないですが、芸能界に入りたい理由はなんでしょう?注目されたいから?多分そうなんでしょうね。 そんな… 人に必要とされて心が満たされると思うのですがそうではないということでしょうか?またお金があることも重要な一つだと思うのですが、、どうしたら違う価値を見出せますか、、
虚しさしか残らないのはその通りだと思います。ただどうやってその考えを脱するかわかりません。考えないようにしてもそれは一時的に過ぎません、、

No.13 19/03/11 01:56
匿名さん2 

2です
まずは、こちらこそ申し訳ない。
行間にある意図を読み違えました。

う~ん、逆説的に
余裕があるから人と比べる
とも考えられるけどね。
日々が懸命に仕事をし懸命に遊び
懸命に休んで
居れば自ずと人と比べれる事は
ないのじゃないかな?

自分も人と比べないか?と、言われれば
違うとは言えない。
だけど、しょっちゅう比べてるわけでもない。
比べたところで比べた相手には成れないし
なりたいとも思わない。

それにちょうど芸能界ってお題があるからだけど
誰かと比べてそれを越えようと
同じ事をしても「二番煎じ」になっちゃう
比べるのではなく自分らしい越えかたを
見つけないといけないのが芸能界。
例えば、容姿で越えられないからいって
整形したってたぶんこえられない。
本当の自分じゃないから。
越えるのなら得意な歌を突き詰めて
詞や曲を突き詰めて、演技だっても良い
「自分の武器」を作って敵ではなく

道を切り開く事が重要なんだと思う。

一般の仕事でもそうだよ。
自分はビルの設備に関して絶対の自信を
持って仕事をし、知らなければ
君子豹変すで教えを乞い
好奇心と探求心で自らのものにしていく。
ま、もっともそれが過ぎた上にパワハラもあって
仮面うつ病になったのはないしょw
(↑ここじゃないしょにならんだろw)

そうやって、今を生きる事で
たぶん、誰かと比べる悪い癖は抜けるのでは?
事務職なら、間違えず高速入力できるでも
計算を間違わないでも
入れるお茶がサイコーでも良い。
一つまずは武器を作る事
自分の武器を見つける事
例えば職種違いでも良いんだよ。
先ずは武器見つけ徹底的に磨く事。
必ず価値を見いだしてくれる人はいるし
必ず役に立つ。
そしたら、自信もつくし、only oneだよ。

そう、どこでもonly oneになれる様に

比べて、並んで抜くのではなく
たった一人しか居ないあなたに
なることが重要だと思うよ。

No.14 19/03/16 15:31
匿名さん6 

返事遅くなりました。
私は目標実現しましたよ。
高校時に進路を決め自分の置かれた立場、環境、そして努力出来るレベル、頑張れば何処まで可能か担任や進路指導と相談し沢山悩み目標を決めました。
まず、あなたはオーディションすら受けていない。
だから自分を過信し過ぎてませんか。
普通に成功させたいなら10代で目標を決め、自分の最大限努力して出来るレベルを知る必要がありますよね。
頭が悪い、数学Ⅲが不得意なのに、
いくら医者になりたい薬剤師になりたいと騒いだ処で無理なもんは無理なんですよ。
私の家は母子家庭でしたから進学するには大学2部か無償看護しかありませんでした。
自分の環境の中で最大限努力してきたつもりです。
ですから自分に自信持っていますし
私を認めてくれる上司も同僚も友人もいます。
他人と比べて表面だけの華やかさで
他人が認めると思いますか。
長年苦労しながら目標達成した過程から仕事も最初は何の
信用も無い現実から毎日地道にコツコツと積み上げて信用が出来て
ようやく何十年掛けて認められるのですよ。
他人の賞賛される部分だけを見て
短期間でお手軽に認められてると思うのは大間違いです。
26歳まで何をやってたのか、しっかりしていない人の考えだと呆れます。
他人と比べてるのは自分に向き合わず世間体だけで賞賛される事しか考えていないから。
あなたは他人に誉められていれば満足ですか。
努力も長年続かずスタートラインすら分からず自分の出来る範囲も冷静に知らないのは進路に真剣に向き合わなかったアホな暮らしをしてたからです。
このまま40にもなったら本当にバカは死んでも直らない人間になりますよ。誰にも相手されません。
26でこんな文章書いてるようじゃ、
悪いですが金持ちも成功者もあなたには土俵違い。
どころかまともに仕事続けてる人
ですら相手にならない。
底辺の人間だからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧